SSブログ

本日最終日!なのでガリビっちゃいます。 / PARABOOT TRUNK SHOW @ NORTHERN ISLAND (2023.06.22.) [SHOES]

RMW5DE2F8F9-0B3F-4BFD-A19A-58CD307CDE73.jpg

みなさん、こんにちは。
あのとんでもないパッキンが届いてから2週間。
パラブーツのトランクショーも、
いよいよグランド・フィナーレとなりました。
天気はイマイチですが、
本日18時にて終了となります。
お待ちしておりますね。

てなわけで本日のご紹介は、
満を持してのガリビエール。RMWL1060452.JPG

アルプスの雄、
ガリビエールの血を受け継ぐモデルたち。
先週はアヴォリアッツをやりましたが、
きょうはこういうみなさんです。

RMWL1060453.JPG

アルプスの風を感じられるこのひとたち。
中にはカリフォルニア系もありますが、
山に行きたくなりますね。

RMWL1060454.JPG

まずはヨセモテ。
こちらが4色。
オレンジ系のRUSTはノーザン在庫。
すぐポチポチしていただけますが、
トランクショー在庫には9もあります。
ビッグマンさん、ぜひ。

RMWL1060455.JPG

グリーンは6,6H,7。
ブラックは6、ブラウンは7。
残りはわずかとなってます。
税込み49,500円です。

RMWL1060456.JPG

次はオックスフォード。

RMWL1060457.JPG

こちらはモンタナ。
"ドンナモンタナ"
というTVCMを覚えているのはオヤヂの証拠。
三菱のビデオだったっけ?
ブラックのみで、6H,7のゴールデンサイズ。

RMWL1060458.JPG

アヴォリアッツの弟分、CLUSAZ。
7Hと8の2足。

RMWL1060459.JPG

トリはコレ。
ワタシ世代というか、
ヘビアイをナマ体験してるひとにはおなじみ。
フランス製登山靴の最高峰、
ガリビエール・スーパーガイドです。

RMWL1060460.JPG

当時のメンクラで、
斎藤 融さんが描いたイラストの記憶が鮮明。
ガリビっちゃおう、なんて言ってたなぁ。
80年代初め、コイツは石井スポーツで4万円半ばくらい。
ワタシは真剣に買おうと先輩に相談したら、
革が良すぎて柔らかく、つま先に穴があいたひとがいる、
なんて話を聞いてあきらめました。
ビンボー学生にそれはキツい。
で、巣鴨のゴローにてビスポークしました。
それでも3万8千円くらいだったなぁ。

RMWL1060461.JPG

で、シゴトでパラブーツとかかわるようになり、
ノーザンをはじめたばっかの頃、また再会。
そのころはもう山には全然行けてません。
でも、オーダーしようかとしばらく悩みました。
今回もひさびさに触れて、
やっぱコイツはいいなぁ、としみじみしております。

RMWL1060463.JPG

アルプスのガチなすごいクライマーたちから、
絶大な信頼を受けていたマカルーソール。
ビブラムにはない、しなやかさもあるソール。
自社生産できるからこそ、の名作です。

RMWL1060464.JPG

箱はだいぶクタっております。
で、サイズは39Hのみ。
ワタシは当然履けません。
イシイサイズの方、ぜひの90,200円でございます。
トランクショー・アイテムの
通販ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

RMWL1060449.JPG

本日はコバヤシが、

RMWL1060450.JPG

CLUSAZを、

RMWL1060444.JPG

コンナ、

RMWL1060443.JPG

カンジデ。

RMWL1060446.JPG

オニオックス・ワークベストに、
シャツもカンクリーニ・リネンのスティアンコル。

RMWL1060447.JPG

D.C.ホワイトのウェポンチノ。

RMWL1060445.JPG

アーツのキャリオール・ショルダーと。
梅雨もへっちゃらなコーディネートです。


PARABOOT  "YOSEMITE"  RUST ¥49,500

OUTER / SOUTIENCOL "ONI-OX LINEN WORK VEST" #131003 ¥28,380
SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #221554 CANCLINI ¥21,780
PANT / D.C.WHITE "WEST POINT OFFICER PANTS" ¥22,000



7年前は青空でした。

RMW72D5B7E9-BA6A-4DBD-8AF8-CA7FD18CCED1.jpg



   タナベ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント