SSブログ

IITO ブランド終了のお知らせ (2023.04.24.) [CUT-SAW]

RMWL1050755.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうもいい天気のノーザン界隈。
まだ気温は低めですが、
きのうよりは陽射しが強そう。

こんなときに山なんか行くと、
あっという間に日焼けします。
ワタシの顔の皮なんか、
ことしに入ってからすでに3回ムケました。

雪山だと、
そんなに陽射しがなくても焼けちゃうからびっくり。

ワタシも年頃なんで、
お肌には気を付けないとね(笑)。

てなわけで本日のご紹介は、
かなり残念なニュースなんです。



RMWL1050757.JPG

取り扱いを始めて2年目となったIITO。

RMWL1050756.JPG

その比類なき、
ふわとろな着心地でリピーターも増えてきました。

RMWL1050758.JPG

なのになのに。
IITOを手掛ける第一紡績株式会社が、
生産する荒尾工場を閉鎖することになってしまったんです。
それに伴って、ブランドも終了。
すべての製品が店頭在庫のみ、ということに。

RMWL1050763.JPG

ワタシは過去の人生、
いろんなスエットを着てきました。
アメリカものイギリスものフランスもの。
もちろん、日本製も。
その中で最高の着心地がコレ。

RMWL1050764.JPG

びっくりするくらいふわふわで軽く。
こんなやさしい着心地のスエットはありませんでした。
素材のMIDAIRは特殊な紡績方法で、
たっぷりの空気を含ませながら紡いだコットン。
肌面に起毛をかけてやわらかな肌ざわりに。
さらに伸縮性のあるポリウレタン糸を一緒に編みこみ、
ストレッチ性のある生地になっています。

RMWL1050766.JPG

ラグランスリーブにくわえ、
脇下にスパンフライスを付けてマチを作り、
動きやすさもバツグン。
袖や脇などの縫い目はフラットシーマを採用。
縫い目が平らなため、ごろつきもまったくなし。
思わずコバヤシもウォウウォウウォウ。

RMWL1050767.JPG

フードの根元にはリブの台襟をつけ、
横や後ろからみてもキレイなシルエットに。
フードの生地も二重にすることで、
へたれにくくなっています。

RMWL1050768.JPG

なのでコバヤシも思い切りリアムって。

RMWL1050769.JPG

ダブルジップも質感バツグンのユニバーサル。

RMWL1050759.JPG

きょうはコバヤシが、

RMWL1050760.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1050762.JPG

このネイビーも1回だけで終了です。

RMWL1050770.JPG

シャツはスティアンコルの
マドラス・パッチワーク。
ベルトはWHC、P1127のネイビー。

RMWL1050771.JPG

パンツはFOBのハレンチ、
ぢゃなくて、
フレンチ・カーゴ。

RMWL1050773.JPG

残念ながら、コイツも在庫限り。
うううううう。

RMWL1050774.JPG

ベルトとおなじ、
ネイビーのバース。

RMWL1050775.JPG

そしてコイツも生産中止、
ミステリーランチのX20。

RMWL1050776.JPG

メイン素材のX-PACKのコストが高いため、
もうやれなくなっちゃってます。

RMWL1050761.JPG

だからみなさん。

"いつまでもあると思うな親と定番"

ですよ。

うううううううううううう。


IITO "MIDAIR DOUBLE ZIP PARKA" ¥18,920


SHIRT / SOUTIENCOL RE-IVY LEAGUE #231008 "MADRAS PATCHWORK" ¥20,680
PANT / F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000
SHOES / PARABOOT "BARTH" ¥35,200
PACK / MYSTERY RANCH "X-20" ¥26,400



けさの海

RMWC5F7CCE7-23D7-42DE-A997-F4433283F777.jpg

まだ波がすこし。



   タナベ








nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント