SSブログ

ガチでも使えるシューティング・シャツ。 / TAKE & SONS "SHOOTING SHIRT" (2022.05.21.)  [SHIRT]

tas sP1070443-005.JPG

みなさん、こんにちは。
きのう、
新潟市のポルシェ・ディーラーのショールームに、
試乗車のタイカンが突っ込むという事故がありました。

来店客が撮影した事故直後の動画を見ましたが、
ショールームの太い柱にぶつかって、フロント部分が大破。
エアバッグはすべて開いて。

このクルマはEVで、めちゃくちゃ加速がいい。
そしてまた重い。

それがフルパワーで突っ込むんだから恐ろしい。
柱がないところだったら、
ず~っと奥まで突っ込んでたかも。

試乗されてたのは60代の男性だそうですが、
ちょっとパニクっちゃったんでしょうね。

ポルシェ乗ろうってひとでもそうなるのか。
トシとるといろいろ昔のようにはいかない。

オレもひとごとじゃないな。

安全運転しましょう。

てなわけで本日のご紹介は、
ガチな酒量、ぢゃなくて、
狩猟にも使える、
本気なシューティング・シャツを。





tas sP1070446-008.JPG

デザイナーの山沢氏自身がハンターである、
テイク&サンズのもの。

tas sP1070445-007.JPG

ガチ度がわかるのがこのガンパッチ。
実際に発射の衝撃に耐えられるパッド入り。

tas sP1070442-004.JPG

で、キモはそんなガチ度にカンケーなく、
フツーに着れるってことなんです。

tas sP1070444-006.JPG

美しい光沢感と滑らかな肌触りが特徴の、
細番手のコーマ糸仕立て。
洗い込むほどにしなやかに。

tas sP1070447-009.JPG

マチつきのフラップポケット。
けっこう入ります。

tas sP1070448-010.JPG

スプリットヨークと、
ブラスリングのついたループ。
仕立てはすごく丁寧。
脇も巻き伏せ本縫いなんですよ。

tas sP1070449-011.JPG

このガチなのに上品ささえ漂うシャツを、

tas sP1070450-012.JPG

コバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1070451-013.JPG

上にはIITOのパーカ。
ワタシの60年の人生において、
いままで着たスエットの中で最高の着心地です。
スエット好きのみなさん。
これ、次元が違いますから。

tas sP1070454-016.JPG

FOBのベイカーパンツに、

tas sP1070455-017.JPG

なかなか入荷がないスエードのセッター、#8173。

tas sP1070452-014.JPG

ミステリーランチの象徴、
3デイアサルトと。

tas sP1070453-015.JPG

ここのUSA生産のアイテムは、
今後入手しづらくなってしまいます。
あるうちにぜひ。


TAKE & SONS "SHOOTING SHIRT" ¥28,600

OUTER / IITO "MIDAIR DOUBLE ZIP PARKA" ¥18,000
PANT / F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" ¥14,300
SHOES / RED WING #8173E "ROUGH-OUT TAN" ¥41,690
PACK / MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL" ¥77,000


けさのおさんぽ

tas sIMG_8208-001.jpg

曇り空です。

tas sIMG_8212-002.jpg

きょうの夜中は雨の予報。

tas sIMG_8216-003.jpg

夕方のさんぽはだいじょうぶかな。
ハマナスも見ごろになってますね。



   タナベ




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント