SSブログ

Tシャツの上にもOKなサージ・ジャケットです。/F.O.B. FACTORY F2406 "ENGINEER SERGE JACKET" (2021.08.23) [OUTER]

eg s (28).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨夜の雷、怖かったです。

いい歳して、と笑われますが、怖いものはしょうがないです。

ワタシ、家の一番上の見晴らしのいいところで寝ているので、

余計にピカピカが[雷]

そんなところで寝るなって話ですが、

下に避難しようか、どうしようか、

考えているうちに、寝そけてしまって、

今朝は寝坊。

ダッシュで川沿いを自転車通勤でしたが、

川の水もまっ茶色でした。

上流の方もだいぶ降ったんでしょうね。

昨日は地震もあったみたいだし。

どうぞみなさまもお気をつけて。

メルマガでもお伝えいたしましたが、今日はアレが入荷しましたので

サクっとすすめていきますね。eg s (2).JPG

F.O.B. FACTORY F2406 "ENGINEER SERGE JACKET" BLACK(61) ¥26,400

その名の通り、肉厚なサージ織のコットン仕立ての

ジャケットです。

eg s (3).JPG

色表記は一応ブラックとなっておりますが、

白糸とのミックスで、見た目はチャコール・グレー。


工場泣かせのタフな素材ですが、ラギッド感がありながらも

キレイ目コーディネートにも対応できる仕上がりに。

eg s (6).JPG

フロントには4つのポケット。

eg s (7).JPG

胸ポケットのフラップ裏には

補強のヘリンボーン・テープ。

eg s (8).JPG

なかか写真には撮れないんですが、

腰ポケットの底にも、ヘリンボーン・テープでの補強。


eg s (10).JPG

袖裏や

eg s (13).JPG

襟裏


eg s (11).JPG

ポケットを縫い付けてある裏側も

ガッチリ補強。

そしてこれがポイントにもなってカッコいい。

まさに機能と美のコラボレーションですね。


eg s (4).JPG

eg s (9).JPG

ボタンは

eg s (5).JPG

チェンジ叶姉妹、いや加納典明。

実際にチェンジするかどうかは別としても、

この方式は、ボタンの首がよく振れますので

着用の際、留め外しがしやすい、というメリット有です。




eg s (16).JPG

F.O.B.FACTORY F0493 "HERITAGE SERGE TROUSERS" BLACK(61) ¥20,900

残り少なくなりましたが、セット・アップとして

お使いいただける同素材のパンツもあります。


eg s (17).JPG

eg s (18).JPG

F.O.B. FACTORY F2398 "ENGINEER DENIM JACKET" ONE WASH(WA) ¥23,100


eg s (20).JPG

F.O.B. FACTORY F0481 "HERITAGE DENIM TROUSERS" ONE WASH(WA) ¥18,700

さらに10オンスのセルビッチ・デニムで仕立ての

バージョンもあります。

ではコーディネート。

eg s (22).JPG

eg s (23).JPG

インナーは大好評、残り少なくなりました、

ノースのラインホルト。

ジャケット+Tシャツって、一歩間違うとアレですが、

この素材感なら問題なし。

ジャケットもガンガン洗えますので、襟汚れも

気になりません。


eg s (44).JPG

ちょっと暑いかな、というときは、さっとジャケットを

脱いでも様になります。


eg s (31).JPG

トップスが無地なので、ボトムはストライプで

アクセントを。

年中お使いいただける、ヒッコリー。

eg s (32).JPG

足元はレッドウィングのスーパー・ソールの黒で

引き締めます。

こんなものまで、今後入手困難になりそうです。


eg s (39).JPG


なぜかジャケット・スタイルのときには

リュックを背負いたくなっちゃいます。

ゴツめのジャケットの素材感にもぴったりです。

先日、来春のブリーフィングの発注をしたのですが、

MADE IN U.S.A.ラインの商品が少なくてびっくり。

気になっているものは、なくならないうちにぜひぜひ。

ここで一句。

『いつまでも、あるとおもうな米国製』


eg s (40).JPG


☆JACKET F.O.B. FACTORY F2406 "ENGINEER SERGE JACKET" BLACK(61) ¥26,400

☆KNIT T-SHIRT NORTH OF HEAVEN NMW-001 "REINHOLD" NATURAL ¥12,100

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0500 "HICKORY DECK PANTS" ¥14,300


☆BOOTS RED WING RW 8133E "BLACK CHROME" ¥31,570


☆BACK PACKBRIEFING "ATTACK PACK" DEEP SEA ¥44,000

秋はもうそこまで。

こんな感じで楽しんでくださ~い。




『HURRAY FOR THE RIFF RAFF "THE NEW SF BAY BLUES"』

本日のインスタ動画BGMはこちらです。


☆OMAKE

暑い日が続きましたので、ちょっと前のすずしくなるような

山菜採りの画像でお別れです。


ss s (28).JPG


ss s (5).JPG


ss s (9).JPG


ss s (10).JPG

ss s (22).JPG

ss s (4).JPG


ではでは、また。

141










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント