SSブログ

SINGING IN THE RAIN、、、今日は傘特集です!(2020.06.25) [GOODS]

um s (38).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日は朝からムシムシします。

西の方は大雨らしいですけど、今年は大きな被害が出ないといいですね。

ここ数年、大雨による災害などが当たり前のようになってきていますね。

お~怖い。

ワタシの嫌いなものベスト10には、雷は間違いなくランク・イン。

あとは、爆竹とか、運動会のスタートのピストルも怖くて近づけません(笑)。

というわけで、ちょっと脱線してしまいましたが、今日は今の季節にピッタリの傘特集を。um s (3).JPG

こちらは、ドイツのユーロシルムのもの。

um s (17).JPG

EURO SCHIRM SWING LIGHTFLEX UMBRELLA ¥5,940

カラーはネイビー&グリーンと

um s (18).JPG


EURO SCHIRM SWING LIGHTFLEX UMBRELLA UV ¥7,040

紫外線をカットするUVの2種類。

紫外線保護指数50+を誇る、本格的な物。

この手のものって、女性用というイメージがあるかもしれませんが、男性も使えるエッジの利いたデザイン。

日焼け防止にもいいですが、この下にいると涼しく感じます。

熱中症対策に、スポーツ観戦などにも◎。

um s (2).JPG

それぞれに専用のケースが付きますので、肩掛けも加納典明。


um s (21).JPG

um s (23).JPG

しだれ柳のように、ファイバーグラスのフレームがしなり、風を受け流す作りです。

um s (26).JPG

um s (29).JPG

濡れても冷たさを感じにくいEVAフォームの持ち手には、ストラップ付きです。


um s (5).JPG

こちらは折り畳みバージョン。

um s (19).JPG

EURO SCHIRM DANTY AUTOMATIC NAVY ¥6,050

ネイビーと


um s (20).JPG

EURO SCHIRM DANTY AUTOMATIC UV ¥7,150

UVカットの2種類。


um s (30).JPG

サイズはご覧のようにやや小振り。

um s (31).JPG

シュパっと

um s (35).JPG

オートマチック機構搭載。

これは、インスタ動画でやりますね。

手がふさがっているときや、クルマの乗り降り時に便利です。


um s (36).JPG

そしてこちらは、英国のロックウッド。

um s (37).JPG

さすがの気品あふれる仕上がり。

um s (38).JPG

英国伝統のバンブー・ハンドル。

um s (12).JPG

LOCKWOOD UMBRELLA WHANGEE ¥33,000

収納ケースもすごいです。

ウィスキーのアレを巨大化したような感じ。

お値段もなかなかですが、一生ものとしていかがでしょうか?



um s (13).JPG

もうひとつ英国からは、ご存知フォックス・アンブレラの折り畳みタイプ。

um s (14).JPG

こちらもバンブー・ハンドルです。


um s (44).JPG

FOX UMBRELLAS TELESCOPIC WHANGHEE CROOK HANDLE NAVY ¥18,700

ベーシックなネイビーと


um s (43).JPG

FOX UMBRELLAS TELESCOPIC WHANGHEE CROOK HANDLE BLACK/WINE ¥22,000

ブラック&ワイン。


um s (45).JPG

なんだかキブンも明るくなりそう!


um s (50).JPG

以上、傘特集でした。



☆OMAKE 『141のブラリ自転車の旅』 村松編その②

というわけで、前回からの続きを。


mrmt s (57).JPG

さらに上流へと上っていきます。

mrmt s (47).JPG

題して『シャチョーさんと腰巾着』

mrmt s (46).JPG

徳の高いお顔のシャチョーさんに比べ、腰巾着の間抜けなお顔が対照的。

mrmt s (48).JPG

三密を避けて、シャチョーさんたちはテラス席。

mrmt s (65).JPG

食い散らかされたタケノコと脇には大きな足跡が。

全然、心配ありません。

多分ネコです。

ここらへんのネコは体長150センチくらい、首の下に白い輪があって冬眠もするそうです。

mrmt s (54).JPG

こちらにはクマゴロウがいるから平気平気、、ハハハ。





mrmt s (85).JPG

さらに進むと、今度はカンクリーニのリネンのエプロンを着た島子ちゃんに遭遇!



mrmt s (86).JPG
島子ちゃんの年齢は・・・・ひゃー、天保15年生まれ、、、ということは200歳越え!

けっこう若く見えますね、やっぱり着ている物のせいかな(笑)。

しっかし14代目が建て、18代目がこの地に移設、とはなかなかスケールの大きい話じゃのう。

きっとその間にも、何度も土砂崩れとかあったんじゃないかな。

そういう風に見ていくと、地理とか歴史に疎いワタシでも、けっこう楽しめます。


mrmt s (87).JPG

もちろん、我々はKERO付き・・・


mrmt s (90).JPG


・・・いやテントウ虫付きでオーダー(笑)。


mrmt s (93).JPG

サルトのアルチザンも驚くハンド・ステッチも素敵。


mrmt s (83).JPG


あとは滝を見ながらコーヒー飲んだりして、


mrmt s (107).JPG

里山を後に。

毎回言ってるけど、こんなところに手押し車を押したおばあちゃんが居れば絵になるのにな~。

そんなシチュエーションがあれば、誰でも、どんなカメラでも素晴らしい写真が撮れるはず!


と思っていたら、ホントに来ちゃった。


mrmt s (108).JPG

あれ~、でもイマイチだな~。

やっぱり、カメラだな。

高級カメラじゃないと、木村伊兵衛みたいな写真は撮れないな~。

あとは、ばあちゃんだけではダメ。

ここにカブなんかがトコトコ走って来たら、ほんと誰でも傑作写真が撮れるさ~。






mrmt s (109).JPG

え~と、この時は光が悪く、ちょっと・・・・(笑)。

やっぱり写真はばあちゃんでも、カメラでもなく腕ですね腕。


ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント