SSブログ

F.O.B.のステンカラー・コートの着こなしを。/F2335 SOUTIEN COLLAR COAT [OUTER]

fob s (5).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今年最初のブログです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

相変わらず、くだらないことばかり書くと思いますが(苦笑。)

お正月休みも明け、昨日からオシゴトのかたも多かったのではないでしょうか?

nmt s (10).JPG

うちは、やっと昨日初詣に。

三が日とは違って、やはり会社単位でお参りに来ているかたが多いように感じました。

チビどもも、今日からまた学校が始まりました。

nmt s (4).JPG

冬休みの目標は、しっかりと実践出来たかな?

というわけで、今日はこちらのコートを。fob s (36).JPG

F.O.B. FACTORY F2335 SOUTIEN COLLAR COAT ¥35,200

コスパで定評のあるFOBの中でも、通勤でも使えるコートがこちら。

SLIP ONがレ〇ジローバーなら、こちらはジ〇ニーか?!

お気楽に使えて、尚且つ実用性もバツグンです!

そしてお値ごろだけど、チープに見えない。

ではディティールを見ていきましょう。

fob s (12).JPG

フロントはもちろん比翼仕立て。

fob s (34).JPG

前立ては独特のスクエアなデザイン。


fob s (17).JPG

肩回りは、前から見るとセット・イン

fob s (18).JPG

後ろはラグランのかなり凝ったパターンのセミ・ラグラン。

見た目のスタイリッシュさと、重ね着のしやすさを兼ね備えたディティールです。

fob s (19).JPG

スラント・ポケットと袖のアジャスター。

fob s (20).JPG

ボタン留めのセンター・ベント。


fob s (22).JPG

襟越には、ダイヤモンド・キルト・ステッチ。

と、基本はしっかりと抑えた作り込み。


fob s (27).JPG

そして素材はしなやかなポリ/ナイロン。

撥水性があって、シワになりにくいので旅行や出張などにもオススメです。

ではコーディネート。


fob s (2).JPG

今風のダボダボではなく、スッキリとしたシルエット。

大人のかたや、ちゃんとモノの分かる若いかたも、流行りを追わずにベーシックなものをぜひ。

fob s (5).JPG

スメドレーのマフラーを巻いて


fob s (6).JPG

ビリンガムのチビ・ショルダーをアクセントに。

カーキのコートにオリーブのバッグ。鉄板の組合せですね。


fob s (25).JPG

中をチラリ。

丁寧過ぎるパイピングの始末とレザーの力ボタン。

ほんと、基本をおさえた細やかな作り。

fob s (29).JPG

インナーはスティアンコルのカーディガンに


fob s (30).JPG

テイク&サンズのオックスのシャツ。

かなり厚手の素材でそこそこの保温性。


fob s (7).JPG

FOBのコーデュロイ・パンツに

fob s (11).JPG

パラブーツのミカエルで

fob s (2).JPG

決まりと。

☆COAT F.O.B. FACTORY F2335 SOUTIEN COLLAR COAT ¥35,200

☆CARDIGAN SOUTIENCOL SCOTTISH 632001 ¥30,580

☆SHIRT TAKE & SONS OX BD SHIRT ¥23,100

☆STOLE JOHN SMEDLEY PINTAIL ¥19,800

☆PANTS F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,400

☆SHOES PARABOOT MICHAEL VEL WHISKY ¥71,500

☆BAG BILLINGHAM WICKHAM X-SMALL ¥17,600

今はニットに重ねて、春先は軽く羽織れるコートです。


☆OMAKE 『YOSHIZOと新年を。』

お正月はカミさんの実家で新年会。


nmt s (56).JPG

縁側で髪を切ってもらうYOSHIZO(義父なので敬称略)。

こうして夫婦仲良く、正月頭にしてもらうのっていいですね。

春はポカポカの縁側だけど、この時期はストーブ&しっかり合羽を着て防寒&髪の毛対策もバッチリです。


nmt s (2).JPG

なんとお年玉を『いただいて』喜ぶYOSHIZO。

い~な~、この歳で!と羨んでいたら、ワタシも義母さんからいただきました!


nmt s (3).JPG

なくさないよう、さっそく胸ポケットにしまい込んで、かんぱ~い。

因みに中身はなぜか4000円。

10年以上前にお小遣いをいただいた時は、たしか1,400円。

もしかしたら、この家は『4』がラッキー・ナンバーなのかな?!

YOSHIZOさんの本名にも『四』、そういえばイシイも1『4』1だしな(笑).

まぁ、いづれにせよありがたや~ありがたや~、大切に使わせていただきます。


というわけで、今日はここまで。


ではでは、また。


141











nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント