SSブログ
OTEIRE/MAINTENANCE ブログトップ

スメドレーの洗濯と今日のフララコ。(2021.04.30) [OTEIRE/MAINTENANCE]

sme s (4).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日一日降り続いていた雨も、やっと上がりましたね。

さてゴールデン・ウィーク。

どう過ごされますか?

あまりお外にも出れないし、お天気もイマイチ。

それをネガティブにとらえるかたもいらっしゃいますが、

こういう状況だからできることもあるはず。

というわけで、お天気良くても悪くても、

好きな音楽を聴きながら、お洗濯なんてのも楽しいですよ~、

のスメドレーのお洗濯を。

続きを読む


nice!(0) 

太陽の季節、衣替えの季節です。(2020.04.08) [OTEIRE/MAINTENANCE]

sentaku s (4).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟は、ポカポカ陽気のいいお天気です。

でも、しばらくの間は辛抱、ガマンの日々ですね。

でも、普段通りにはいかなくっても、こういう時だからこそ出来ることもいろいろありそうです。

ワタシの場合はこれを機会に、田舎の方で自転車に乗ったり、誰もいないキャンプ場でのキャンプや、

家でヒトリの時は、料理を作ってヒトリでパーティをしたり、レコードを回してヒトリDJ大会、

なんてことに挑戦するのもいいタイミングかな・・・

などとおもっております。

って、あんまり変わんないか。

あとは、家の掃除とか洗濯とか、普段やらないところを中心にやるのもいいかも。



続きを読む


nice!(0) 

WHCのメッシュ・ベルトのお手入れを。(2019.09.13) [OTEIRE/MAINTENANCE]

whc s (1).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日はチビたちの授業参観にいってきました。

夏休みも明けてから2週間。

真っ黒く日焼けしたり、ちょっと見ない間にずいぶんと大人っぽくなった友達の姿。

教室の後ろには、夏休みの自由研究の作品などが展示されておりました。

『自由研究』というと、今、ネット上で話題騒然なこの研究

00048153HDK.jpg

このサイトがうまくまとめてあるので、貼り付けておきます。

「なぜ人は争うのか」…小6が挑んだ“夏休みの宿題をあえてやらない”自由研究でたどり着いた境地

今朝、この記事を家族に読んできかせたのですが、恥ずかしながら声が震えてしまいました。

こういう子供を育てた家族も立派だとおもいますが、やはり何と言っても作者の小学生が素晴らしい。

朝から笑わせて、そして泣かせていただきました。

因みに家のチビの、夏休み明けの最初の朝はというと・・・

みんなにデカイ音の屁を聞かせたくて、普段よりも余計に気張ったら・・

実の方が少し出てしまい、新学期からてんやわんやでした(笑)。

タ〇ベの小学生時代はというと、当日の朝(宿題の答えを)写していたそうで。

みんな苦労してたんですね~、ハハハ。

というわけで、今日は久々のお手入れネタを。

続きを読む


nice!(1) 
OTEIRE/MAINTENANCE ブログトップ