SSブログ

MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" (2019.10.24.) [OUTER]

mammut sP1000376-052.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

なんだかあっという間に
10月も終盤、
台風の被害がありましたし、
大変な一ヶ月でしたね。

そんな中でもラグビーW杯。
日本代表のみなさまには
大きな感動をいただきました。

きのうは田村選手がインタビューで
「まだ全身痛い。」
とおっしゃってましたが、
ケガもあるし疲労も溜まっていることでしょう。

これからゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。

そして、今週末はいよいよ準決勝。
試合時間を考えるとワタシは仕事で、
テレビ中継は観れなそうですが、
楽しみです。

ここまで来たら
日本を破った南アフリカに
優勝してもらいたいな。

さて、本日はことしも届きました
こちらのご紹介を。

mammut sP1000332-014.JPG

マムートの定番、
ゴブリン・ジャケットです。

mammut sP1000339-020.JPG

タナベも毎年言ってますが、
"いいフリース・ジャケットは最強の日常着"
であります。

mammut sP1000337-018.JPG

軽くてあたたかくて、洗ってもすぐ乾くし、
ポーラテックのサーマル・プロ・ハイ・ロフトを
使用したこちらは肌ざわりもサイコーです。

mammut sP1000335-016.JPG

フロントはダブル・ジップで、
ポケットが3つ付いてます。

mammut sP1000345-026.JPG

身頃にはライニングも付いてますので、
防風性もバッチリ。
重ね着もしやすいんです。
裾もドローコードでギュッと絞れます。

mammut sP1000377-053.JPG

サイドはストレッチ性の
ポーラテック・パワードライで
動きやすさもバツグン。

mammut sP1000374-050.JPG

で、このスッキリとしたシルエット。

mammut sP1000379-055.JPG

カラーリングの美しさも
マムートの魅力のひとつ。

mammut sP1000378-054.JPG

新色のダーク・ウイング・ティールは
深~いブルー。

mammut sP1000408-002.JPG

明るいブルーのクラウドは
Lサイズのみに。

mammut sP1000373-049.JPG

レザー・シューズと合わせてもバッチリな
上品さもポイント。
間違いナシのフリース・ジャケットですよ。


MAMMUT GOBLIN ADVANCED JACKET ¥28,600

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎雨晴海岸へ行ってきました。

guer sDSC01236-034.JPG

金沢旅行からの帰り道、
富山県高岡市にある
雨晴海岸(あまはらしかいがん)へ
行ってきました。

guer sDSC01191-026.JPG

金沢からは車で一時間くらい。
実は前から一度行ってみたかったところなんです。

image[2].jpg

能登半島国定公園にも含まれていて、
晴れた日には富山湾越しに立山連峰の
3,000 m級の山々を望むことができるため、
景勝地として人気があるそうです。
(こちらの写真は富山県観光公式サイト、
とやま観光ナビ様からお借りしました。)

guer sDSC01198-027.JPG

この日は残念ながら立山連峰は見えず。

guer sDSC01183-023.JPG

JR氷見線が海岸線のすぐ横を通ってますので、
車窓からの眺めも良く、
鉄道ファンの方々にも人気があるとか。

guer sDSC01233-033.JPG

その踏切の近くには巨大な岩も。
「雨を晴らした」という
地名の由来となった義経岩です。

1187年、義経一行が奥州平泉へ向かう途中、
急に雨が降り出したため、弁慶が岩を持ち上げ、
その陰で雨宿りをしたという伝説が残っています。

guer sDSC01185-024.JPG

道路を挟んで道の駅もありますので、
休憩もしやすいですね。

guer sDSC01226-032.JPG

海水も透き通っていてキレイ。
冬の日本海に発生する蒸気「けあらし(気嵐)」
も幻想的らしいので、いつか冬にも来てみたい。

guer sDSC01209-029.JPG

海岸線フェチにはたまらないものがありました。
湾ファンのかたもぜひ。



それでは、また。


  コバヤシ







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント