SSブログ

ご安心ください、はいてますよ、なスエット・パンツ。/ IITO "MIDAIR LONG PANT" (2023.05.23.) [BOTTOMS]

RMWL1060185.JPG

みなさん、こんにちは。

先週、
わが家はやっとコタツをしまいました。

正確に言うと、
コタツ布団をしまった、ですが。
コタツはそのままテーブルに。
フトンは専門ランドリーで丸洗いして乾燥。
下掛けもカバーも洗濯。
このふたつはフクが大穴を開けてひどい状態。
でも、カバーはすごく気に入っていて、
もうおなじのは売ってないんです。
チキチクして直さなきゃ。

それにしても、
コタツがなくなるとすごくスッキリ。
晴々とします。

出すときはめちゃくちゃありがたいのに、
いらなくなると邪魔でしょうがないのがコタツ。

手のひらを返したような扱い。

ひどいよね。
半年間お世話になりました。
まぁ、また秋に。
よろしくお願いいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
残りわずかとなったこのスエット・パンツを。


RMWL1060192.JPG

残念ながら、
ブランド自体がなくなってしまうIITO。
各方面から惜しむ声が届いております。
このパンツもSサイズとLサイズのみに。

RMWL1060187.JPG

とろとろふわふわで、
なんもストレスのない傑作。
MIDAIRは特殊な紡績方法で、
たっぷりの空気を含ませながら紡いだコットン。
肌面に起毛をかけて、やわらかな肌ざわりに。
あたたかく、着ていることを忘れるような軽さです。
伸縮性のあるポリウレタン糸を一緒に編みこみ、
ストレッチ性のある生地になっています。

RMWL1060188.JPG

大きく広がるマチ。

RMWL1060193.JPG

裾はスッキリしたテーパード仕上げ。

RMWL1060190.JPG

裏返すと作りのよさがよくわかります。

RMWL1060191.JPG

フラットシーマ製法で縫い目のゴロつきもなんもなし。
まるで穿いてないような心地よさ。

RMWL1060180.JPG

そしてスッキリなシルエット。

RMWL1060181.JPG

ズルズル、

RMWL1060182.JPG

デレデレなスエットとは違います。

RMWL1060174.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

RMWL1060176.JPG

これも残りわずか、
FOBの傑作ピケ2nd。

RMWL1060177.JPG

シーアイランド・コットンのスメドレー、
エリドリアン。

RMWL1060178.JPG

サイズが揃ったパラブーツ、
バースのマリーン。

RMWL1060179.JPG

こちらも補充が揃って完璧、
アーツのデュラブル・ナイロン・チョーク・ショルダー。

RMWL1060175.JPG

お気楽に見えない、
スエット・パンツでございます。


IITO "MIDAIR LONG PANT" ¥15,730

OUTER / F.O.B. FACTORY F2365 "PIQUE 2nd JACKET" ¥19,800
POLO / JOHN SMEDLEY "ADRIAN" ¥27,500
SHOES / PARABOOT "BARTH" ¥35,200
BAG / ARTS & CRAFTS "DURABLE NYLON CHALK SHOULDER S" ¥7,700




けさは雨

RMWE3DECA45-3149-41FF-8598-F6D7BEC3096B.jpg

ニセアカシアの花びらがいっぱい落ちてます。



    タナベ






nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント