SSブログ

そろそろコイツの出番です。HELINOX "TACTICAL CHAIR"(2024.04.11) [GOODS]

RMWP1420571.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

オオタニさ~んも調子上がってきたし、
オイシックス新潟も4連勝!
あと2週間ちょっとでGWだし、
桜も満開。

ウキウキの春がやってきましたね。

そんな季節にもピッタリのヘリノックスの
チェアのご紹介です。

その前に、いつごろから取り扱いを
始めたんだろう・・・

・・・と調べてみたら、、、

https://www.northernisland.jp/contents/771/

↑2013年の8月に入荷のお知らせのニュースが。
(まだ坊主時代(笑))

日本に正規輸入で入ってきた
一発目だったとおもいます。

ワタシも画像の資料だけで一発くらって、
ソッコー自分用に4脚オーダーしたんだっけ。

それから10余年。
たくさんの模倣品が出回りましたが、
オリジナルなやっぱりこれ。
作りも座り心地もコレが一番。


RMWP1420550.JPG

HELINOX "TACTICAL CHAIR" BLACK&COYOTE ¥17,380
MALTICAMO ¥20,460

コンパクトに収納できるのも衝撃的でした。

RMWP1420551.JPG

収納ケースの底には、
デイジーチェーンが。
これが何気に便利。


RMWP1420548.JPG

ザックの底にぶら下げたり、、
今日はチャリオのハンドルに
ボレーストラップで積載しました。


RMWP1420555.JPG

ケースを開けると、
シートとフレームが。

RMWP1420556.JPG

フレームはショックコードでつながっていますので
バラバラになる心配はありません。

RMWP1420557.JPG

ちゃちゃっと繋ぐと、
すでにもうイスの形。

RMWP1420559.JPG

ケースを差し込みます。
小物入れにもなりますし、
あとでケースを探すこともありません。

以前使っていたチェアでは、
紛失防止のため、ケースを本体に縛り付けていました。


RMWP1420560.JPG

シートの裏側。


RMWP1420561.JPG

あとはここに

RMWP1420562.JPG

ポールの先端を差し込むだけ。
最後はちょっと堅いので、
地面に置いて、体重をかけると簡単。
耐荷重も145キロあるので、
ぜんぜんへっちゃら。


RMWP1420566.JPG

完成~!
なんだかんだいっても
このフォルムが最高。

アウトドアにミリタリー・テイストを
取り入れるきっかけになったといっても
過言はないとおもいます。

RMWP1420564.JPG

両サイドにはポケット。
ティッシュやスマホにいいサイズ。

RMWP1420573.JPG

おもわず眠くなるほどの座り心地。
もちろんキャンプ以外にも◎
ベランダやお庭、もちろんお部屋でも。
いまならお花見、来月は運動会にも。


RMWP1420576.JPG

では、コレ持ってのお出掛けコーディネート。
アウターはFOBのヘンプ・シャツ・ジャケット。
軽くて丈夫、シワも気になりません。

RMWP1420577.JPG

ノースの半袖ニット、マッシモを。
上品に、そして軽快に。
オリーブのアウターにはピンクの挿し色。
プライレットの山ストール。

RMWP1420579.JPG

イージーパンツ感覚で履けるFOBの
シャンブレーパンツ。
サイズ欠け注意報発令中です。

RMWP1420580.JPG

タフなチェアにはタフなシューズ。
レッドウィングのワークオックスなら、
見た目もそれほどごつくならないので、
軽いパンツにもピッタリ。

RMWP1420574.JPG

☆☆HELINOX "TACTICAL CHAIR" BLACK&COYOTE ¥17,380
MALTICAMO ¥20,460

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2413 "HEMP SHIRT JACKET" ¥19,800
☆KNIT NORTH OF HEAVEN "MASSIMO" ¥19,800
☆STOLE PRIRET MOUNTAIN STOLE ¥11,000 each
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0528 "M52 CHAMBRAY TROUSERS"  ¥18,700
☆SHOES RED WING #8092D "CLASSIC MOC OXFORD" ORO LEGACY ¥45,760

お子様も座れるサイズですので、
家族分揃えると便利です。
BRAND検索は『H』のところ、
☆HOME & FIELD COLLECTIONよりどうぞ。


☆OMAKE① 『こちらもおすすめ』

RMWP1420567.JPG

NICOTAMA OUTDOOR CLUB "PICNIC MAT/L" BROWN 〓SPECIAL PRICE ¥11,396

ジベタリアン派のかたには、
こちらもおすすめ。

RMWP1420568.JPG

便利なポケット付き。

RMWP1420569.JPG

湿気に強いナイロンの裏地付。

RMWP1420582.JPG

2~3人座るのにちょうどいいサイズ。
ちょっとした物置きとしても、
お部屋のコーナー作りにもいいですよ。

☆OMAKE② 『家族旅行』

先週末は連休をいただいて、
魚沼地方へと。

RMWIMG_9265.JPG

お決まりの清津峡。

RMWIMG_9278.JPG

蕎麦は大概、天ぷらかニシン蕎麦かどちらかを。


RMWIMG_9290.JPG

念願の旧塩沢町の鈴木牧之通り。

RMWIMG_9288.JPG

雁木のレトロな雰囲気がいいですね。

RMWIMG_9295.JPG

雪国の暮らしや古民具にはまる
きっかけになった本の作者の資料館です。

RMWIMG_9304.JPG

宿に向かい途中、
水芭蕉を見つけました。

と、いうことは、、、フフフ

RMWIMG_9307.JPG

ふきのとうもたくさん!






ではでは、また。

141





nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント