SSブログ

PARABOOT "WILLIAM" GR EBENE (2023.06.13.) [SHOES]

RMWP1250798.JPG

みなさん、こんにちは。
けさは雨が降ったりやんだり。

いちおういまは曇りなんですが、
たまに陽射しが出るとすご~くムシムシ。

まるで梅雨みたいだな。
あ、梅雨なのか。

ぢゃあ、しょうがないね。

することないひとは、
ラスベガス近郊に墜落したという、
UFOのニュースでも検索しましょう。
Twitterにはすごいのがありましたよ。

てなわけで本日のご紹介は、
ひさびさに届いた、このモデルを。RMWP1250814.JPG

ご存じ、ウィリアム・ギャラガー。
マンC悲願のCL制覇で
浮かれてることと思います。

RMWP1250808.JPG

え、違う?
すいませんすいません、
コレはダブルモンクの元祖、
ジョン・ロブ起源のウィリアムです。
ギャラガーには関係なし。
で、なんでそれがパラブーツから?
というヤングなひとに、
オヤヂが教えてさしあげましょう。
90年代終盤、
ノーザンがロブをやってた時代ですが、
パラブーツはロブを作っていたんです。
コテージ・ラインというシリーズがあって、
それの生産を請け負っていたと。
もともとエルメスの靴も作っていたパラブーツ。
そういう関係性があったんです。

RMWP1250800.JPG

コテージ・ラインそのものは2000年代にはなくなり、
それからはパラブーツ・ネームにて展開されて今に至る、
ってのがこのモデル。

RMWP1250799.JPG

今回はスコッチグレインのエベーヌ。
明るすぎず濃すぎない、
すごくいいかんじのブラウン。

RMWP1250802.JPG

ダブルモンクは独特のフィット感があります。

RMWP1250806.JPG

端正な後ろ姿。

RMWP1250809.JPG

ソールはマルシェ。
ロブのネームで作っていたものは、
ソールパターンを無理やり複雑にしてて、
正直、カッコ悪かったです。

RMWL1060482.JPG

で、由緒正しいコイツをコバヤシが、

RMWL1060476.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1060478.JPG

凝った仕様の、D.C.ホワイトのシャツ・ジャケット。

RMWL1060479.JPG

こちらもフランス、
そしてxxxxつながり
(書くと怒られるんです)のグラソン。

RMWL1060480.JPG

FOBのソロテックス・イージーに、

RMWL1060481.JPG

二度と手に入らない、
傑作ブリーフ・WHCのL9892。
この価格も奇跡でした。

RMWL1060477.JPG

ラスベガスのUFOには関係してないそうです。
"ミジュクナヤツラデスネ"
とか言ってました。


PARABOOT "WILLIAM" GR EBENE ¥82,500

JACKET / D.C.WHITE "MADRAS COMFORTABLE JACKET" ¥34,100
POLO / GLACON "ROUND COLLAR POLO" ¥22,000
PANT / F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
BAG / WHITEHOUSE COX "L-9892 2POCKET BRIEFCASE"  ¥121,000


けさの海

RMWC6A390E1-0CD6-4663-89F2-0AAC8A998615.jpg

雨の止み間に。
きょうもベタ凪。

RMW1640CFC7-4281-4081-9CF7-0CE03E9DE1A2.jpg

遊べなかったのでご不満なにぴき。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント