SSブログ

MAMMUT "AYAKO PRO HS HOODED JACKET " (2019.09.21.) [OUTER]

mammut sP1590025-012.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ始まったラグビーW杯。
開幕戦、ちょっとヒヤヒヤしましたが、
日本代表はミッション完遂。

ボーナス・ポイントもゲット、
ケガ人も出さず、
ベンチ入りメンバーも全員プレー。

やっぱプレッシャーからか、
キャッチミスやらノックオンやら多くて、
おいおいおいおい、てなかんじでしたが、
まぁ、よかった。

稲垣も目にスパイクされて、
ちょっとヒヤっとしましたがなんともなく。

ロシアとサモアからは5ポイントは必須。

で、アイルランドとスコットランド。

日程的には日本が有利。
そりゃあ開催国だからね。

次がアイルランドなんですが、
ここ世界ランキング1位。

実際、勝つのは難しい。

どうすんだろね。

現実的には最終戦のスコットランドのほう。
ここならなんとかなるかも。

ああ、きょうはいきなり
ニュージーランドと南アもあるぞ。

コレ、40日続きますからね。

時差がないからな。
テレビ観戦にはありがたい。

でも、ホントはナマで観たかった。

なんで新潟は立候補しなかったのか。

ああ、もったいない。

とりあえず毎日バーバリアン着ようっと。

てなわけで本日のご紹介は、
マムートのゴアテックス・シェルの新色を。

mammut sP1580985-001.JPG

ロングセラーの岡本真夜ジャケット。
え、いろいろ間違ってる?
ああああ、すいませんすいません。
アヤコ・ジャケットです。
50デニールのゴアテックス2レイヤー。
ソフトな着心地で人気です。

mammut sP1580996-005.JPG

裏地はメッシュ仕様で
透湿性をアップさせつつ保温性も確保。
袖裏はナイロンで重ね着もラクチン。
秋冬に向けた設計のもの。

mammut sP1580986-002.JPG

フードは3方向調整可能で、
ヘルメットにも対応。

mammut sP1580987-003.JPG

進化した止水ジップは、
動きが滑らかで耐久性もアップ。

mammut sP1580990-004.JPG

そして全体のトーンも、
すごくシックに。

mammut sP1590021-008.JPG

脇のベンチレーションも大型。

mammut sP1590020-007.JPG

シンプルで、

mammut sP1590022-009.JPG

いかにもアウトドアな、

mammut sP1590023-010.JPG

かんじがまったくないのもポイント。

mammut sP1590017-006.JPG

ちゃんと作られたゴアテックスのシェルは、
山はもちろん、街でもその性能を
いかんなく発揮してくれます。
実用着としてのポテンシャルがめちゃ高い。

それがこういうさりげないものなら、
すごくいいんじゃないでしょうか。

さあ、台風シーズンに向けても必需品ですよ。


MAMMUT "AYAKO PRO HS HOODED JACKET" ¥46,440





    タナベ



けさのおさんぽ

mammut sL1020009-001.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさもくもり。

mammut sL1020014-003.JPG

風となみはおさまっておだやか。

mammut sL1020013-002.JPG

けさはデカめのヤツをゲット。

mammut sL1020015-004.JPG

つりのひともまぁまぁ。

mammut sL1020016-005.JPG

あしたは雨みたいだし。
たいふうもしんぱいだね。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント