SSブログ

F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" (2021.08.02.) [OUTER]

tas sP1370500-010.JPG

みなさん、こんにちは。

毎日毎日アチーですが、
なんだかきょうは一段と陽射しが厳しい。

出勤にかかるのは10分くらいなんですが、
そのあいだ日に当たってるとアタマが痛くなります。
マスクなんかしてるとさらに苦しい。

ことしの夏は、ここ数年でいちばん過酷な気が。

よ~くオリンピックやってるよなぁ。

選手のみなさん、ボランティアのみなさん。
どうぞお気をつけて。

そしてオシゴトしてるみなさんも。

いろいろとたいへんですが、
なんとか乗り越えていきまっしょい。

で、まわりの若い人たちに、
絶対選挙行くように、と勧めてください。

なんかしないとダメですよね。

みんななめられてますよ。

まったくねぇ。

てなわけで本日のご紹介は、
トラヴィスになっちゃうかも、
なこんなジャケットを。


tas sP1370539-011.JPG

FOBが満を持してリリースするM-65。
オトコのアウターの基本型ともいえ、
さまざまなブランドがリリースしてます。

tas sP1370458-005.JPG

FOBがモデルとしたのは、
66年~71年まで製造された2nd。

tas sP1370472-007.JPG

生地はM-65トラウザーやM-51パーカでおなじみの
コットン・モールスキン。
モールスキンと言っても毛羽立ちはほとんど無し、
高密度で独特のツヤ感があり、すご~くしなやか。
コストは高いんですが、この生地最高。
VATDYE染めならではのエイジングも楽しみですね。

tas sP1370446-003.JPG

ディテールの基本はおさえておりますが、
もちろんまんまレプリカにはいたしません。

tas sP1370477-008.JPG

WALDESのジップの襟には、
フードはあえて入れません。
スッキリと、あわせやすく。
実はワタシも、持ってるホンモノは、
フードはみんな切っちゃいました。
ゴロついてキモチよくないんですよ。
フードのかわりに愛と希望を入れときます。

tas sP1370455-004.JPG

袖口には三角ストラップつき。

tas sP1370492-009.JPG

フロントジップの質感もこの通り。

tas sP1370541-013.JPG

動きやすいアクションプリーツ。
例のブツを内蔵させてもだいじょうぶ(笑)。

tas sP1370540-012.JPG

胸のポケットはマチつきです。

tas sP1370586-014.JPG

オリーブをコバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1370588-016.JPG

ノースのダブルフェイス・クレイジーのシャツ。
ベルトはWHCのP1127。

tas sP1370589-017.JPG

FOBピケのナチュラルに、

tas sP1370590-018.JPG

クロケット別注チェルシー、
ポロブラウン・スエード。

tas sP1370587-015.JPG

重ね着もしやすい、
ちょっとだけゆったりなシルエット。
3シーズン活躍しますね。

トラヴィスとは違う、シックなあわせ。

でも、

"You talkin' to me?"

F.O.B. FACTORY F2418 "M-65 FIELD JACKET" ¥39,600

SHIRT / NORTH OF HEAVEN 
LUCAⅡ NHR-044 "CANCLINI" DOUBLE FACE CRAZY ¥24,200
BELT /  WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800
PANT / F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" ¥13,200
SHOES / CROCKETT & JONES 
"CHELSEA 3 NORTHERN SPECIAL" POLO BROWN SUEDE ¥93,500





タナベ




きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

tas sIMG_8231-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。
きのうのゆうがたもうみ。
ちょっとかぜがいいかんじ。

tas sIMG_8242-002.jpg

でも、きょうはアッチッチ。
さくっとかえりました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



   タナベ ハル





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント