SSブログ

ノースの新作はシャツ・ジャケットです。 / NORTH OF HEAVEN ELLIOTT NHS-001 "CORDURA COMBAT WOOL" (2023.01.26.) [OUTER]

RMWL1040940.JPG

みなさん、こんにちは。
大寒波の影響は西の方がひどいようですね。
宅配便各社も、
関西以西の配達が大幅に遅れる状況です。
どうかご了承くださいませ。

そして何よりもホント、お気をつけて。
特にクルマ。
サマー・タイヤで雪道は絶対に無理ですから。
4駆でもおなじです。
走る分にはすこしいいかもしれませんが、
まず止まれません。
ブレーキ性能はFFもFR、RR、MR、みんなおなじ。
滑ったら止まれません。

ワタシのクルマもフルタイムの4駆なんですが、
クルマを替えたばっかの頃、
妙高にスキーに行ってヒヤリとしました。

調子こいて走っていたら、
下り坂の赤信号です~っと流れて。
ブレーキを離して、駆動をかけたらグリップは回復。
でも、その1、2秒がすごく怖かったです。
性能のいいスタッドレスを履いててもそう。
前にクルマがいなくて幸いでした。

とにかく雪道はコワい。

慎重に行ってくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
満を持して放つ、
ノースのシャツ・ジャケットを。




RMWP1200078.JPG

かねてより進めていた、
シャツ・ジャケットがとうちゃこしました。
その名も"あらよっと"。
いや、間違えた、"エリオット"です。

RMWP1200070.JPG

ファティーグ・ジャケットをモチーフにしたもの。
これ、生地がまたすごいんですよ。

RMWP1200072.JPG

コーデュラのコンバット・ウール。
ポリ/ナイロンにウールを混紡した素材で、
コーデュラナイロンの優れた耐摩耗性と
ウールの上質感を持ち合わせ、
マシンウォッシュも可能典明。
気楽にガンガン着てください。

RMWP1200057.JPG

デニムのような風合いの織りもいいかんじ。
独特のシャリ感があり、
適度な厚みで3シーズンOK。
シャツやカットソーの上にサラッと羽織って。
寒くなったらインナーにしてもいいし。
これ、かなり重宝すると思います。

RMWP1200048.JPG

肩にはエポレット。

RMWP1200051.JPG

ボタンは本ナット。
プラスチックなんか使いませんよ。

RMWP1200050.JPG

フロントのポケットも手の掛かった仕様。
収納力もけっこう。

RMWP1200054.JPG

袖口にはトライアングル形のカフスでアジャスト・ボタン。

RMWP1200068.JPG

バックにもプリーツが入り、
ほどよくゆとりのあるシルエットで
重ね着もらくちんです。

RMWL1040934.JPG

きょうはバカンス帰りのコバヤシが、
コンナカンジデ。

RMWL1040935.JPG

スメドレーの
シーアイランド・コットンのボーダーと
ノースのルカⅡ001。

RMWL1040936.JPG

FOBのUSナロウ・トラウザースに、

RMWL1040937.JPG

クロケット別注コーク。

RMWL1040938.JPG

エリオット、われらの自信作でございます。


NORTH OF HEAVEN ELLIOTT NHS-001 "CORDURA COMBAT WOOL" ¥30,250


KNIT / JOHN SMEDLEY "REDFREE" ¥30,800
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥23,650
PANT / F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
SHOES / CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" ¥81,400




きょうの海

RMWA0CE12C9-3B8A-4E50-88E1-6BB8232C1CFE.jpg

風がちょっと弱くなったので来ましたが、

RMW8199B797-3F62-4E4F-818A-681195815010.jpg

けっこう冬の日本海でした。



   
   タナベ




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント