SSブログ

謎の牧場のフラッグ・シップです。/MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL" (2021.01.11) [BAG]

mr s (38).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日も朝起きてビックリ。

土曜日にそうとう積ったので、まさかこんなに降り積もるとは。

各地で雪下ろし中の事故や車の事故など、多発しているようです。

どうぞお気をつけて、、、というか今回は新潟市に住む我々も
気を付けねばです。

というわけで、今朝の通勤はいつもよりだいぶ早めに家を出てバスで。

バス停までの道のりもたいへん。

歩道は除雪されていないので、ところどころラッセル。

こんなときは、やはり両手があくリュックがなんといっても便利。

ワタシもミステリー・ランチを担いできました。

今日はフラッグ・シップ・モデルのこちらを。mr s (18).JPG

MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL" ¥77,000

MADE IN U.S.A.

ブランドを代表するモデルです。

ノーザンでは、日本に代理店ができる前から、アメリカから直輸入で
展開しているモデルです。

もちろん現在は、正規代理店(A&F)より取り寄せております。


mr s (19).JPG

なんといっても便利&かっちょいいのがこの3ジップ・アクセス。

ガバチョと全開バリバリでもいいし、

mr s (20).JPG

上のものをとる時には上だけ開けて


mr s (21).JPG

下のものは下だけ開けて、なんて使い方もできます。


mr s (23).JPG

内部にはパソコン・スリーブ。

mr s (24).JPG

直輸入のころは、ここは無線機を装着する仕組みになっていました。

ここらへんはより改良されてさらに使いやすく。

mr s (32).JPG

このパソコン・スリーブはトップのジッパーに直結。

mr s (33).JPG

3ジップを開けなくても、ダイレクトにアクセスできます。

よ~く考えられております。


mr s (26).JPG

サイドにはポケットとモール・システム対応のストラップ。

ここに外付けのいろんなアクセサリーをつけて、容量アップしたり
使いやすくカスタマイズできます。


mr s (29).JPG

肩への荷重を腰に分散させるウエスト・ベルトは

mr s (30).JPG

すっきり収納することも可能。

街使いや、電車・バスに乗る時なども便利。

mr s (28).JPG

しっかりと厚みのあるショルダー・ストラップと背面パッド。


mr s (34).JPG

これもすごい発明。

身体にあわせて背面長をアジャストできるフューチュラ・ヨーク・システム。



昔は、ボルトで固定されているベルト位置を付け変えたりだとか、
ハーネスのストラップをいったんフリーにしてスロットを差し替えるだとか、

けっこう面倒だったんですが、これは画期的!

ではコーディネート。

mr s (35).JPG


mr s (37).JPG

こんな感じのサイズ感。

街でしかつかわないコバヤシも、キャンプでも使うワタシにも
ちょうどいいサイズ。

あとで☆OMAKEでもご紹介しますね。


mr s (39).JPG

スティアンコルのウィリス&ガイガーに

mr s (40).JPG

ピーター・ブランスのシャギー・ドッグ。

ヒゲともカラー・コーディネート(笑)。

mr s (41).JPG

ノースのネル・シャツを


mr s (42).JPG

チラ見せ。


mr s (46).JPG

年末に購入依頼、ほぼ毎日穿いて育てているモールスキン・トラウザーに、


mr s (47).JPG

こちらもまだヨチヨチ歩きのアイアン・レンジ。


mr s (36).JPG

MYSTERY RANCH "3DAY ASSAULT CL" ¥77,000


☆OUTER SOUTIENCOL "WILLIS&GEIGER" #392003 ¥75,900

☆KNIT PETER BLANCE "SHAGGY CREW NECK PULLOVER" ¥30,470

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-041 ¥17,050

☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400

☆BOOTS RED WING RW8117D IRON RANGE "NAVY ABILENE ROUGHOUT" ¥41,690

男臭いオリーブも、『らしい』コヨーテもどっちもいいですよ~!!

mr s (49).JPG

ホント、新潟みたいなお天気!

☆OMAKE『家キャン』

ヒロシです、いやハジメです。

この状況下、なかなかキャンプにも行けず。

そんなときは、道具のお手入れやいろいろと準備、妄想するのも楽しいです。



ワイルドなワタシはこんな寒いときでも、テント無しでタープ泊。

mr s (3).JPG

もちろん室内ですが(笑)。

そして暖房効率も上がるので暖かいんですよ。

mr s (2).JPG

ベランダにランタン置いただけで、ベランピングと言い切ります(笑)。

雪見酒もいいもんです。


mr s (4).JPG

3デイ・アサルトのベースになったスイート・ピーにキャンプ装備を。

登山では、外にものを括り付けるのは危険ですが、キャンプなら
問題なし。

逆に気分が上がります。

シェラカップなんかを、わざわざザックの外につけるのと一緒。

mr s (5).JPG

こんなときモール・システムは便利。

ナタ・のこぎり、火ばさみ、火吹き棒、焚火グローブなどの火いじりセット。

mr s (6).JPG

水筒にホット・サンド・メーカー。

反対側のポケットにはテントのフレームと座椅子。


mr s (9).JPG

内部には、寝袋、着替え、クッカー、焚火台、テント、調理器具
、ミニテーブルに鉄板、ガス・ストーブを入れてもまだまだ余裕。

装備全部を収納しようとすると、とてつもなく大きなパックが必要に
なりますが、外付けすれば街用と兼用になります。

そして、食料は肩掛け式のクーラーバッグ、予備にトート・バッグを持てば
駐車場~キャンプ・サイトまで楽々移動できます。

こういう意味でも、両手があくと何かと便利です。




☆OMAKE②『雪の世界』

今朝の通勤途中。

mr s (15).JPG




まさしくブルース・コバーンの雪の世界。

インスタ動画では、またレコード回しておりますので
そちらもぜひ。

明日のお休みは森でランチ~レコード三昧といこうかな。

あっその前に雪かきだ~。

ではでは~、また。

みなさんお気をつけて。


141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント