SSブログ

B9モールスキン兄弟のM65です。/F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" (2023.01.13) [OUTER]

RMWP1190765.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日も昨日に続いて、
陽射しが眩しいくらいのいいお天気。

久しぶりに洗濯物を外に干しました。

いつもお休みの時は、
天候に恵まれないタナベは、
珍しく昨日から連休。

山行って、
照り返しでガングロになってたりして。

ワタシはお休みでなかったことが悔やまれます(笑)。

まぁ、お正月気分も抜けたし、
いつも通りにボチボチやっていきます!RMWP1190778.JPG

F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600

今日はこちらのM65を。

自前のやつ(手前)も、2シーズン目に突入。

アタリもついてきて、だいぶいい感じに。


RMWP1190786.JPG

F.O.B. FACTORY F2402 "M-51 PARKA SHELL" ¥35,200

先日ご紹介したM51PARKAとは同素材。

しなやかで光沢感のあるB9モールスキン。

起毛感はほとんどなく、
VATDYE染めならではのエイジングも楽しめます。


RMWP1190768.JPG

どんだけの製品に影響を与えたことか。

特徴的なフロント・ポケット。

オリジナルは、ほんと偉大ですね。

RMWP1190807.JPG

いつも通りオリジナルのディティールを踏襲しつつも、

RMWP1190772.JPG

不要なフードは省き、でも襟のジッパーは残す、
というアレンジがまたいいセンス。

RMWP1190803.JPG


袖の△フラップ。

一説には、ミトンと接続するためと言われておりますが、
実際にはあまり役に立たなかったみたいですね。

RMWP1190804.JPG

普段は内側に織り込んで、ベルクロで留めます。

RMWP1190806.JPG

動きやすいアクション・プリーツ。

同時にバック・ビューを引き締めます。

RMWP1190775.JPG

総裏の丁寧な仕上げ。

これで4マンでお釣りがきます。

これこそ、値上げしなくてい~の~?

とツッコミたくなる良心的な価格。

では、コーディネートを。

RMWP1190787.JPG


RMWP1190794.JPG

インナーはノースのニットにK ITOのマフラー。

ミリタリー・アイテムに合わせるので、
他は小奇麗に。

いろんな映画やドラマでM65が登場しますが、

RMWo0800080014004769463.jpg

やっぱりコレが一番好き。

普通のニューヨーカーが、
普通に着ている感じが◎


RMWP1190808.JPG

LEO + MILOのアンサンブルでスッキリ。

SUPER140の重ね着は、
ストレスもなくポカポカ。

実はインナーもメリノ(ノースのラインホルト)。

RMWP1190811.JPG


K ITOのマフラーは3メートル超。

アミメニシキヘビなら相当なサイズ。

4つに畳んで巻くと、
ボリューム&長さがいいバランス。

もちろん、他にもいろんなアレンジがききます。

RMWP1190798.JPG

値上げ前の駆け込み需要で、
品薄気味のFOBのピケパン。

いまなら、
ネイビー&オリーブはバッチリ揃っております。

RMWP1190799.JPG

レッドウィングの#8095D

これも貴重な一足。

手間を掛けてなめした
オイル・ヌバックの表情がたまりません。


RMWP1190800.JPG

フィルソンのトートを。

店頭在庫も少なくなってきたので、
補充を考えましたが・・・

・・・プライスや展開モデルを見て唖然。

どうなるアメリカ製品。

これもあるうちに、ご決断を。

私事ですが、
大好物のMADE IN U.S.A.の自転車パーツも
おんなじ状況。

今買わないと一生無理なので、使うあてのないパーツも見つけたらコツコツと集めています。  自分への言い訳は『未来への投資』(笑)。


RMWP1190792.JPG

F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600


☆CARDIGAN NORTH OF HEAVEN "MILO"  ¥24,200

☆TURTLENECK NORTH OF HEAVEN "LEO"  ¥20,900

☆MUFFLER K ITO "LAMB WOOL MUFFLER"  ¥11,000

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT"  ¥13,200

☆SHOES RED WING #8095D COPPER ROUGH&TOUGH ¥43,560

☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITHOUT ZIPPER" ¥29,150

秋~春先まで使えるアウターです。


☆OMAKE 『野球』

今日みたいな晴の日には、
これをおもいだしちゃいます。

RMWIMG_3040.JPG

何をおもったのか・・・去年の夏・・・

・・・高校生の時に母校が決勝に進んで以来・・・

・・・実に38年ぶりくらいに高校野球観戦。

RMWIMG_3045.JPG

RMWIMG_3054.JPG



球場の青空。

選手のひたむきなプレー。

そして、ブラスバンドの応援。

コンバット・マーチを聴いたら、

RMWIMG_3043.JPG

なんだかウルウル。



RMWIMG_3047.JPG

RMWIMG_3051.JPG

延長にもつれこむいい試合でした。



実はエコスタジアムに行ったのは、これが初めて!

ビッグスワン(サッカー・スタジアム)はまだ。

家から車で20分くらい。

らくらく駐車もできることが分かったので、
今年はもっと観戦にいきたいです。

ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント