SSブログ

フランス最後の名靴が登場! / JOSEPH MALINGE "CHASSE M" MARRON (2020.10.24.) [SHOES]

cham sP1220368-002.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも時間がないのでさっさと行きます。

フランス最後の名靴がとうちゃこしました。

その名も、

"ジョセフ・マランジュ"

で、本日は、
このとんでもなく素晴らしい靴をご紹介。
cham sP1220367-001.JPG

創業は1889年という、とんでもない老舗。
日本は明治22年、大日本帝国憲法がピップ、
ぢゃなくて、
発布された年なんですね。
もともとはビスポークで乗馬靴や
カントリーブーツなどを作っていました。
で、近年は有名メゾンやブランドのOEMを中心に生産。
あのコルテのレディー・メイドなども請け負っていたんです。
で、われらがオーダーしたのはコレ。

cham sP1220383-011.JPG

いかにもフランスらしいUチップ。

cham sP1220385-013.JPG

無骨さの中に、
上品さが漂うこの雰囲気。

cham sP1220387-015.JPG

美しいステッチワークは、
もう見てるだけでいっちゃいそう。

cham sP1220384-012.JPG

ああ、もうたまらんぞ。

cham sP1220371-005.JPG

ソールは全天候型のドルフィン。
こういうゴムソールが得意なのも、
やっぱりお国柄。
耐久性とクッション性に優れ、
もちろんオールソールも可能姉妹。

cham sP1220380-008.JPG

カントリーブーツ由来の
袋ベロでフィット感もアップ。

cham sP1220372-006.JPG

ロブを思わせる全敷仕様。
ここにはスペシャルなメッセージも。

cham sP1220376-007.JPG

シューズバッグも付属。

cham sP1220382-010.JPG

履き心地はパラブーツと
クロケットの中間くらい。
クッション性もいいのですが、
このしっかり感は英国靴の雰囲気も。
ワタシはけっこう好みです。
サイズは39H~42Hまで。
おおよそですが、
40で6、41で7、42で8というかんじ。
パラブーツは7H、クロケットは8の
ワタシで41Hがジャストです。

少量生産に対応してくれるファクトリーなんで、
今後もいろいろ妄想が爆発中。

ふふふふふふ。

靴馬鹿のわれらがひさびさにコーフンしていますよ。

古いけど新しいこのファクトリー。

ジョセフ・マランジュ。

どうぞお見知りおきを。



JOSEPH MALINGE "CHASSE M" MARRON ¥81,400





      タナベ



けさのおさんぽ

cham sIMG_3745-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
かぜがつよいあさ。

cham sIMG_3748-002.jpg

うみもドボドボ。
あしたはたいりょうかも。
ふふふふ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント