SSブログ

GWにも大活躍の便利グッズをいろいろと。"HOME & FIELD COLLECTION" (2023.04.25) [GOODS]

RMWP1230954.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

4月もあっという間でした。

新生活がスタートしたかたは、どうですか。

新しい環境にはもう慣れましたでしょうか?

この春から高校生の長男は、
なんだか毎日楽しそうです。

勉強ばかりではなく、青春を謳歌してもらいたいと
切に願っている親バカです。
    ・ 
    ・
    ・
というわけで、いよいよ今週末からGWのスタートですね。

ご家庭でもアウトドアでもお使いいただける、
お役立ちグッズのご紹介です。

RMWP1230903.JPG

BAREBONES LIVING  "BEACON LIGHT LED" ¥6,050

見た目はレトロだけれども、、、


RMWP1230908.JPG

USBコードで充電式で、

RMWP1230904.JPG

いろんなところに掛けやすいカラビナ付き。

RMWP1230905.JPG

そこをクルリと回転させると、
ON/OFFスイッチと明るさが調整できるライトです。

RMWP1230953.JPG

こういうのが一個あると非常に便利。

普段は枕元に置いたり、
ベランダに吊るして雰囲気作りに。

しょっちゅう使っていると、
災害時にも探さなくてすみますよ。


RMWP1230909.JPG

BAREBONES LIVING  "EDISON RAILROAD LAMP LED" ¥9,680

それの親玉がこちら。

ルックスも抜群のレイルロード・ランタン。

RMWP1230914.JPG

気泡入りのガラス製のホヤも雰囲気あります。。

こちらも充電式で、
もちろん明るさ調整もできます。

部屋の灯りを暗くして、
お酒を飲むときなんかにも最高。

もちろんキャンプにも。


お次はおなじみクリーン・カンティーン。

RMWP1230915.JPG

☆左 KLEAN KANTEEN "TKPro 1L" ¥6,600

☆右 KLEAN KANTEEN "TKPro 0.5L" ¥5,280

RMWP1230916.JPG

キャップは、少しのひねりで注げる
ポアスルーテクノロジーを採用。

360°どの位置からでも注ぐことが可能です。


RMWP1230917.JPG

ダブルウォールの真空断熱構造。

温かいお飲み物は温かく、
冷たいお飲み物は低温に保ちます。


RMWP1230919.JPG

☆左 KLEAN KANTEEN "TK WIDE TWIST CAP W/STRAW 20oz(591ml)" ¥4,620

☆右 KLEAN KANTEEN "TK WIDE TWIST CAP W/STRAW 16oz(473ml)" ¥4,290

RMWP1230920.JPG

ソロ使いにちょうどいいサイズの保温保冷ボトルです。

キャップをひねると

RMWP1230921.JPG

シリコンの飲み口付きのストローがピョコン!


RMWP1230922.JPG

ストローを外してキャップ全体を開ければ
ワイドマウスのボトルとしても使えます。

洗うのもらくちんですね。


RMWP1230923.JPG

KLEAN KANTEEN "TUMBLER  W/ STRAW 16oz (473ml)" ¥3,300

こちらもストロー付にバージョン・アップの
保温保冷タンブラーです。

RMWP1230926.JPG

うちでは主にビール(発泡酒)に使っています。

夏場の就寝時は、氷水を入れて枕元に。

朝まで氷は溶けません。


RMWP1230928.JPG

NICOTAMA OUTDOOR CLUB "TONGS" ¥4,180

こんなのもあります。

RMWP1230929.JPG


レザーの雰囲気もバツグン。

キャンプからごみ拾いまで。

MADE IN 燕三条。

RMWP1230931.JPG

NICOTAMA OUTDOOR CLUB "PICNIC MAT/L" ¥16,280

同じくニコタマO.Cのピクニック・マット。

RMWP1230932.JPG

便利なポケット付き。

RMWP1230933.JPG

裏地はナイロン。

汚れも気にせずガンガン使えます。

RMWP1230952.JPG

2人+~にちょうどいい大きさです。

少し高価に感じられるかもしれませんが、
一生もの。

毎回使い捨てのペラペラを持っていくか、
いいもの長く使うか。

そこは、人それぞれですが。。

私も30数年前に購入の英国製(MANTUNIAN)のマット、
いまだに現役です。



RMWP1230934.JPG

BRAMBLE OUTDOOR "CAMP TOWEL"  7,590

マイクロファイバー製のタオル。

ヌメ~っとした素材感。

毛羽だっていないので、マットやカバーとしても◎。

アメリカの大自然にインスパイアされた柄も、
気分を盛り上げてくれます。

RMWP1230949.JPG

大判ですので、

RMWP1230951.JPG

こんな使い方も。

着替えの時や、水着の時にもおすすめ。

ちょっと肌寒いときに肩から掛けてもいいですよ。

というわけで、GWのお出掛けコーディネートです。

RMWP1230937.JPG

シワを気にせず、ガンガン洗えるアイテムをチョイス。

RMWP1230939.JPG

FOBのヘンプ・シャツ・ジャケット。

文字通りシャツ感覚でバサっと羽織ってください。

日中暖かくなったら、丸めてバッグに。


RMWP1230947.JPG

インナーは、グラソンのラウンド・カラー・ポロ。

耐久性バツグンで、すっきりシルエット。

やっぱり大人は襟付きのものがおすすめ。

アクセントと機能性を兼ねて、プライレットのストールを。

汗拭きにも、首の日焼け止めにも◎

着こなしのポイントは照れずに巻く、
無造作に巻く、
これくらいです。

ブランドものやシルクのツルっとしたものよりも
ぐっと敷居が低いです。

未体験のかたはぜひ。

RMWP1230941.JPG

パンツはFOBのHBTペインター。

これも汚れを気にせずガンガン穿いてください。

我々には、洗濯機という強い味方がいます(笑)。

RMWP1230943.JPG

足元はワーク・ブーツで締めます。

レッドウィングのアイアン・レンジャー。

スレート・ミュールスキナー。

渋いっす!

RMWP1230948.JPG

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2413 "HEMP SHIRT JACKET" ¥19,800

☆POLO SHIRT GLACON "ROUND COLLAR POLO"  ¥22,000

☆STOLE PRIRET ¥11,000

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥14,300

☆BOOTS RED WING #8087D "IRON RANGER" SLATE MULESKINNER ¥50,710

☆LANTERN BAREBONES LIVING  "EDISON RAILROAD LAMP LED" ¥9,680

☆TONG NICOTAMA OUTDOOR CLUB "TONGS" ¥4,180

GWも普段通りに休まず営業いたします。

みなさまのご来店をお待ちしております!

WEBの方もよろしくね。


☆OMAKE 『WILCOファンの聖地巡礼』


先週のお休み。

お天気も良く(25℃越え)、ぽっと時間が空いたので、


RMWIMG_5554.JPG

家からチャリオで30分くらいの公園へと。

RMWIMG_5563.JPG

カメさんも日向ぼっこ全開バリバリ。


RMWIMG_5564.JPG

ほんといつ来ても気持ちのいい公園。

RMWIMG_5567.JPG


元々の自然と、人の手の加え方のバランスが◎


RMWIMG_5575.JPG

RMWIMG_5580.JPG

※自転車通行禁止エリアは押しチャリです。

水の都、と言われる新潟市。

ここはワタシの中ではセントラル・パーク。

マラソンマンのダスティン・ホフマンが走っていそうな公園。

そしてこのすぐ近くには、
シカゴを感じれれるランドマークが。

RMWP1230956.JPG

ロック・ファン、ウィルコ・ファンにはおなじみのアルバム。


RMWIMG_5542.JPG

新潟市で撮影されたなんて意外ですね。

ここに立つと、ジェフの歌声が聞こえてきます。




RMWIMG_5560.JPG

まだ桜も楽しめました。

ではでは、また。

141


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント