SSブログ

FOBのトート・バッグはどうでしょう!(2020.03.26) [BAG]

fob tote s (21).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

うちのチビノスケ(長男)も先日無事に小学校を卒業いたしました。

まぁいろいろありまして、卒業式が行われただけでも良かったとおもいます。

いろいろ報道されているように、在校生なし、来賓もナシの超短縮の卒業式。

でも、これが短いけれどもたいへん感動した式でした。

在校生がいないため、みんなに見送られる卒業生が自分の椅子を持って退場するのには、ちょっと笑いましたが。

しばらく会っていなかっただけに、他の同級生の姿が大人っぽくみえたのは、学生服のせいだけではないような。

校歌斉唱もナシ。

その代わりに、卒業生による卒業の歌の合唱。

ここまでは、なんとかガマンできました。

そして、サプライズが。

プログラムにはない、先生方一同による合唱。

壇上に先生方が上がって行く姿を見るだけで、いろんなことを想像してしまいました。

先生方もみんな、私たちと同じ気持ちだったんだと。

そして、歌がスタート。

お世話になった担任の先生や受け持ってもらった先生方に混じって、

ちょっと『堅物』でとっつきにくいと(勝手に)おもっていた先生が、

涙を必死にこらえながら、一生懸命声を張り上げる姿を見たらもう、

ダメでした。

『笑ってはいけない』というTV番組がありますが

もし『泣いてはいけない』があったなら、間違いなくこのシーンで脱落者続出でしょう。

というわけで、新学期や新生活にもぴったりなこのトートを。

続きを読む


nice!(0)