SSブログ

もう梅雨明け?もう夏? なのでCHACOのサンダルです。/CHACO (2022.06.28) [SHOES]

chaco s (1).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日のインスタ動画にも収録されておりましたが、
雷がすごかったですね。

ワタシはお休みでした。

お出掛け予定でしたが、しばらく様子見。

一瞬晴れ間が、、と思った瞬間

『ドカ~ン』と一発。

もちろんお出掛けは取りやめ。

こんな日に野外活動は無理ですね。

というか危険。

クルマでちょこっと用だけ足しましたが、

家にいたほうが良かったです。

そして九州南部と関東甲信は梅雨明け。

まだ6月ですよ~。

一体どうなってんの?

というわけで、
雨の日にも暑い日にも大活躍のサンダルを。

みなさんにもお馴染みのCHACOを。

chaco s (3).JPG

CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450


わかりますかね、

chaco s (4).JPG

人間工学に基づいた、立体的なフット・ベッド。

この形が、足裏にピタっとフィットするんです。


chaco s (5).JPG

足首のところのアジャスターで、
フィット感の調節が可能典明。

と、ここまでは普通。


さらにですね、

chaco s (13).JPG

ウェビング・ベルト全体の締め具合も
調整出来るんです。

chaco s (6).JPG

このベルトが、ミド・ソールの中を
通っています。

それが繋がっているんです。

というなかなか他に類を見ない凝った作り。

一度足型にセットしてしまえば◎

あとは足首のアジャスターの開け閉めだけで、
脱ぎ履きOK。

マジで走れるフィット感。


バリエーションは、このインディゴのほかに

chaco s (10).JPG

こちらの

chaco s (9).JPG

CHACO "Z CLOUD X(Japan Limited)" HEATHER GREY ¥10,450

ヘザーグレーと、


chaco s (11).JPG

シックな

chaco s (12).JPG

CHACO "ZX1 YAMPA" BLACK / WHITE ¥9,900

ブラック&ホワイト。

機能的ですが、
普段遣いに合わせやすいモデルを
選んでいます。

そしてそうそう、
この方式だと鼻緒部分がないので
ソックスも履けちゃいます。


あとは、

chaco s (14).JPG

オール・レザーのハワイの

chaco s (17).JPG

ISLAND SLIPPER "PB202" BLACK ¥15,180

アイランド・スリッパーも。

サイズは8のみとなりました。

chaco s (18).JPG

はい、コーディネート。

chaco s (20).JPG

FOBのファティーグ・ハットを。

無地感覚で合わせられる迷彩ですので、


chaco s (21).JPG

ミステリー・ランチのSKAとあわせても、
なかなかいい感じ。

chaco s (27).JPG

暑い夏やジメジメの時は、
やっぱりカノコ。

グラソンのRCポロは、アイボリーを。


chaco s (22).JPG

そして、FOBのソロテックス・パンツ。

きちんと襟付きのトップスに、
キレイ目シルエットのパンツ。

chaco s (24).JPG

そうすると、
サンダルでも崩しすぎにならずいいですよ。


chaco s (28).JPG

CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450


☆HAT F.O.B. FACTORY F925 "FATIGUE HAT" CAMO ¥8,580

☆POLO GLACON "ROUND COLLAR POLO"  ¥16,500

☆PANTS F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400

☆BAG MYSTERY RANCH "SKA" DPM CAMO ¥8,250


今日も水筒2本体制、弁当デカ盛です!


☆OMKE 『JBC猪苗代ツーリング』その②




tas sIMG_2646-111.JPG


夜は10時代に寝ちゃったもんだから、

tas sIMG_2595-071.JPG

おじーちゃんの朝は早い(笑)。

5時前から目が冴えて寝らんなくなっちゃった。

tas sIMG_2597-073.JPG


まだみんなが寝ている中、
メシ焚き男。

豚のビール煮の残り汁に、
シメジを足して炊き込みご飯。
(写真なし)。


tas sIMG_2599-075.JPG

定番のベーコン・エッグ&豚テキ。

パワーをつけなくっちゃね。

こういうところは、
若い誰よりも食い意地の張っているワタシ。


tas sIMG_2600-076.JPG

何故なら、
今日はあの山のてっぺんの風車を
目指すので。

tas sIMG_2605-080.JPG


ロード系のバリバリのかたなら、
軽く足慣らしの山岳コースも、




貧脚&大荷物の我々にはなかなかつらい山道。

まぁ、猪苗代一周ではあまりにもらくちんなので、
少しは自分にムチを。


tas sIMG_2645-110.JPG

なんとか最高地点に到達。

JBCはなぜ坂をのぼるのでしょうか?

そこに坂があるから・・・

・・・いや何にも考えていないから(笑)。

いや、人生楽あれば苦あり。

登り坂があれば下りも。。

お楽しみのダウンヒル。

おじーちゃんは慎重にゆっくり。

若い隊員たち、無理しなさんな~。




まさかの大クラッシュ?!

一体何回転してんの?

よく、それで無傷で。

やっぱり若いってすごい。

最新のスマホって丈夫だね。

笑いごとで済んでよかったです。

tas sIMG_2639-104.JPG


tas sIMG_2613-086.JPG

お昼は蕎麦、ニシン&イカの天ぷら、
そして揚げ饅頭の猪苗代セット。

冷たい蕎麦派のワタシも、ここでは暖かいのを。

そちらの方が蕎麦つゆの酸味が効いて
なんともいえない味なんです。

ホっとします、身体に染みます。


tas sIMG_2614-087.JPG

tas sIMG_2615-088.JPG

湖北側の観光地を覗いたら、


tas sIMG_2618-090.JPG

短い道のりでしたが、そろそろフィナーレ。


tas sIMG_2648-113.JPG

ケガもなく楽しい旅でした。


それでは、また。

141

nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント