SSブログ

FOBのトート・バッグはどうでしょう!(2020.03.26) [BAG]

fob tote s (21).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

うちのチビノスケ(長男)も先日無事に小学校を卒業いたしました。

まぁいろいろありまして、卒業式が行われただけでも良かったとおもいます。

いろいろ報道されているように、在校生なし、来賓もナシの超短縮の卒業式。

でも、これが短いけれどもたいへん感動した式でした。

在校生がいないため、みんなに見送られる卒業生が自分の椅子を持って退場するのには、ちょっと笑いましたが。

しばらく会っていなかっただけに、他の同級生の姿が大人っぽくみえたのは、学生服のせいだけではないような。

校歌斉唱もナシ。

その代わりに、卒業生による卒業の歌の合唱。

ここまでは、なんとかガマンできました。

そして、サプライズが。

プログラムにはない、先生方一同による合唱。

壇上に先生方が上がって行く姿を見るだけで、いろんなことを想像してしまいました。

先生方もみんな、私たちと同じ気持ちだったんだと。

そして、歌がスタート。

お世話になった担任の先生や受け持ってもらった先生方に混じって、

ちょっと『堅物』でとっつきにくいと(勝手に)おもっていた先生が、

涙を必死にこらえながら、一生懸命声を張り上げる姿を見たらもう、

ダメでした。

『笑ってはいけない』というTV番組がありますが

もし『泣いてはいけない』があったなら、間違いなくこのシーンで脱落者続出でしょう。

というわけで、新学期や新生活にもぴったりなこのトートを。fob tote s (1).JPG


F.O.B. FACTORY F920 CANVAS TOTE BAG ¥19,800

ちょっと大き目、夢や希望もガンガン詰められる、シンプルなトート・バッグです。

fob tote s (19).JPG

素材は倉敷帆布。

このセルビッチ6号の帆布は、厚手で丈夫でナチュラルな風合いが持ち味。

分かりやすく言うと、体育館マットの表地。

fob tote s (25).JPG

fob tote s (17).JPG

持ち手とボトム部分(色付きの部分)は中白染めのダック素材。

使い込むと中の白糸が現れ、いい味が出ます。

fob tote s (21).JPG

両面にポケットがひとつづづ。

fob tote s (26).JPG

ジッパーを締めても

fob tote s (27).JPG

開けっ放しで使っても、いいデザイン。

旅行などで、中身を見られたくないときは締めて、

お気楽にガンガン出し入れしたいときは、開けっぱで。

fob tote s (29).JPG

この手のトートには珍しいライニング付の丁寧な作り。

ヘリンボーン織の、ちょうどポケットの内側の袋布とおんなじです。

fob tote s (28).JPG

内側にもジッパー付のポケット。

質感もバツグン。


fob tote s (18).JPG

サイドにはFOBのメタル・プレート。


fob tote s (38).JPG

こちらはオリーブ。

実際は写真の通り、グレーっぽいです。

fob tote s (45).JPG

こちらはブラウン。ベージュっぽい淡い色味。


fob tote s (49).JPG

F.O.B. FACTORY F920 CANVAS TOTE BAG ¥19,800


どちらもいいですよ~。


☆OMAKE① 『ガリスとカンディデュム』

どちらも在庫が揃っているときにやろうやろうとおもっていたんです。

しかしお蔭様で、あっという間に在庫欠けが。


P1070898.JPGP1070897.JPG

左 LE TRAVAILLEUR GALLICE 

右 CANDIDUM PIQUE 3B JACKETとカスタム・シャツ


P1070899.JPG

元ネタはこちら。



最近は白、ベージュばっかり着てますね~。

失礼しました~。


☆OMAKE② バカ親劇場『卒業文集』


a s (2).JPG

冒頭でもお伝えしましたが、愚息も無事卒業。

その時いただいた卒業文集の中にこんなのが。

bar swht b (12)-004.JPG

う~ん、素晴らしい!

気にいったものを手入れしながら長く使う、まるでノーザン・アイランドのポリシーと一緒じゃないか!!

う~ん、親の顔が見てみたい。

きっと、地味~で控えめで、ちゃらけてないんだろうな。


a s (1).JPG

紺の筆箱の次、10年後は紺のブレザーを大切にしてもらいたい。

失礼いたしました~。


ではでは、また。


141
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント