SSブログ

本日のフララコは緑! (2021.05.23) [CUT-SAW]

laco s (16).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨日は、次男の運動会でした。

天気予報は微妙で、当日6時半に開催するかしないか、

メールが来る予定でしたが、少し遅れて開催の連絡が。

先生方もきっと迷ったんでしょうね。

こういうことを決めるのってほんと、たいへんだとおもいます。

きっといろんなこと言ってくる人もいそうだし。

メールのコメントには、よく日と、予備日の天候も考慮した結果、

と注釈もついておりました。

その結果、少し風はありましたが、青空も広がり、いい運動会になりました。

よかった、よかった。





というわけで、今日はこちらを、やります。laco s (13).JPG

LACOSTE "L1212" GREEN(132) ¥15,180

色名は見たまんまの"グリーン"。

まさにエバー・グリーンな一着。

それを、今日はちょっと懐かし感のあるコーディネートで。

laco s (3).JPG

トップスは、バーバリアンのノーザン別注スペシャル。

laco s (4).JPG

梅雨寒や、夕方から気温が下がるときにも便利。

laco s (5).JPG

もちろん夏は一枚で。

laco s (11).JPG


でも、未洗いだとまだちょっと雰囲気が硬い、固いですね。


ちょうど私物で似た色がありました。

laco s (19).JPG


laco s (22).JPG

洗っていくうちに、襟や前立てがこんな風にこなれた感じに。


お蔭さまで周りには、リピーターのかたや、ラコ歴ウン十年というかたもチラホラ。

そんなベテラン・フララコニストさんからは、

今さら、なに言ってんだ、当たり前だろ!!

と御叱りを受けそうですが、だれでも最初はゼロからのスタート。

ワタシも初心に帰って、復習です。


laco s (28).JPG

因みに奥が新品のGREEN、手前が私物のVERT。

ほとんど見分けがつかないくらいの微妙な色の差。

いったい今まで何色展開?!

とおもわず叫んでしまう、色数の多さもラコのすごいところですね。


laco s (6).JPG

ボトムはFOBのコーデュロイ・パンツ。

細畝で明るめのカラーなら、サマー・コーディとして◎

フレアーでジョグシューなら70年代サーファー風(笑)。


laco s (7).JPG

靴はパラブーツのヨセミテで、ダサかっこいいギリギリの線を。

軽く履けるのがいいですね。

やっぱり目標はセレブとか、ファッション・チェックに

登場するようなキメキメ業界人ではなくって、

laco s (31).jpg

欧米の『フツーのおっさん』風に憧れますが、

まだまだ修行、年季、体格、そして人格が足りませんね(笑)。


laco s (9).JPG

☆本日のフララコLACOSTE "L1212" GREEN(132) ¥15,180

☆CARDIGAN BARBARIAN "TIGER STRIPE CARDIGAN NORTHERN SPECIAL" OXFORD/ASH ¥13,200

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" BEIGE(42) ¥15,400

☆BOOTS PARABOOT "YOSEMITE" RUST ¥46,200

ちょっと『アメカジ』っぽいコーディネートでした。


☆OMAKE 『141のサラメシ』



sara s (13).JPG

ある日の『外食』。

土日のお昼は大体、川沿いかここ。

ノーザンからチャリオで3分の公園。

ベンチが10個くらい並んでいますが、大概はワタシひとり。

土曜日の1時半でも。

sara s (15).JPG

池のほとりの藤棚は満開。

sara s (31).JPG

sara s (30).JPG

鯉や、

sara s (39).JPG

スズメ、人に慣れていて、弁当のおこぼれを狙ってやってきます。

sara s (43).JPG

水鳥、

sara s (19).JPG

あとは時々ザリガニなんかを眺めながら?!

sara s (33).JPG

いただきます。

sara s (25).JPG

クマンバチもブンブン飛んでいますが、大丈夫。

性格は温厚。

針を持っているのはメスだけ。

大体ブンブン飛んでいるのはオスですから。

sara s (22).JPG

ニンゲンのメスにも時々刺されますね(笑)。

sara s (34).JPG

あちら側の藤棚も一組だけ。

sara s (36).JPG

その隣はゼロ。

これがTOKYOだったら、こんないいところ、

けっこうな人出があるでしょう。

新潟市の人口80万人。

中央区の市役所近くでこんなもん。

都会の方々は、人いないじゃん!

ておもわれるかもしれませんが、公園というのは

人がまばらなのが、公園。

そうでないのは、イベントでもない限りちょっと

普通じゃないかとおもいますが。。

いろいろ都会はたいへんですね~。

もちろんここは公園飲み、などの心配ナシ。

地方都市は住みやすいですよ~。

近くの店でパラブーツとかフララコも買えるし(笑)。



ではでは、しばらくは、のんびりいきたいとおもいます。



141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント