SSブログ

コイツの補充がちょっとだけ。 / D.C.WHITE "WEST POINT NAVY BLAZER" (2023.01.20.) [OUTER]

RMWL1040858.JPG

みなさん、こんにちは。
おとといの夕方、
なじみの老舗ロック・バー・オーナーがご来店。
最近はジェフ・ベックと高橋幸宏関係かけてんの?
的な話の流れで、ベックのワイヤードがいい、との話題に。

実はワタシもそのオーナーも同世代なんですが、
ジェフ・ベックってそんなにはまってませんでした。
やっぱヤードバーズ系って、
アラ還のわれらよりもちょっと上のひとたちなんですよね。
いちおう一通りは聴いてても、いまに続かず。

で、今回、あらためてワイヤードを聴いたら、
すごくよかった、と。
なんだかひとまわりして、今っぽいかんじに聴ける、と。

このオーナーはわれらの趣味もわかってるひとなんで、
ぢゃあ、ってかんじできのうひさびさにノーザンでも。
そしたら、すごくいいではないですか!
記憶の中では、
もっとフュージョンっぽいイメージだったのに、
めちゃんこロック。
続けてその前の、ギター殺人者の凱旋(笑)も。
これもまたイイ!

ジジィになって、
このへんが合うようになったのかな。
BBAまで聴いちゃったぞ。
タローさん、ありがとね。
ずいぶん飲みに行ってなくてゴメンね。

落ち着いたらまた行きます。

全国のロック好きのみなさん。
新潟に来たら、ぜひ、
Bar Hallelujah(ex Bar Free / Club Hallelujah)
へ。
ちょっとクセの強い店主が、
おいしいオーガニック・バーボンを揃えてお待ちしてます。

てなわけで本日のご紹介は、
なんと、奇跡の補充となったこのジャケットを。





RMWL1040863.JPG

大好評のD.C.ホワイト、
ウエスト・ポイント・ネイビー・ブレザー。

RMWL1040859.JPG

完売していた、
サイズ44と46の補充ができたんです。

RMWL1040860.JPG

おまけに48も来週くらいには届きそう。

RMWL1040857.JPG

デッド・ストックの
ウエスト・ポイント・チノクロスで
仕立てたコレ。

スーツ・オーダー会でもおなじみ、
S&O I氏が偶然発見した40年前の生地。
ミルスペック基準の肉厚で上品な光沢感のある素材感。

大好評のオフィサー・チノと同素材ですが、
これを何度も試行錯誤を重ねながら、
深いネイビーに染め上げたもの。

3つボタン段返り、2パッチ&フラップ・ポケット、
肩パッド無しのナチュラル・ショルダー、
センター・ベントに大身返し、
背抜き観音裏地の仕様です。
袖裏には、すべりの良い裏地付き。

きょうのイシイは、

RMWL1040864.JPG

ノースのメリノ・タートル、レオに、

RMWL1040861.JPG

FOBのHBTペインター。

RMWL1040862.JPG

グレイのミュールスキナー仕立てのアイアンレンジャー。

RMWL1040867.JPG

いまの時季ならもう一枚。

RMWL1040868.JPG

バブアーのボーダーを。

RMWL1040866.JPG

そしてジョンストンズのカシミア・マフラー。

RMWL1040870.JPG

これで完璧、パーフェクト。

RMWL1040865.JPG

ヨーロッパとアメリカのティストをミックスして。
ベーシックで上質なものは、
こういうコーディネートがいちばん。
ぜひ。


D.C.WHITE "WEST POINT NAVY BLAZER" ¥55,000

OUTER / BARBOUR "BORDER" ¥64,900
KNIT / NORTH OF HEAVEN "LEO" ¥20,900
PANT / F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300
SHOES / RED WING #8087D "IRON RANGER" SLATE MULESKINNER ¥50,710


フクの弟

RMWD98569C3-9DC5-4441-A7C7-12C8A82AD9D8.jpg

ブリーダーさんのサイトに載ってます。
8月生まれだけど、まだいるみたい。
クリソツで笑笑。
余裕があれば引き取りたいけどなぁ。



   タナベ


nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント