SSブログ

夏のバカンスにはこんなバッグも。 / TAKE & SONS "FIELD DUFFLE" (2022.07.03.) [BAG]

tas sIMG_9717-001.jpg

みなさん、こんにちは。

台風が来てますね。

早く終わった梅雨の帳尻なんかを
あわせられませんように。

ノーザン界隈も今夜は雨の予報。
でも、あんまり涼しくはならないようで。
逆にジメジメムシムシになっちゃいそうか。

そんなこんなの本日のご紹介は、
夏のバカンスにもグーなダッフルバッグを。tas sP1100273-005.JPG

テイク&サンズのフィールド・ダッフル。
生地は倉敷のビンテージな
シャトル織機で生産されるヘビー・ツイル。
時間をかけてゆっくりと、
3本撚りの極太糸で織られたもの。
組み合わされるのは肉厚のブライドル・レザー。
これがまた質感が素晴らしいもの。

tas sP1100274-006.JPG

ハンドルもこの作り込み。

tas sP1100277-009.JPG

本体のベルトは、

tas sP1100275-007.JPG

ぐるりと底まで。

tas sP1100278-010.JPG

ジッパーはここんちのヘビー・ジャケットでおなじみの、
タフで使いやすい大型の#10。
両サイドにもレザーをたっぷり。

tas sP1100276-008.JPG

ショルダーの取り付け部分もこの通り。

で、こういう雰囲気のバッグといえば、やはりフィルソン。
われわれも大好きで、
ラインナップにはこういうダッフルもあります。
ワタシも昔、使っておりました。
ところがデカいバッグになると、フィルソンは重さが気になる。
クルマのときはいいんですが、
新幹線とか電車での移動のときは、ちょっとたいへん。
だって、中身を入れなくてもけっこうな重さ。

tas sP1100279-011.JPG

それをじゅうじゅうわかっているのが
デザイナーの山沢氏。
タフさを犠牲にせずに、どこまで軽く作れるか。
とことん妥協を排して生まれたのがこのバッグ。
これ、実際に手に取っていただくと、
その軽さにびっくりされます。
サイズは35L。
この大きさって、ホントに絶妙。

tas sP1100272-004.JPG

それをコバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1100280-012.JPG

シャツはカンクリーニのリネン仕立てのスティアンコル。

tas sP1100282-014.JPG

パンツはFOBのソロテックス・イージー。

tas sP1100283-015.JPG

そして足元はレザーシューズ。
マランジュのシャッセ。

tas sP1100281-013.JPG

待ちきれないぞ夏休み。



TAKE & SONS "FIELD DUFFLE" ¥41,800

SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #221554 CANCLINI ¥21,780
PANT / F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
SHOES / JOSEPH MALINGE "CHASSE" ¥81,400



けさのおさんぽ

tas sIMG_9710-002.jpg

けさはすこし雲があって。

tas sIMG_9709-001.jpg

でも、やっぱりアチーですけど。



   タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント