SSブログ

またまた発掘!/RED WING #9893D "BLACK ABILINE"(2022.11.25) [SHOES]

RMWP1180434.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今年は、柿をたくさんいただきました。

大好物なので嬉しい限りです。

収穫の時期が限られるので、
一度にいろんなところからどど~んといただきました。

それでも、我が家はみんな大好物なので、
飽きることなくペロリと。

みんな美味しかったけど、
やっぱり佐渡産は別格ですね。

さらに今年は干し柿にも挑戦。

新潟の湿った空気ではどうかな、
と心配でしたが意外となかなかいい感じに
仕上がりました。

クリーム・チーズ&クラッカーと一緒に。

ウィスキー入りの濃い目の紅茶と相性バッチリ!

というわけで、次はどなたか牡蠣をお願いします(笑)。

これも佐渡産のやつをオイル漬けにして、
トーストに載せると絶品。

残ったオイルはパスタにも◎

え~、そんなことばかり言って、
お腹がすいてきましたのでそろそろ本題に。



RMWP1180379.JPG

RED WING #9893D "BLACK ABILINE" ¥47,960

またまた発掘シリーズ。

今度はオックスフォード・モデルです。

RMWP1180383.JPG

Dワイズのちょっとシャープな雰囲気と、


RMWP1180380.JPG

ブラック・アビリーン、
いわゆる黒スエードの質感がたまりません。

スクエアのカン留めもしっかり再現。

#9894(ブラック・クロンダイク)や#9895(ゴールド・ラセット)の
革違いバージョンです。

RMWP1180390.JPG

RMWP1180382.JPG

ブラックでもスエードになると、
柔らかく上品な仕上がりに。

RMWP1180387.JPG

黒スエードって、いままであまりやったことないかも。

これも貴重なモデルです。

現時点で、残りは8H、9のみとなりました。

ではその上品なシューズを上品なモデルさんに(笑)。

RMWP1180438.JPG


RMWP1180441.JPG

アウターはFOBのハリントン・ジャケット。

RMWP1180443.JPG


いわゆる、ドッグイヤー、ドリズラー、スウィング・トップ。

8ウェールのコーデュロイの質感も良く、
暖かいジャケットです。

RMWP1180445.JPG

パンツと靴の色合わせを質問されることが多いのですが、
実は靴とトップスのトーンを合わせるのが簡単。


RMWP1180447.JPG

インナーはハーレーのゴマシオ・ネップ・クルーに
ノースのギンガム。

ワーク・ブーツでも、上品にお坊ちゃまっぽく。

RMWP1180449.JPG

ボトムは、FOBのナロー・US・トラウザース。

オリーブ、ネイビー、カーキ系のパンツの
どれかを合わせれば大概うまくいきます。

何を選ぶかはその日の気分で。

むずかしいこと考えなくてOK[晴れ]


RMWP1180439.JPG

靴が黒ならバッグも黒。

単純明快。

ビリンガムのスタジオ・サッチェル。

RMWP1180440.JPG

いろいろ値上がりしている中、
このクオリティでこの価格を維持しているのはスゴイ!

RMWP1180450.JPG

RED WING #9893D "BLACK ABILINE" ¥47,960


☆OUTER F.O.B.FACTORY F2429 "CORDUROY HARRINGTON JACKET" ¥42,900
☆KNIT HARLEY OF SCOTLAND "GLENUGIE NEP CREW NECK" ISLAY ¥22,880
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
☆BAG BILLINGHAM "STUDIO SATCHEL"  ¥39,600

上品な黒スエードに合わせて、
少しアイビーっぽいニュアンスでまとめてみました!


☆OMAKE『紅葉PIZZAライド』

先週のお休みは、
『また晴れてしまったので、仕方なく』
お出掛け(笑)。


RMWIMG_4111.JPG

あの山の頂上、いや、ず~と麓の方を目指します。

RMWIMG_4114.JPG

田舎道をのんびりと。

RMWIMG_4120.JPG

低山専門なので、紅葉はまだOK。

しかし坂はキツイ。

日帰りなのにいろんな荷物をもってきたから。

RMWIMG_4117.JPG

甲羅を背負った亀さんの気分!

RMWIMG_4121.JPG


ここを下れば・・


RMWIMG_4126.JPG

とうちゃこ。

RMWIMG_4131.JPG

すぐに焚火開始。

ヤカンの蓋はオリーブにペイントしてみました。

RMWIMG_4134.JPG

道具もオリーブだらけ。

RMWIMG_4151.JPG

軍用ミトンはモールスキン生地を貼って
耐熱性UP。

この日は手袋を忘れたので、
帰りにはこれをはめて。


RMWIMG_4137.JPG

ここは直火OK。

でもこの時は、焚火台持参。

キャンプあるある、
PIZZAの生地は焼けるけど、
なかなかチーズが溶けない問題

PIZZAの上火問題はコレで解決。



RMWIMG_4142.JPG

しっかし、
なぜ炭焼きPIZZAはこんなにも旨いのでしょう?

RMWIMG_4157.JPG

それは『金のPIZZA』だから。

監修は山本尚徳シェフ。
(世界PIZZA選手権2年連続優勝)。

今まで、
ドゥの配合や、トマトソースはあ~だこ~だ、
言ってたのが馬鹿らしいくらい。

も~、一生これでいいです(笑)。

RMWIMG_4149.JPG

ソーセージを串に刺すだけで、
なぜこんなにも旨いのでしょう?

それは、ヒトリ竜兵ちゃんごっこをしているから?

RMWIMG_4146.JPG

『ソーセージ食べる人?』

『ハイ』『ハイ』『ハイ』[手(パー)]

『ど~ぞ ど~ぞ』

『アチチチチ~』[どんっ(衝撃)]

いえいえ違います。

それは『金のソーセージ』だから。


RMWIMG_4143.JPG

プチ贅沢気分を味わった

RMWIMG_4115.JPG

PIZZAライドでした。

ではでは、また。

141
nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント