SSブログ

C.P.Oジャケットの着こなしをふたつ。(2019.12.03) [OUTER]

cpo b (8).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今朝も冷たい雨でした。

ベランダに置いてある汲み置きの水も冷え冷えです。

その冷え冷えの水を熱帯魚の水槽にぶち込んでいるバカ物がおりました。

その後、慌ててお湯を足しておりましたが、大丈夫なんでしょうか?

~んも~、まったく~、冷え冷えのビールの後に熱い焼酎お湯割り飲んだらお腹壊すでしょ~(笑)。

冗談はともかく、熱帯魚がどうなっているか、家に帰るのがちょっと怖いです。

みなさまも、この季節、寒暖の差にご注意を。

そして、あっという間に12月。

昨日からクリスマスの飾りつけを。

cpo b (4).JPG



cpo b (2).JPG

cpo b (1).JPG

身も心も温まるもの盛りだくさんでお待ちしております。

そして今日はC.P.Oの着こなしを2つご紹介したいとおもいます。

cpo b (11).JPG

まずは、フロントのポケットが特徴的なバイブリーから。

cpo b (12).JPG

こちらは、圧縮ウールのシャツ・ジャケットです。



それをこんな感じで。

cpo b (24).JPG


cpo b (23).JPG

インナーには、"ラグジュアリー"なフィールズ・ダルボーのカシミヤ・ブレストにスメドレーのストールをパンツの色と合わせて。


cpo b (25).JPG

ボトムはFOBのコーデュロイ・パンツに


cpo b (26).JPG

NPSのデザート・ブーツ。

クルマで移動が中心ならこれくらいでもいいんですが、プラスαで

cpo b (29).JPG

FOBのリバーシブル・ベストを羽織っても、モコモコしないちょうどいいボリューム感です。

cpo b (30).JPG


☆C.P.O. BIBURY COURT MELTON SPORTS SHIRT JACKET ¥24,200

☆KNIT CAP JOHN SMEDLEY FELLO ¥15,180

☆VEST F.O.B. FACTORY F2389 REVERSIBLE LINNER VEST ¥37,400

☆BORDER KNIT FILEUSE D'ARVOR LUXURY BREST ¥42,900

☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800

☆PANTS F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,400

☆BOOT NPS 2 EYE CHUKKA BOOT ¥30,800


そしてお次はこちら。

cpo b (16).JPG

アルブルのC.P.O.ジャケット。

cpo b (17).JPG

インナーはダウンのキルティングなので、単体でもヌックヌク。

それをこんな感じで。

cpo b (32).JPG

cpo b (33).JPG

インナーはスメドレーの植物柄のストールとピーター・ブランスのニット。

こちらも同系色の組合せ。

コーディネートに迷ったら、柄物でしたら、その中の1色を他のアイテムと合わせると簡単!

cpo b (34).JPG

パンツは先ほどと同じくFOBのコーデュロイ。

何にでも合わせやすい万能選手です。

cpo b (35).JPG

今度はブーツをパラのヌイイーの黒に変えて、足元を引き締めます。

cpo b (31).JPG

☆C.P.O. JACKET ARBRE C.P.O JACKET ¥36,300

☆KNIT PETER BLANCE SHAGGY CREW NECK PULLOVER ¥30,470

☆STOLE JOHN SMEDLEY HOSTA ¥17,380

☆PANTS F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,400

☆BOOT PARABOOT NEUILLY ¥79,200


☆OMAKE 『ファミリー・コンサート』

ちょっと前の週末のこと、お仕事帰りにライブへと。

しかし、ノーザン閉店は7時。ライブ開演は7時。

間に合うのか?

ふふふ、だいじょーぶだ~。

なぜなら会場は

oohata s (32).JPG

ノーザンを出て

oohata s (35).JPG

となりのとなりのとなりの

oohata s (36).JPG

ビルの2F。

約20秒でとうちゃこ。

oohata s (19).JPG

今回は141家、毛玉1号(義姉)とRG +バカヤローの計7名の大所帯でファミリー・コンサート(笑)。


oohata s (12).JPG

今回はアコースティック・マガジンの表紙にも掲載のシンガー・ソング・ライターのおおはた雄一さんのライブを。

本人曰く『表紙になったということで、もう引退かと』

と笑かしてくれました。

ワタシ自身、おおはたさんのライブは、フジロックも含めるともう5回目かな。

今回のこの会場『ムムリック・マーフィー』川村ケイタ店長とおおはたさんとは、古い付き合いがあり、今回のライブが実現しました。

oohata s (43).JPG

開演前になにやら聴いているチビども。

ほほ~、曲の予習かとおもいきや、聴いているのはサッチモス。

失礼なやっちゃの~。

因みにチビノスケ(次男)の好きなアーティストは、クイーン、ビートルズ(アビー・ロード限定)、サッチモス、そしておおはたさんだそうで。

因みにボブ・ディランは

『聴くと力が抜ける』のでNGだそうです。

oohata s (50).JPG

さて7時をちょっとまわったところで、ニュー・アルバムよりアコースティックの曲でスタート。

なかなかいい感じ。

そして2曲目は、十八番のディランのドント・シンク・トゥワイス・イッツ・オーライト。

いわゆるひとつのくよくよするなです。

日本のディラン研究家の第一人者でもある故鈴木カツ氏にも絶賛されたバージョンです。



これほどまでに柔らかいのに芯のあるギターを弾ける人はなかなかいないんでは?

因みに撮影は、常識を守って他人に迷惑を掛けなければフリー。

フジロックの時、トム・ヨークは

『次の新曲、明日YOU TUBEでチェックしてね』と言ってたくらいですから(笑)。

まぁ、動画を拡散してもらえば宣伝になるしね。


が、しか~し、スマホの着信を鳴らすのはNG

いたんですよ、会場に。

ピコピコ鳴らすバカヤローが。

oohata s (48).JPG

スンマセン スンマセンと言いながらもまったく反省の色なし。

コイツは、早朝みんなが眠りについている佐渡汽船の中、腹の上に置いてあるアラームに気がつかず、30分近く鳴らしていたという前科者。

確かその時もスンマセン スンマセン・・・


まぁ、それほど大ごとにならず、いい感じでライブも終盤に。

今回はこの曲をリクエスト。




ファースト・アルバムより、いつもの珈琲。

泣きたくなるくらい好きな曲。

あとでケイタに聞いたら、セブンのコーヒーのことらしい(笑)。

因みに、この曲のあとにちょろっとやってるのが、今コロナのCMで使われている曲です。




最後はサイン会。


oohata s (73).JPG

レアなレコードにサインをしていただきました。

oohata s (83).JPG

ん、んコレ浜崎貴司じゃね~の?!

いやいやB面がおおはたさんとの共作。

oohata s (59).JPG

最後はギターを持たせてくれて


oohata s (65).JPG

ファミリー・コンサートこれ無事に終了。


oohata s (80).JPG

家に着くや否や。

影響されやすいやっちゃの~、親に似て。

今度は弾き方も教えてもらおう。

ワタシは基本的に、あれ聴けだとか、キャンプしろだとか、自転車に乗れ、だとか一切言いません。

でも楽しさだけは共有して、『自分から』自然に好きになってもらえたら、とおもっています。


oohata s (24).JPG

『いや~、音楽ってほんとうにいいもんですね』(←水野晴朗風に)


というわけで、☆OMAKE2 


最近おもうのが、なんか大人向けのまったりとしたイベントないかな~と。

ガンガン割れるような大音量はイヤ。

ダンス・ダンスではなく、心地いい曲で会話を楽しみたい。

音響的にも、柔らかいいい音で聴きたい。

安く飲みたい。

な~んてイベントないかな~。


そんげこと言うんなら、オメがやれや~、このヘタレ141が~。


というわけで、12月14日にライブ&DJイベントやります。

oohata s (23).JPG

場所は、おおはたさんのライブも行われたムムリック・マーフィー(古町4)

題して『LIVING ROOM』

毎晩141家で繰り広げられている、レコード・セッション、だらだら飲みを再現しようというコンセプトです。

機材も出来る範囲で家から持って行って、耳に優しいサウンドをお送りいたします。

LIVE 川村ケイタ 



DJ HETALEY☆141でお送りします。

ロック、スワンプ、フォーク、カントリー、ソウル、ジャズ、AOR、J POP  から

面白レコード、ポエトリー・リーディングや落語?まで和洋問わず

小学生の時に買ったレコードから、昨日買ったものまで、

新旧問わずにいろいろ持っていきます。

テクニックよりも、心に染み入る名曲、思わず吹き出すような迷曲、身体が自然に揺れ出す

心地良いグルービーな曲などいろいろ考えております。

ぜひぜひ。

オイ、コバヤシは最初から最後までいろよ~。

ではでは。



HETALEY☆141










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント