SSブログ

ステイ・ホームにもいいテーブル&チェア特集です。(2020.06.05) [GOODS]

c&t s (10).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

そろそろですかね。

ちょっと前に申請したアレがアレするのは。

みなさんは使い道とかは、決まっていますか?

うちはどうしようかと思っていたら、今朝、織り込みチラシを手にする長男の姿が。

mm s (2).JPG

『のどぐろ』を無言で1分ほど凝視しておりました。

我が家は家族で外食、なんてほとんど経験がありませんので、この機会にちょっとでも、
たいへんなおもいをされているみなさんの助けにでもなればいいかな、、、

なんて少しおもっています。



そして今日は、アウトドアはもちろんのこと、ステイ・ホームでも使える『テーボー&チェア』特集でございます。



まずはこちら。

c&t s (1).JPG

KERMIT TABLE ¥19,250~

テネシーの田舎町で、職人の手によって作られるカーミット・テーブル。

c&t s (2).JPG

シンプルで味のある仕上げ。


c&t s (3).JPG

この脚をくるくると回して外して

c&t s (4).JPG

天板をすだれ状に巻けば

c&t s (5).JPG

コンパクトに収納できます。

お次はこちら。

c&t s (6).JPG

BYER "EAST PORT TABLE" ¥11,000

c&t s (10).JPG

バイヤーのパンジーン・コレクション。

コスパの高いシリーズです。

これより安価な樹脂や金属性のものはいくらでもありますが、

c&t s (8).JPG

やっぱりこのホワイト・アッシュの質感は抜群です。

ガンガン使って、少し焼けて色が変わってくるといい感じになります。

c&t s (11).JPG

脚をパタンと

c&t s (12).JPG

畳むだけのイージー・フォールディング。

お次はチェアを。

c&t s (13).JPG

KERMIT CHAIR ¥28,600

c&t s (14).JPG

さきほどご紹介してどのテーブルとも相性◎のカーミット・チェアです。

c&t s (15).JPG

ここら辺の補強の雰囲気が好きです。

c&t s (16).JPG

パタン、とワンアクションでフラットに。

c&t s (17).JPG

さらに小さくしたいときは、各パーツをバラバラにして収納袋へ。


c&t s (23).JPG

さすが、元々はアメリケ~ンのバイカーのために作られたとあって、

c&t s (22).JPG

座り心地もカンファタボ~!

そして、もひとつ。

c&t s (18).JPG

HELINOX TACTICAL CHAIR MULTICAMO ¥16,280

HELINOX TACTICAL SUNSET CHAIR ¥21,780~

おなじみヘリノックスのタクティカル・シリーズ。

類似品とは全く違う耐久性&収納性。

c&t s (20).JPG

それぞれこんなにコンパクトに。




↑この動画みたいに、『家でレコード聴く』ときにもいいですね。

因みに映り込んでいるスピーカーはNS-10Mだな。

ワタシも学生時代に使っておりました。懐かしい~!

c&t s (24).JPG

座り心地も

c&t s (25).JPG

思わず

c&t s (28).JPG


うとうとしてしまうほど。


ステイ・ホーム&ステイ養老院のこのかたも

IMG_6850.JPG

素敵な縁側タイム!!!





☆OMAKE 『I Have A DREAM』

毎年、この時期になると引っ張り出してくるレコードがあります。

mm s (3).JPG

キング牧師の演説を収録したもの。

あまりにも有名なワシントンDCでのスピーチは、実はこのデトロイトの集会の二か月後。

でもここでも『I Have A Dream』の原型モデル?ともいうべきものを聴くことができます。

mm s (4).JPG

そんなことよりも、、、今年はコレを引っ張り出してきたのが少し早い。

例年なら、このスピーチが行われた23日に合わせて聴くのだけれど。。。

今全米で巻き起こっている事態を見ると、ほんとうに心が切なくなる。

暴挙に走っているのは、一部の方々だとはおもうんですが。。。


昨晩は、そんなことをおもいながら、ウィスキーをあおりながら、このレコードと映画を。



人種差別の激しかった60~70年代、しかもアメリカ南部のアラバマ州でのストーリー。

IMG_6884 (1).JPG


黒人のミュージシャンと、それを支える凄腕白人バック・メンの物語。

mm s (5).JPG

会うだけでも怪訝な顔をされた時代に

mm s (6).JPG

互いに協力して作り上げられた、数々の名曲。


この映画とレコードを一緒にプレイしている動画を撮ったのですが、全然アップロードされないので、かわりにこちらを。

※もしアップロードできたら後で載せます。









BEYOND THE CREEK  NONATION,NO COLOUR!

ではでは、また。




141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント