SSブログ

フレンチ・モールスキンのカバーオールです。 / LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" (2023.01.23.) [OUTER]

RMWL1040909.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ近づく今冬最強寒波。
ノーザン界隈も冷えているんですが、
降るのはまだ雨。
この時期の雨ってのがいちばんやっかい。
雪ならまだそんなに濡れないのにね。

で、あすの午後から本格的な襲来だそうで。
あしたはノーザンはお休みなんですが、
あさって、ちょっと心配ですね。

状況によっては、
ご注文商品のお届けに影響がでそうです。

恐れ入りますが、
着日指定がある場合は、
余裕をみてくださいませ。

今回は西日本や四国・九州でも積もるかも、
なんて予報です。

みなさまもお気をつけて。

てなわけで本日のご紹介は、
やっとフランスから届いたカバーオールを。


RMWL1040905.JPG

もうおなじみのフレンチ・ワーク、
ガリスのカバーオール、
"LA VESTE"
入荷が遅れていたブルーが、ようやくの来日。
これ、秋用にオーダーしていたもの。
それがタイムリーな春物として届きました。

RMWL1040908.JPG

ガチなワーク・ウェアなのに、
なんでこんなに洗練されてるのか。
さすがはフランス、やっぱり違います。

RMWL1040906.JPG

素材はフレンチ・モールスキン。
コットン100%の目の詰まった生地なんですが、
毛足が短いため一年中OK。
洗いこむほどにいいアタリが出てきます。

RMWL1040910.JPG

昨年中になんとか届いていたセーブル。

RMWL1040911.JPG

こちらはサイズ1と4は完売となりましたが、

RMWL1040912.JPG

2と3はまだありんす。

RMWL1040907.JPG

いちおう春用でもオーダーしてるんですが、
もしかすると届くのは秋か?

RMWL1040900.JPG

きょうはイシイがこんなかんじで。

RMWL1040901.JPG

おなじくフランス、
カネルのロータス・ヨーロッパ、
ぢゃなくて、ミドシップに、
シャツはノースのジャン、
ロンドン・ストライプ。

RMWL1040902.JPG

D.C.ホワイトのウェポン・チノに、

RMWL1040904.JPG

パラブーツのミクカ。

RMWL1040903.JPG

J&Sフランクリンとコラボした、
アーツの2WAYトート。

RMWL1040899.JPG

寒波が去ったら、
これでOKのところもありますね。
とりあえず、
春には確実に近づいておりますから。


LE TRAVAILLEUR GALLICE "LA VESTE" ¥19,800

KNIT / KANELL "MID SHIP" ¥14,960
SHIRT / NORTH OF HEAVEN JEAN NHJ-002 "THOMAS MASON" ¥24,750
PANT / D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "MICKA" ¥66,000
BAG / ARTS & CRAFTS with J&S FRANKLIN "2WAY GROCERY  TOTE" ¥23,100


けさの海

RMW3A78BA5B-111F-4BEE-A43D-A7DE1EE7AF86.jpg

まだ、おだやかでした。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント