SSブログ

スティアンコルの新モデル、その名もマディソン! / SOUTIENCOL "MADISON E2"  #221009 CANCLINI (2022.06.23.) [SHIRT]

tas sP1090592-018.JPG

みなさん、こんにちは。
ここ数日、まとまった雨のないノーザン界隈。
っていうか、陽射しがけっこうなんですよ。
で、めちゃんこ暑い。
さらに湿気がすごい。
晴れてても、ジメジメしてる。
これはもしやモンスーン気候なんじゃないか。
梅雨とかいってますが、
ホントは雨季といったほうが正しいのかも。

とりあえず水飲んでがんばりませう。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルの新型シャツを。
tas sP1090613-023.JPG

ひさびさにスティアンコルから新型のボタンダウンが。
その名も"マディソン"。
そう、有名な橋がある郡。
え、違う?
ああ、そうか、ニューヨークのほうね。
マディソン郡じゃないのね。
マディソン・アベニューのほうね。
そりゃあそうだよな。

tas sP1090565-012.JPG

で、この新型はどういうものかというとですね、
ここんちを代表するサンフランシスコと
アイビ-・リーグの2モデルを合体させたもの。

tas sP1090569-015.JPG

ボディと袖はサンフランシスコ。

tas sP1090566-013.JPG

襟と、

tas sP1090573-016.JPG

ヨークはアイビー・リーグ。

tas sP1090593-019.JPG

キモチちいさめな襟に、

tas sP1090597-020.JPG

バイアス・スプリットのヨーク。

tas sP1090591-017.JPG

かいつまんで言うと、
全体的にちょっとゆったりとさせたアイビーリーグ。
これがなかなか新鮮。

tas sP1090563-011.JPG

で、これはカンクリーニのコットン/リネンのオックス。
淡いブルーのギンガムチェック。
すごくいい肌さわりでさらっと着れます。

tas sP1090611-021.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

tas sP1090614-024.JPG

すっきりシルエットの、
FOBのマイクロコード・カーゴ。

tas sP1090615-025.JPG

オイル感たっぷり、
パラブーツ・バースのアメリカ。

tas sP1090617-026.JPG

アーツ&クラフツの1ルームブリーフ。

tas sP1090612-022.JPG

夏もさわやかなコーディネートですね。


SOUTIENCOL "MADISON E2"  #221009 CANCLINI ¥19,580

PANT / F.O.B. FACTORY F0503 "MICROCODE CARGO PANTS" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "BARTH" AMERICA ¥29,700
BAG / ARTS & CRAFTS "AGING CANVAS 1R BRIEFCASE" ¥37,400




鳥海山に行ってきました。

tas sIMG_9258-001.jpg

梅雨の晴れ間に鳥海山へ。
これで5回目なんですが、
いままででいちばんいい天気。

tas sIMG_9267-002.jpg

鳥海湖にはまだ雪が。
でも、チングルマやミヤマキンポウゲの花がいっぱい。

tas sIMG_9273-003.jpg

もう真夏感さえ。
とにかくアチー。

tas sIMG_9275-004.jpg

いったん千蛇谷に下り、
雪渓を登ります。
ここでもアチー。
ぜんぜん涼しくならない。
こんなのはじめて。

tas sIMG_9296-005.jpg

で、最高峰の新山へ。
まだまだアチー。
いつも水は2.5リットルくらい持ってますが、
もう半分飲んじゃいました。
ホントはカップヌードルとコーヒーのはずなのに、
とてもそんなキブンにはなれず。
炭酸飲みたいよ~。

tas sIMG_9301-001.jpg

で、このピークまではこんなところを登ります。
ここの雪も例年よりも多そう。

tas sIMG_9314-006.jpg

帰りは外輪山を。
登ってきた雪渓はこんなかんじに。

tas sIMG_9320-007.jpg

頂上付近はこう見えます。
こんな雪だらけなのにアチーんですよ。

tas sIMG_9325-008.jpg

初夏の東北の山らしいこの風景。
たおやかな山容とたっぷりな残雪。
咲き乱れる高山植物。
もうたまらんです。
大好き。

tas sIMG_9332-009.jpg

予想を超える陽射しの強さで、
腕の日焼けがひどいことに。
もうヒリヒリ。
日焼け止めなんて思いつかなかった。
毎晩馬油を塗っております。

今度は秋だな。

鳥海、見ても登ってもいい山です。



けさのおさんぽ

tas s32B893B2-4820-418A-9269-072BBAD549C5-027.JPG

曇ってたので海に。

tas sIMG_9367-010.jpg

そしたらダッシュくんも。
フクはダッシュくんのおもちゃを強奪。
やさしいからっていい気になってます。
また遊ぼうね。




   タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント