SSブログ

2019秋冬コバヤシ的おすすめ、その②~F.O.B. FACTORY、PRIRET編~(2019.11.19.) [COORDINATE]

fp sP1010535-003.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

本日はまず業務連絡を。

so sP1010582-001.JPG

完売しておりました
スリップ・オンのベージュ色に
サイズ46と48のみ補充が入りました。
※追記 サイズ48は完売となりました、ありがとうございました。

ごくごく少量のみとなっておりますので、
「来年まで待たないといけないのか~。」
とあきらめていたみなさまは
ぜひお早めに。

さて、本日はまた秋冬の
コバヤシ的におすすめなものたちを
ご紹介させていただきます。

fp sP1010542-009.JPG

まずはFOBのモールスキン・シリーズを。

fp sP1010562-017.JPG

限界まで高密度に織り上げた極厚モールスキンは
FOBのオリジナル。

fp sP1010568-019.JPG

がっしりとしていて、
ジャケットとベストを重ねて着ると
コートいらないんじゃないか?
というあたたかさ。
ヨーロッパの展示会でも
このモールスキンは大好評だったとか。

fp sP1010569-020.JPG

ジャケットもベストも
ワーク、ハンティングの要素を残しつつ、

fp sP1010555-014.JPG

キレイめなカッコにも合わせやすいデザイン。

fp sP1010549-011.JPG

これはどちらもいっちゃうのが正解でしょう。

fp sP1010573-021.JPG

続きましてはプライレットのAPストール・プロ。
こちらはノーザン・スペシャル・モデル。

fp sP1010576-023.JPG

定番コンツアー・ストールを
APストールの柄で作っていただきました。
世界中の空港コードをモールス信号に
変換したデザインなんですが、
ちょっと宇宙人なワタシっぽいマークも(笑)。

fp sP1010574-022.JPG

オリーブ&ネイビーの2トーンも
われわれの大好きなカラーリング。
今回も気持ち長めのサイジングですので、
いろんな巻き方が楽しめますよ。

fp sP1010532-001.JPG

で、きょうはコンナカンジに。

fp sP1010534-002.JPG

モールスキンらしい金茶コンビに映える、

fp sP1010536-004.JPG

APストール・プロ。

fp sP1010539-007.JPG

FOBのデニムF151に、

fp sP1010538-006.JPG

バッグはフィルソンのフィールド・バッグ。

fp sP1010540-008.JPG

足元はレッド・ウィングのペコス8845Eで、
フレンチ・ウェスタン・スタイル。
みんないいものばかり、
おすすめです。


☆OUTER F.O.B. FACTORY  F2373 FRENCH MOLESKIN JACKET ¥22,000
☆VEST F.O.B. FACTORY  F2388 HUNTING VEST ¥17,600
☆PANT F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥24,200
☆STOLE PRIRET AP STOLE PRO "NORTHERN SPECIAL" ¥13,200
☆BAG FILSON MEDIUM FIELD BAG ¥49,500
☆SHOES RED WING 8845E ¥41,690

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。




◎宮城県へ行ってきました。~前編~

fp sDSC01374-026.JPG

11月の初めに一泊二日で宮城県の
松島と仙台へ行ってきました。

fp sDSC01303-001.JPG

新潟を10時前に出発して、
磐越道、東北道、三陸道などを乗り継ぎ、
14時過ぎには松島へとうちゃこ。

fp sDSC01312-004.JPG

松島は京都府の天橋立、広島県の宮島と並ぶ、
日本三景のひとつ。
その美しさから数々の歌にも詠まれてきました。
ワタシも生きてるうちに
一度は訪れてみたかったところ。

fp sDSC01315-006.JPG

松島湾は約260の島々がある多島海。
沈降地形で谷に海水が入り込み
山頂が島として残っているんです。

fp sDSC01313-005.JPG

車を駐車場に停めて、
まずは雄島(おしま)へ。

fp sDSC01309-003.JPG

ここに架かる渡月橋は「縁切り橋」とも呼ばれ、
渡れば悪縁を切るといわれてます。
雄島はもともと霊地で、
修行僧が入る時、俗世との縁を切ることら
そう呼ばれるようになったとか。

fp sDSC01329-011.JPG

雄島を後にして歩いてくと
湾内には船やヨットがたくさん。
遊覧船もありますが、
出発まで少し時間があったので、
近くの「五大堂」へ。

fp sDSC01341-015.JPG

五大堂は東北地方最古の桃山建築と言われており、
現在、国の重要文化財に指定されています。

fp sDSC01345-017.JPG

五大堂がある島に架けられた「すかし橋」は
橋げたの隙間から海が見えて、
けっこう怖い。
足元を見て気を引き締めるために
造られたと言われています。

fp sDSC01354-021.JPG

で、五大堂から戻るとちょうどいい時間、
遊覧船に乗り込み出発。

fp sDSC01409-032.JPG

いろんな形の島がありますね。
この地域の地層は侵食に脆い岩質で出来ているため、
長い間に波に浸食されて、
だんだん島の形も変わっているそうです。

fp sDSC01381-028.JPG

白い岩肌と上部に生えた松も
なかなか味があります。

fp sDSC01392-030.JPG

ちょうど沈んでいく夕日も美しいこと
この上なし。

fp sDSC01414-035.JPG

港に戻ったころにはちょうど半月も。
松島は月見の名所としても有名です。
昔、かのアインシュタインさんも
その美しさに絶句したとか。

fp sDSC01421-037.JPG

月を眺めながら最後に「福浦橋」へ。

fp sDSC01424-038.JPG

福浦島へと架かるこの橋は
別名「出会い橋」とも呼ばれていて、
渡ると良縁に恵まれるといわれています。

fp sDSC01432-041.JPG

福浦島は県立自然公園にもなってますが、
日が暮れるのも早いので散策は断念。
やはり松島を観光するなら
朝から丸一日かけたほうがいいですね。
有名な瑞巌寺(ずいがんじ)や円通院、
四大観(しだいかん)も観れなかったので、
いつかまた来たいとおもいます。

fp sDSC01443-045.JPG

ホントに素晴らしいところでした、松島は。
次回は仙台編をお送りさせていただきます。



それでは、また。


  コバヤシ










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント