SSブログ

シュバっと便利なユーロシルムの傘です。/EURO SHIRM (2022.06.21) [GOODS]

es (20).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日は、今んとこ晴れ間が広がっておりますが、
湿気がすごいですね。

明日から天気予報は、ず~と雨マーク。

通りで通りで・・・
家の湿度計も70%を超えておりました。

この季節に気をつけなくちゃいけないのは、
やっぱり紫外線と食中毒。

真夏になる前の今が、油断大敵。

これからジメジメ生活イヤですね。


というわけで、
ワタシも一家で愛用のこちらの傘を。

es (7).JPG

EURO SCHIRM "SWING LIGHTFLEX UMBRELLA" UV ¥7,040


まずはこちらの『長いモデル』

UVカット加工が施されたシルバー色と、

es (44).JPG

EURO SCHIRM "SWING LIGHTFLEX UMBRELLA" ¥5,940


通常バージョンのネイビー&グリーンの
3色展開です。

シルバーは、日傘&雨傘兼用です。

es (4).JPG

この収納袋が持ち運びに便利。

es (9).JPG

es (11).JPG

スっと引き抜いて、いつでもどこでも。

es (13).JPG

グラスファイバー製の骨組みは、
軽くてしなやか。

しだれ柳のように、風を受け流す構造です。

元々は、トレッキング用のアンブレラ。

ここんちのは、街でも使えるシンプルなデザインが◎

es (45).JPG

持ち手も滑りにくく、
冷たく感じないEVAフォーム製。


es (42).JPG

こちらは『短いモデル』。

EURO SCHIRM "DAINTY AUTOMATIC"  ¥6,050

折り畳み式のジャンプ傘です。

es (19).JPG

こちらも収納袋付き。

カラビナも傘忘れ防止に便利。


es (21).JPG


ベルクロの留めを外して、


es (22).JPG

ボタンを押すと、


es (25).JPG

シュバっと

es (26).JPG

開きます。

重量350グラム。

軽量ですが、ちゃんと身体を覆うサイズです。
(直系93センチ)


es (27).JPG

こちらもしっかりとした作り。


さらにここからボタンを押すと、

es (29).JPG


バツっと締まります。

この状態なら、片手が荷物でふさがっていても
車に乗り込むときにも便利。

助手席にポイっと。


es (31).JPG

後でグイっと押し込めばOK。


今日のコーディネート。

『速乾性、肌触り、濡らさない』がテーマ。

es (36).JPG


スティアンコルのリネン・ワーク・ベストに
ノースのリネン・シャンブレー。

es (37).JPG

どちらもサラッと、乾きも早いです。

ちょっとアーシーな色合わせ。

es (38).JPG

横殴りの雨でさすがにビチョビチョになっても、
ソロッテクス・イージーPならへっちゃら。

お店を出るころには、さらさらに。


色褪せもしにくいので、
洗濯を繰り返す夏にはありがたいです。


es (39).JPG


靴は速乾性というわけにはいかず、
やっぱりしっかりとした防水性のあるものを。

ゴアテックス搭載のダナー・ライトで、
濡れ&蒸れ知らず。

es (40).JPG


EURO SCHIRM UMBRELLA ¥5,940~



☆VEST SOUTIENCOL "ONI-OX LINEN WORK VEST" #121001  ¥27,280
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ NHR-053 "LINEN TWILL SHAMBRAY" ¥22,550
☆PANTS F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
☆BOOTSDANNER LIGHT ¥60,500

今年は、災害級の大雨にならないことを祈りつつ、
梅雨でも、さらっと快適に!

今日は、ノースのA.S.C.
(アメリケ~ン・シーアイランド・コットン)の
ストライプの補充がとうちゃこ予定です。

WHCや靴小物の補充も入荷しております。


☆OMAKE 『久々のJBCツーリング』

先週は久々のJBC(ジャンキー・バイシクル・クラブ)の活動を。

猪苗代湖一周ツーリング。

tas sIMG_2509-011.JPG

車の内外に5台積みこんで出発。

普通車でも、意外と積めるもんだ。

でも人員は2名限定。

結局もう一台に残り3人で(笑)。

現地にとうちゃこ。



tas sIMG_2511-012.JPG

オバスペ隊員1号!

猪苗代湖畔の駐車場で、チャリオを組み立てます。

結局この薪で助かりました。

tas sIMG_2538-021.JPG

出発前の記念撮影。

HALO現象の光がいい感じ。



tas sIMG_2651-116.JPG


オバスペ老隊員2号。

直前のツーリング・バイクの不調で、
急遽MTBで参加。

ウルトラ・ライトの装備ながら
、鉄のフライパンも積んだりと。

プラマイゼロ?!
いやちょっとプラスかな。

tas sIMG_2539-022.JPG

猪苗代一周60キロ。

それを2日間でゆっくり。

tas sIMG_2640-105.JPG

ゆっくりのんびり。

おしゃべりしながら。

佐渡一周オーバー200キロのときとは
えらい違い。

もう歳だし、無理せず。

tas sIMG_2558-040.JPG

ランチはなかなか雰囲気のある食堂で。

tas sIMG_2552-034.JPG

湖畔にチャリオを停めて。

最高のロケーション。

tas sIMG_2630-095.JPG

『あチチチチ~』

ソバやおでんだと必ずやるネタですが。
今はちょっと悲しい。

湖畔でやった
『絶対押すなよ~』ネタも、
なんだか涙が出そうに[もうやだ~(悲しい顔)]


tas sIMG_2555-037.JPG

まだ回っていないのに、一周ステッカーもいただきました。

tas sIMG_2654-119.JPG

まるで女子会のような楽しいひと時。

自転車とはまるで関係ないバカ話で
盛り上がります。

隊長もオレも60手前。

いつまで鉄のバイクで、
荷物満載ツーリングできるのかな。

来年はカーボン・バイクで旅館泊。

話題はタイムやパーツのことだったりして。

いやいやそれなないな、きっと。

tas sIMG_2566-048.JPG

道すがら、KAREN DALTONジャケプレ。

51Z-7v0Wo8L._AC_.jpg

大分脳内記憶とは違ってた。

ちょっと遠回りしながらも、野営地にとうちゃこ。


tas sIMG_2580-056.JPG

AO隊員恒例の馬刺しの差し入れ。


tas sIMG_2581-057.JPG

馬刺しにコーヒー。

どういう組み合わせじゃ。
(この2名は下戸。)


tas sIMG_2582-058.JPG

そういうワタシは馬刺しにジュース?!

tas sIMG_2584-060.JPG

いや、紙パック酒。

ウルトラライトです(笑)。


tas sIMG_2634-099.JPG

といいつつも、鉄フライパンでpizzaタイム。

ちゃんと生地から。


tas sIMG_2652-117.JPG


ほぼ満月。


ワタシは、

tas sIMG_2591-067.JPG

下段に豚ステーキの黒ビール煮込み、

tas sIMG_2592-068.JPG


上段は、ライスの水蒸気炊飯、
という同時調理で時短主夫(笑)。


tas sIMG_2593-069.JPG

風もあり、適当な枝もあまりなく、
焚火が身体を温めてくれました。


少し早めに就寝して明日に備えます。


tas sIMG_2629-094.JPG

ではでは、また。

141



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント