SSブログ

ポストマンの中途採用、ぢゃなくて、補充が届きました。 / RED WING #101D "POSTMAN OXFORD" BLACK CHAPARRAL (2023.03.24.) [SHOES]

RMWL1050446.JPG

みなさん、こんにちは。
まだまだ余韻が残るWBCですが、
決勝戦の後半からCMが無かったのって、
特段の配慮からではなく、
単に予定分がみんな終わったからなんですと。

テレ朝が粋な計らいをしたのかと思ってました。
な~んだ。

ノーCMと言えば、
大きな災害とか、やんごとない行事以外だと、
開高健の追悼特番が記憶に残っています。

サントリーがスポンサーだったのですが、
番組途中のCMはなんもなし。
この番組は録画していたはずなのに、
テープはどこにあるものやら。
っていうか、ビデオデッキもないか。

氏が亡くなったのは1989年。
もうじきで59歳のとき。

ええええええええええええ。

オレ、とっくに追い越しちゃってます。

ああ、なんてこったい。

もう、ボーゼンとするしかないな。

ねぇ。

てなわけで気を取り直しての本日のご紹介は、
サイズが揃ったこの靴を。



RMWL1050445.JPG

メルマガでもお知らせしましたが、
きのうはレッドウィングの
バックオーダー分が届きました。
まぁ、ちょびっとだけなんですけど。
#8875がすこしとアイアンレンジャー系。
そしてサイズがなんとか揃ったのがコレ。

RMWL1050449.JPG

ポストマン・シューズ#101。
でも、すでに何足かなくなって、
またちょっとサイズのないとこも。

RMWL1050450.JPG

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
でも、またコイツはそのうち届きます。
アメリカのサービス・シューズを代表するこのモデル。
サイドにはUSポスタル認証の、
スリップ・レジスタンスのタグ。

RMWL1050452.JPG

重い荷物を持って長時間歩いてもへっちゃらな、
クッション・クレープソール。

RMWL1050451.JPG

もちろん、中底もレザーで、
この下にはこまかく砕いたコルクフィラー。
アーチクッションも歩きやすさのヒミツ。

RMWL1050448.JPG

羽根のパーツ以外は、
ほぼ一枚革の仕様。

RMWL1050447.JPG

おなじみのドッグテイルの後ろ姿。

RMWL1050443.JPG

完成されたこのモデルを、

RMWL1050438.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

RMWL1050440.JPG

FOBのピケ2ndに、
カネルのミドシップ。
シャツはリネンのスティアンコル。

RMWL1050441.JPG

D.C.ホワイトのウェポンチノに、

RMWL1050444.JPG

ビリンガムのサコッシュ。

RMWL1050439.JPG

ちょっと80年代の香りを
かんじるコーディネート。

最後に開高健の言葉を。

"驚く心、見る目を持ちなさい。
少年の心で、大人の財布で歩きなさい。"

オトナのサイフが難しいかも。

ううううううう。



RED WING #101D "POSTMAN OXFORD" BLACK CHAPARRAL ¥42,350


OUTER / F.O.B. FACTORY F2365 "PIQUE 2nd JACKET" ¥19,800
KNIT / KANELL "MID SHIP" ¥18,480
SHIRT / SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE #231010  "CANCLINI LINEN CHAMBRAY" ¥27,280
PANT / D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
BAG / BILLINGHAM "SACOCHE FLAT SHOULDER" ¥28,600



けさは雨

RMW1834D5B6-C4CC-4B53-BA5D-ACC10569710C.jpg

ひさびさにぐしょぐしょ。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント