SSブログ

エロ、ぢゃなくて、エコバッグの補充がとうちゃこ。(2020.06.24.) [BAG]

cap sP1120728-005.JPG

みなさん、こんにちは。

ノーザン界隈は真夏感も出てきました。
きのうからアチーことアチーこと。

でも、夕方には涼しくなります。
そこらへんがガチの夏とは違いますね。

まあ、まだ梅雨真っ盛りだからな。
ぜんぜん降ってないけど。

週末からはしばらく傘マークになってますので。

いよいよ降るか。

すこしは降ってもらわんとね。

そんな中、来月からはレジ袋有料化が本格的に。

で、本日のご紹介は、
タイムリーに補充が届いたこのバッグを。

cap sP1120729-006.JPG

フランスの老舗、
ティサージュ・ドゥ・ルウェストのエコバッグです。
ここんちは1850年創業の、
テーブルウエア・キッチンウエアのメーカー。

cap sP1120730-007.JPG

今でもフランス西部・ロワール地方の小さな町ショレにて、
自社で生地を作り、100%フランス製の商品を作り続けています。
こちらはザックリとしたコットン生地に、
フランス各地の名物をプリントしたエコバッグ。
ノーザンではぜんぶで6柄をセレクト。
カップルや家族でご愛用のひとも増えてきました。

cap sP1120731-008.JPG

で、きょうはイシイがボルドーを
こんなかんじに。
え、ふだんはアルパカワインなのに
ボルドーってのはおかしい?
何を失礼な、
ふだんは2L紙パックのヤツですからね。
あ、アルパカより安いか。

cap sP1120732-009.JPG

シャツはスティアンコルのリメイクポロ。
こちらは袖がちょっと長めのタイプ。
生地はカンクリーニのプリントで、
サラッと着れます。

cap sP1120733-010.JPG

ショーツはワーカーズのコットン/リネンの
イージーショーツ。
ゆったりシルエットは風も通ってさわやか。

cap sP1120734-011.JPG

で、足元はあえてゴツめなヤツを。
でも、見た目よりは軽い履き心地、
レッドウィングのスポーツオックス。
レッドウィングも工場がなかなか稼働せず、
在庫がだいぶ少なくなっております。
なんせミネアポリスの近くですからね。
秋物の立ち上がりもちょっと不透明。
どうかよろしくお願いいたします。


TISSAGE DE L’OUEST ECO BAG MADE IN FRANCE ¥2,420

SHIRT / SOUTIENCOL REMAKE POLO LONG-H #281202 ¥20,680
PANT / WORKERS EZ SHORTS ¥14,300
SHOES / RED WING "SPORT OXFORD" #8070D ¥40,700





      タナベ



けさのおさんぽ

cap sIMG_0140-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

cap sIMG_0142-002.jpg

けさはアチーよ。

cap sIMG_0147-003.jpg

なんだか、

cap sIMG_0156-004.jpg

なつやすみみたい。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




    タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント