SSブログ

A.S.I.Cのキャンディ・ストライプなシャツです。 / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-055 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" SAX STRIPE OXFORD (2022.06.24.) [SHIRT]

tas sP1090664-013.JPG

みなさん、こんにちは。

現在ブダペストにて開催中の世界水泳で、
シンクロ改めアーティスティック・スイミングの選手が、
演技終了後に失神してプールに沈んだ、
というニュースがありました。

体内に空気がなくなるとヒトは沈みます。

コドモの頃、海で泳いでるときに、
息を吐いていくと徐々に沈むのがおもしろくって、
しばらくやって遊んでたことが。

立ち泳ぎの状態からそうしていくと、
カラダが海底に向かってす~っと落ちていきます。

それがミョーにキモチいい。

水中メガネをつけてるので、
視界はそのまんま。

水面はキラキラ光って。

したことないけど、まるで宇宙遊泳の感覚。

そうすると馬鹿は、
すこしづつ深いところでやりたくなります。
長く味わえるからね。

で、最後は息が続かなくって。
海底を思い切り蹴り上げて、死に物狂いで海面へ。

何やってんだ、って友達に笑われました。

そういえばしばらくやってないや。

やりたくなったな。

っていうか、
ここ何年も泳ぎになんか行ってないし。

アッチくなると、水もいいですね。

でも事故にはお気をつけて。

ビールなんか飲んで泳いじゃダメですよ。

特に海から離れてるところのひと。

ウチの近所の海岸でも、
そういうひとが毎年必ず事故にあってます。

てなわけで本日のご紹介は、
海の島のコットンのシャツを。

tas sP1090663-012.JPG

完売していた、
コイツの補充が届きました。

tas sP1090662-011.JPG

アメリカン・シーアイランド・コットンの、
キャンディ・ストライプ。
オックスフォード地は洗い込むほどに最高に。

tas sP1090667-015.JPG

われら自慢の美しい襟のロール。
みなさん、これがボタンダウンです。

tas sP1090661-010.JPG

ぜひ洗いざらしで着てください。

tas sP1090658-007.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

tas sP1090657-006.JPG

リモンタで仕立てた、M.I.D.A.のドリズラー。
軽い羽織りものは重宝します。

tas sP1090659-008.JPG

ロングセラー、FOBのベイカーパンツ。

tas sP1090660-009.JPG

黒の型押しレザーに白のステッチがシックな、
パラブーツのコロー。

tas sP1090655-004.JPG

マクロスティーのベルトとあわせて。

ネオアメトラなコーディネートですね。
いつの時代でもベーシック。
やっぱこんなのが最高。
シンプルだけど上質なのがキモでございます。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-055  "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" SAX STRIPE OXFORD ¥23,650

OUTER / M.I.D.A. "LIMONTA DRIZLER JACKET" ¥34,100
PANT / F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" ¥14,300
SHOES / PARABOOT "CORAUX" FOUL NOIR ¥29,700
BELT / McROSTIE OF GLASGOW "MRG-729" ¥19,800



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

tas sIMG_9409-001.jpg

夕方も海に。

tas sIMG_9415-002.jpg

でも、ぜんぜん涼しくはなく。

tas sIMG_9430-003.jpg

けさもおなじところ。
雨雲接近にて、さくっと。
ちょっとパラついただけでした。



    タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント