SSブログ

バイブリーのシャツもとうちゃこです。BIBURY COURT "FISHING SHIRT" (2024.05.02) [SHIRT]

RMWP1430596.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

昨日はスティアンコルと、
バイブリーのシャツが"とうちゃこ"。

この"とうちゃこ"というフレーズ、
いまさらですが火野正平さんの
自転車で旅をする番組から。
目的地に着くと"とうちゃこ~”
と発するわけです。

その正平さん、
現在腰痛のためロケができずに
番組は休止中。

歳も歳だけにちょっと心配。

あちらのショーヘイさんに
負けない活躍を
今後も期待したいです。
でも無理せず完治するまでは
ごゆっくりと。

というわけで、
昨日とうちゃこのこちらのシャツを。



RMWP1430618.JPG

BIBURY COURT "LINEN FISHING SHIRT" ¥24,200

もしかしたら、
バイブリーの半袖シャツを展開するのは
初めてかも。
襟はオープン・カラーです。


RMWP1430622.JPG

目を引くのが、
大型のフロントポケット。
右ポケ下には
小物を引っかけられるループ付き。

RMWP1430670.JPG

マチ付きの凝った仕様で
収納力も抜群です。
中身が取り出しやすいように
斜めに取り付け。

RMWP1430609.JPG

ペンスロットも装備。

RMWP1430698.JPG

夏には欠かせない
サングラスもそうちゃこ可能典明。

RMWP1430679.JPG

動きやすいサイドスリット。


RMWP1430672.JPG

バックはサイドタック&ハンガーループも。

素材は2つ。

RMWP1430669.JPG


こちらは、コルトレイク産のリネン。
いわゆるひとつのベルギー・リネンです。
柔らかく、光沢感や耐久性に優れた
最高品質のリネンです。

RMWP1430665.JPG

ボックス型で少し短めの着丈がポイント。


RMWP1430686.JPG

BIBURY COURT "DARK MADRAS FISHING SHIRT" ¥24,200

こちらのダーク・マドラスで
コーディネートを。
墨汁でコーティング後に原反で
ウォッシュ加工を施しています。
最初からいいかんじですが
さらにエージングが楽しめます。
コットン100%


RMWP1430696.JPG

こんな感じで、羽織り物としても◎
インナーには明るめのラインホルトを。
メリノウールはマドラスとも
相性良し。

RMWP1430687.JPG

パンツはベルジャックの
リアル・フレンチカーゴを。
フランス産のヘビーツイルも
何度も洗濯を繰り返し、
いいかんじに育っております!

RMWP1430689.JPG

レッドウィングの#8138D。
オイル感たっぷりのシボ革が
なかなかいい表情です。
Dワイズで少しスッキリ。

RMWP1430690.JPG

バッグは2ウェイで使える
ヘルメットバッグを。

RMWP1430692.JPG

ハーレイ・スティーブンソンの
ワックスドコットンは
ベタつき感はまったくナシ。

RMWP1430694.JPG


BIBURY COURT "DARK MADRAS FISHING SHIRT" ¥24,200

☆KNIT NORTH OF HEAVEN  "REINHOLDⅡ"  ¥16,500
☆BOTTOM BERJAC "ARMY TROUSER M47"  ¥17,930
☆BOOTS RED WING #8138D "BRIAR OIL SLICK" ¥45,870
☆BAG ARTS & CRAFTS with J&S FRANKLIN "BRITISH MILITARY HELMET BAG" ¥30,800

桜が咲いたとおもったら、
もう半袖の季節到来です。


☆OMAKE 『シャングシャング馬』

かねてから見学したいとおもっていた
五穀豊穣を祈るお祭を見にいってきました。

RMWIMG_9449.JPG

道の駅の広場には、


RMWIMG_9550.JPG

着飾った馬さんたちが。


RMWIMG_9484.JPG

近くの神社までパレード。


RMWIMG_9457.JPG

この坂道を駆け上がるという
勇壮なイベント。

RMWIMG_9494.JPG

撮り鉄、いや撮り馬の方々は
場所取りにちょっとピリピリムード。

RMWIMG_9495.JPG

となりのYou Tuber(いや、ただのじいさん笑)が
昨年の様子を見せてくれました。

RMWIMG_9504.JPG

ちっこいポニーは

RMWIMG_9507.JPG

こどもたちと駆け上がったりして
すごくかわいいです。
最近涙もろくなってきて、
こんなんでもヤバイです。
こころ旅や家族に乾杯、
過疎地の卒業式のニュースなんかみたらもう。。


そうこうしているうちに
いよいよメインイベント。
ワタクシ、こう見えても一応
弓道は段持ち、乗馬も少しだけ。

となればおっさんの流鏑馬、
といきたいところですが、
ケガをするのは目に見えていますね(笑)。

RMWIMG_9559.JPG

そこで急遽、おっさんの鉄の愛馬での駆け上り・・・
なんかもありえない、、、




続きはこちらのニュースをご覧ください(丸投げかよっ)。


RMWIMG_9569.JPG


というわけで楽しいお祭りでした。


ではでは、また。

141

nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント