SSブログ

新年はこんなかんじで基本靴から。 / PARABOOT "MONTAIGNE" (2020.01.02.) [SHOES]

bc sP1030069-001.JPG

みなさん、こんにちは。

グデグデしてますか?

われらはきょうよりオシゴト開始。

2020年のノーザン、始まりました。

で、やっぱ基本がだいじ、ということで、
本日は、
ちゃんとしたオトコなら必需品のこの靴を。
bc sP1030070-002.JPG

ブラック・カーフの内羽根キャップトゥ。
ちゃんとしたカッコをしたときには、
靴はコレじゃないとダメ。

bc sP1030072-004.JPG

で、われらがず~っとおすすめしてるのがコイツ。
パラブーツのモンターニュ。

bc sP1030074-006.JPG

このタイプはレザーソールのものが多いんですが、
それだとちょっと気を使う。
出先で雨になんか降られたら、
そりゃあもうたいへん。
その点、コイツはだいじょうぶ。
ここんち自慢のアクティブソールは、
多少の雨ならへっちゃら。

bc sP1030073-005.JPG

防水スプレーをちゃんとやっとけば、
相当なシチュエーションでもOKです。

bc sP1030071-003.JPG

とにかくコレさえあればもうかんたん。
ちゃんとしたカッコをしなきゃならないときに、
靴で悩むことはありません。

bc sP1030075-007.JPG

ね。
スーツはチャコールとミッドナイトがあればよし。

bc sP1030077-009.JPG

こういうフツーで上質なものを。
ロロピアーナのフォーシーズン仕立ての
カンディデュム。

bc sP1030078-010.JPG

ノースのミケーレに、
フランクリンミルズのタイ。

bc sP1030079-011.JPG

そしてホワイトハウスコックスの
ドレスベルト。
そしてちゃんとした靴には
必ず木製シューツリーを。
あらゆるラストにフィットする、
コルドヌリFA85なら完璧。

30過ぎたら、そろそろこういうかんじへ。
アタマも育ちもぐ~んとよく見えますよ。

コレ、だいじですよ。


PARABOOT "MONTAIGNE" ¥77,000

SUIT / CANDIDUM SUIT "LOLO PIANA" ¥107,800
SHIRT / NORTH OF HEAVEN MICHELE NHM-001 "THOMAS MASON" ¥24,750
TIE / FRANKLIN MILLS FD-003 ¥10,780
BELT / WHITEHOUSE COX B1859 DRESS CALF BELT ¥18,700
SHOE TREE / CORDONNERIE FA85 SHOE TREE ¥13,200




     タナベ



けさのおさんぽ

bc sIMG_5280-001.jpg

みなさん、こんにちわん。
あけよろことおめ。

海はこんなだったよ。

bc sIMG_5283-002.jpg

アラレが雨になったので、
さっさと帰りました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

まだグデグデできるね。



   タナベ マロ



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント