SSブログ

フランクリン・ミルズの春らしいネクタイがとうちゃこ。レジメン編(2020.03.06) [GOODS]

wht s (55).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

我が家も、世間のみなさまと同じように、小学生のチビ2人は休校中。

まぁ、うちは上がもう中学生になるので、それほど心配はないのですが。

学童保育にお子さんを預けているかたなどは、不安でしょう。

早く事態が収まってくれるのを祈るばかりです。


そしていろいろ大変だとはおもいますが、そこは前向きに。

これをきっかけに社会全体の、家族や働き方について考えるいいきっかけととらえてみたらどうでしょう。

なんて、エラソーに言ってますが、うちも今までこんな事態は全然想定していませんでした。

ちょっと振り返ってみると、昔の人はもっと深刻にいろいろ考えていたんだなと。

IMG_8085.JPG

今日、ファイルの整理をしていて見つけた一枚の写真。

以前ブログに上げた道祖神。

昔の人が一番恐れたのが疫病や伝染病、農作物や動物の病気など。

それらを封じ込めようとの願いを込めた道祖神さま。

ワタシもこれからは、ただ写真を撮るだけではなく、

昔の人の考えをいろいろ学ばせてもらおうとおもいます。

というわけで、春にぴったりなフランクリン・ミルズのネクタイを。

fm reji s (26).JPG

今日はその中から、レジメンタル・ストライプを。

FRANKLIN MILLS NECK-TIE ¥10,780 each



fm reji s (4).JPG

いわゆるひとつのラーメン、つけ麺、コレ、レジメンです。


fm reji s (53).JPG

いつも通りの

fm reji s (51).JPG

確かな作り。


fm reji s (85).JPG

オーソドクスな柄がメインですが、


fm reji s (59).JPG

ネップ感を強調したものも。


fm reji s (112).JPG

さわやか~。


fm reji s (97).JPG

挿し色にもいいですね。


fm reji s (139).JPG

いいネクタイは締めやすく


fm reji s (123).JPG

シワの回復も早いですよ。


fm reji s (166).JPG

どれもこれも、みんないいです!

fm reji s (163).JPG
FRANKLIN MILLS NECK-TIE ¥10,780 each


今日はカンディデュムのスーツを使ったコーディネートを。

wht s (54).JPG

FRANKLIN MILLS NECK-TIE ¥10,780 

☆SUIT CANDIDUM SUIT "LOLO PIANA" ¥107,800

今年は、リアルに息子の卒業&入学式がありますので、気合を入れて。

wht s (55).JPG

☆SHIRT MICHELE NHM-001 "THOMAS MASON" ¥24,750

レジメンもダーク・スーツにいいシャツ、チーフにあわせればグッとフォーマルに。

チーフは必須アイテム。

シャツオーダーと一緒に作ってもらったヤツ。

最近気になるのが、ネクタイをゆる~く締めている方々。

お笑い芸人でも、なんだかな~とおもうのですが。

な、なんと昨年 国の行事の、あるパレード見ていたらですよ、

某国営放送の生中継で解説をしていた某歴史学者のかたがですねぇ、

シャツの第一ボタンを外して、しかもネクタイをすこし緩めて(緩んで?)おりました。

緊急の中継でもないし、周りのスタッフのかたとか、何か言えばいいのに。

あ~、それとも時代は変わって、今はフォーマルはネクタイを緩めるのがルールになった?!

『その時、歴史は動いた』って(笑)。

wht s (56).JPG

☆BAG ARTS & CRAFTS ECO LUX ACC CEREMONY CASE ¥23,100

ポーチはこれで間違いないでしょう。

スーツのポケットは飾りと考え、小物はここに。

ここで持ち上がってくるのが、ジャケットの『甘豚』いや『雨蓋』問題。

ポケットのフラップは、セレモニーではポケットにインして見えなくするのがセオリー。

もともとアウトドア用の雨避けの雨蓋は、インドアでのセレモニーでは不要だから。

しかし、ポケットの仕付け糸をほどかないと、雨蓋はIN出来ません。

しかし、仕付け糸を取らないとポケット周りのシルエットが崩れにくくなります。

セオリーを取るか、シルエットを取るか、パンツの裾をWかシングルにするかと合わせての2大問題。

因みに世界のトラッドのお手本と言われる、某国の某皇太子ですが、

D妃のお葬式の時はミッドナイトのダブルのスーツに、ブラック・ベースの柄物のポケット・チーフ、裾はダブル仕上げでした。

果たして歴史は動くのか?!

wht s (59).JPG

ボタンはちゃんと締めてね。

数年前の首脳サミットで、ボタンを開けていたのは、ただ一人。

国会討論見ていると、最近はスーツのサイズもまともだし、ボタンをちゃんと締めていますね。


wht s (61).JPG

☆BELT WHITEHOUSE COX B1859 DRESS CALF BELT ¥18,700

上着のボタンを締めていれば見えませんが、ベルトも手抜かりなく。

wht s (62).JPG


☆SHOES PARABOOT MONTAIGNE ¥77,000

もう何度も口酸っぱく言ってますので(笑)、あえてコメントなしよ。

あ~、それから卒業式では『絶対泣く』ので、サングラス着用可にさいてもらいたいんですが、


wht s (67).JPG

それは無理か。

ハンカチは必須アイテムです。


☆OMAKE 『WHITE』その①

whts (1).JPG

休校中で、ヒマでヒマでしょうがないうんこちんちんども。

先日は『白い』紙粘土でなにやらこさえておりました。

whts (2).JPG

やっぱりうんこちんちんは、

whts (3).JPG

うんこちんちん。

そして一言。

『ネクタイ貸して~』というので貸してあげると

whts (4).JPG

こんな風に。

ジャケットとかのディティールは甘いですが、やっぱりネクタイには目がいくんですね。

と思った方は、ぜひフランクリン・ミルズのネクタイを。


☆OMAKE 『WHITE』その②

ワタシの『白』のガリスもだいぶいい感じに育ってきました。

wht s (2).JPG

洗って着て

wht s (3).JPG

自転車乗って

wht s (5).JPG

雨に降られて

wht s (6).JPG

飯食って、汁を飛ばして

ワーク・ジャケットぽくボタン・ホールのケバケバはそのまんまが141流。

wht s (8).JPG

また洗ってと。

LE TRAVAILLEUR GALLICE  LA VESTE ¥18,480  LE GILET ¥14,960

色違いでお代わりされるかたもちらほら。

ジャケット&ベストの組み合わせも◎です。


☆OMAKE 『WHITE』その③


先日お客様よりいただいた、『まっ白の』チーズ・ケーキ。

手作りみたいに、型に入っていました。写真撮り忘れ。

こりゃ~すごい!! 味も期待できるな~と一口なめてみると、

これまたワタシ大好物のユダヤ風。

これには、エスプレッソか、濃いめのコーヒーか?

ノンノン、チッチ。


wht s (10).JPG

リモンチェッロの酸味と甘み、そしてほんのちょっとの苦みが、濃厚で少しヨーグルティーなケーキにぴったんこ!!

最近、こういう強くて甘いお酒を〆に持ってこないとストップできないいんです(笑)。

ほんとうに美味しいチーケーでした。

FJSMさま、ごちそうさまでした。


ではでは、また。


141


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント