SSブログ

いよいよ梅雨入り間近?! CHACOのサンダルはいかがでしょうか。(2020.06.11) [SHOES]

chaco s (17).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今朝は朝からゼ~ゼ~言ってます。

コバヤシさんから命令を受けて、動画撮影で何度も走らされました。

うまくいったと思ったら、アイツ、撮ってなかったりだとか、段取り間違っちゃたりとか。。。

まぁ、なんとか撮影出来ましたので、そこらへんのところはノーザン・インスタ動画でご確認を。

というわけで、今日はCHACOのサンダルを。

chaco s (1).JPG

CHACO Z1 CLASSIC INDIGO ¥10,450

チャコのサンダル、というと、毎年『チャコの海岸物語』だとかオヤジ・ギャグを言っちゃってますが、

コバヤシに、ケンちゃんチャコちゃん』(TV番組名)って知ってる?

って聞いたら、やっぱり知らないそうです。

なんてことは、どうでもいい(笑)。

チャコを代表するモデルが、このZ1クラシック。

chaco s (2).JPG

人間工学に基づいた、立体的なベッド・フッド。

これが、足に吸い付くようなフィット感。

chaco s (3).JPG

このバックルでウェビング・ベルトを調節。

chaco s (4).JPG

秀逸なのがこのベルト。

グルリと内部でつながっていて、可動式なので足に合わせて調節加納典明。

chaco s (18).JPG

緩めるときはこうやって

chaco s (19).JPG

締めるときはこう。

ここはいったんセットしてしまえば、あとは脱ぎ履きのときに、バックル部分の調整だけでOK牧場。


chaco s (6).JPG

ソールはオリジナルのラバー・コンパウンド。

フロアを汚さない、ノン・マーキング仕様です。

つまり、かいつまんでいうと高機能と見た目(ファッション性)を兼ね備えたサンダル、ということであります。


アメリカ本国向けのモデルは派手派手のが多く、普段使いに難しいものが多いんです。

そこを我々のチョイスで、シックに使えるものをセレクト。

バリエーションは、他に

chaco s (7).JPG

CHACO Z CLOUD X(Japan Limited) HEATHER GREY ¥10,450

こちらはストラップが2本式。

基本的な構造は一緒です。

chaco s (8).JPG

スポーツ・サンダルとは思えないシックな仕上がり。

chaco s (9).JPG

ソールも白で爽やか。


chaco s (10).JPG

CHACO ZX1 YAMPA BLACK / WHITE ¥9,900

chaco s (11).JPG

こちらは白x黒のコンビで

chaco s (12).JPG

ビブラム・ソール。

他にも

chaco s (13).JPG

CHACO FLIP ECOTREAD SHIVER NAVY ¥6,380

chaco s (14).JPG

普通の鼻緒タイプもあります。

chaco s (15).JPG

こちらのソールはラバーコンパウンド&ノンマーキング。

そしてひとつ言い忘れたのが、耐久性もバツグン、ということ。

chaco s (31).JPG

これは私物。

もう20年以上かな。

まだマツダッチがいたころ、購入(笑)。

ではコーディネートを。

chaco s (20).JPG

chaco s (21).JPG

ハバーサックのリネン・シャツにスメドレーのストール。


chaco s (22).JPG

ガキくさくならぬよう、シックな大人のサンダル・スタイル。


chaco s (23).JPG

FOBのソロテックスのイージー・パンツ。

こちらもラクチンで高機能ですが、決しておとーさんの部屋着っぽくならないシルエット&素材感。


chaco s (24).JPG

そして、チャコのサンダル。

我々がこのモデル中心に選んだのは、ソックスも履けるから。

もちろん素足でもOK。

コーディネートの幅が広がります。

chaco s (25).JPG

☆SHIRT HAVERSACK LINEN ROUND COLLAR SHIRT ¥15,400

☆STOLE JOHN SMEDLEY HOSTA ¥17,380

☆BOTTOM F.O.B.F0488 SOLOTEX EASY PANTS  ¥15,400

☆SANDAL CHACO Z1 CLASSIC INDIGO ¥10,450

『見た目はシックなのに、マジで走れるサンダルです。』

そこら辺のところはインスタ動画もよろしくです。


☆OMAKE『新しい生活様式』

GWのお休みの時に川沿いをサイクリングしていたら、あちらこちらからいい匂いが。

たくさんの方々が、おうちでBBQを楽しんでおられました。

い~な~、みなさん、広いお庭があって、なんておもってたけど意外とそうでもない。

ガレージや家の前のちょこっとしたスペースで楽しんでおられるかたも結構いらっしゃいました。

そっか~、なんならうちの駐輪スペースでも出来るかな?!


ouchi s (3).JPG

さっそくこの間のお休みにセッティング。

ouchi s (5).JPG

お洒落に(笑)、30年前のスノーピークのテーブル・クロスを敷いて、ラーメン&ビール。

ouchi s (7).JPG


それから、コットでお昼寝。

う~ん、なかなか快適。

ouchi s (9).JPG

学校から帰ってきたチビタロウも興味深々。

新しい『オヤツ・スタイル』


ouchi s (11).JPG

勉強タイム。

ouchi s (13).JPG

新しい『えんぴつ削りスタイル』

削りカスを飛ばしても、だれからも文句を言われません(笑)。

ouchi s (18).JPG

WiFiも完備。

ouchi s (23).JPG

さてみんな揃ったところで、ディナー・タイム。

アクアパッツァにカルパッチョにビステッカ・・・

・・・なんてことはなく、特売お肉の鉄板焼き。

ouchi s (21).JPG

ターパーも完備。

う~ん、自転車屋で飲んでるみたいな(笑)。

あ~、サンフランシスコにこんな店があったな~

と、前向きお洒落に考えよう。

ouchi s (27).JPG

しばらくキャンプも行ってないし、なかなかいい感じでは。

ouchi s (29).JPG

しっかし、どう見てもシャレオツ・ガーデン・パーチーなんてものとは程遠い・・

・・・どうみても屋台だな、こりゃ。

ouchi s (17).JPG

ちらほら映り込んでいる、この目隠しの☆☆☆、なんでしょう?

もうすっかり焼けちゃって色も変わっちゃってますが。

もうWALLFLOWERSが好きすぎて好きすぎて、若い頃に作っちゃいました。

ouchi s (31).JPG

CDリリースから、このアナログ盤が出るまで20年、待ちに待ちました。

いや18年目以降は諦めていました。

それがCDリリース20周年記念で突然のリリース!!!

その間に日焼けしてしまいました。

もちろん、当時ライブを見にこの幕持ってTOKYOへ。




このバンドのリーダー、ジェイコブ・ディランはもちろんボブ・ディランの息子。

残念ながら、お父さんの方の今春のライブはキャンセルになっちゃたけど。

父子、両方のライブを見たことあるのが自慢です(笑)。


ouchi s (32).JPG

焼肉終わったら、テント泊。

新しい宿泊スタイル(笑)。

ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント