SSブログ

これがオトコの基本靴。 / PARABOOT "MONTAIGNE" (2022.07.25.) [SHOES]

RMWP1110165.JPG

みなさん、こんにちは。
きのうがホントの梅雨明けかと思ったんですが、
まだまだでした。

ゆうべも降ったし、けさも降ったし。
今週はまだそんなかんじのようで。

山方面も、みんなダメそう。
長野も山形も福島も富山も。

う~ん。

すっきりしませんね。

でも、まだ変わる可能性もあるからな。

ギリまでねばろう。

てなわけで本日のご紹介は、
このオトコの基本靴を。

RMWP1110167.JPG

パラブーツのモンターニュです。
ブラック・カーフ、内羽根、キャップトゥ。

RMWP1110173.JPG

ちゃんとしたオトナのオトコの必需品。
ちゃんとしなきゃなんない席にはこれを履いて。

RMWP1110172.JPG

どんなひとに会っても恥ずかしくありません。

RMWP1110171.JPG

靴はいちばんだいじなポイント。

RMWP1110170.JPG

だからオカネはケチらずに。

RMWP1110168.JPG

ぱっと見はレザーソールと遜色なく。

RMWP1110169.JPG

なのに実用度は387%アップ(当社比)。
防水スプレーをしておけば、
ちょっとした雨もへっちゃらなんです。

RMWP1110174.JPG

そしていい靴には必ずサイズのあった、
木製シューツリーを。
洋服でいえば、これはハンガー。
使わないと靴の寿命は短くなります。
かたちもどんどん崩れるし。
いくらいい靴でも、そんなんなっちゃあ意味がない。
必ずセットで揃えてください。
ネットでは粗悪品も出回っています。
クギやネジが飛び出て靴を傷つけた、
なんて実話もありますから、
ヘンなものは買っちゃダメです。
プラスチックのものも役には立ちません。
あれは旅行なんかに持っていくときの、
あくまでも臨時なものとお考えください。
ワタシがず~っとおすすめしてるのが、
コルドヌリのFA85。
これ、世界一のシューツリーだと思います。
いろんなラストの靴に、
ここまで精密にあうものをワタシは知りません。


RMWP1110178.JPG

で、きょうはイシイが、

RMWP1110176.JPG

こんなかんじで。

RMWP1110180.JPG

スーツはノースのジャンニ。
ロロピアーナのフォーシーズンを、
ファイブワンが仕立てたもの。
カスタムスーツ受注会に
お越しできないみなさまにもおすすめ。

RMWP1110179.JPG

シャツもノースのルカ。
タイはD.C.ホワイト。

RMWP1110177.JPG

WHCの2Pブリーフと。

RMWP1110175.JPG

こういうミッドナイトのスーツは、
冠婚葬祭すべてオッケー。
これもオトコの必需品。

靴もそうですが、
スーツやジャケットも、
ここいちばん用はだいじですよ。

基本はおなじ。

ベーシックで上質。

これがすべてです。


PARABOOT "MONTAIGNE" ¥77,000(8月1日より¥88,000)

CORDONNERIE "FA85S SHOE TREE" ¥13,200

SUIT / NORTH OF HEAVEN "GIANNI"   LORO PIANA FOUR SEASONS SUPER130'S ¥118,800
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥23,650
TIE / D.C.WHITE " REJIMENTAL TIE MOON" ¥14,300
BAG / WHITEHOUSE COX "L-9892 2POCKET BRIEFCASE"  ¥121,000

c018-thumb-650xauto-2136 - コピー.jpg

そしてご予約もお待ちしております。


けさのおさんぽ

RMW87928D7C-A68D-40B4-8C1E-46FA3E371B07.jpg


けさもちょっと降られました。

RMWDB96E141-BDA2-482D-A782-B8153F6BA343.jpg

ごはんのあとは、

RMWIMG_0452.jpg

それぞれまったり。


  
   タナベ



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント