SSブログ

マルチでストライプな別注サンフランシスコです。/ SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #202020 NORTHERN SPECIAL "MULTI STRIPE"(2020.08.10) [SHIRT]

sf multi s (17).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きょうは祝日で"山の日"。

山の日は本来、あす11日なんですが、
ことしは東京オリンピック・シフトのため、
1日繰り上げに。

そのオリンピックが
予定どおり開催されてれば、
きのうが閉会式。

あ~良かったね~、
と言ってるはずだったのに、
まさかこんなことになってるとは。

ホントに未来は不確かなもの。

できれば来年の今ごろは
良い方向に変わっているといいですね。

と、希望を持ちつつ本日は、
こちらのシャツのご紹介を。

sf multi s (2).JPG

マルチ・ロンドン・ストライプで仕立てた
サンフランシスコです。

sf multi s (4).JPG

こちらはもともと丸襟モデルだったものを、
ボタンダウンで作っていただいた
ノーザン・スペシャル。

sf multi s (11).JPG

しなやかでキモチ光沢感のある
ブロード・クロスは、
昔のア〇クやブルッ〇スをおもわせる、
きれいなカラーリング。

sf multi s (12).JPG

ベースが細めのロンストなので、
意外と合わせやすいです。

sf multi s (3).JPG

タナベもイシイも30年くらい前、
これに似たものをよく着てたそうですが、
ワタシは地球に来て
10年もたっていないころだったので、
あまり見た記憶がない(笑)。
それでも、どこか80年代の香りがして、
懐かしく感じるのは不思議なもんです。

sf multi s (9).JPG

おなじみ上品な貝ボタン。

sf multi s (8).JPG

カフスや前立ての色合わせもバッチリ。

sf multi s (7).JPG

きめ細かいステッチワークに、
巻き伏せ本縫い。

sf multi s (10).JPG

バックにはセンター・ボックス・プリーツ入りで、

sf multi s (6).JPG

もちろん、胸ケロ付き。

cj sP1150301-001.JPG

ワタシもさっそく水通ししてきました。

cj sP1150314-004.JPG

シワも入ってこなれたかんじに。

cj sP1150307-002.JPG

やっぱりいいシャツは洗ってなんぼ!
ですね。

sf multi s (14).JPG

シルエットもほどよいもので、
裾はインでもアウトでもオッケー。

sf multi s (18).JPG

ニットやジャケットに合わせれば、
コーディネートのいいアクセントに。

sf multi s (13).JPG

明るい色のシャツを着ると、
キブンも上がってきます。
オトナのみなさま、ぜひぜひ。


SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #202020 NORTHERN SPECIAL "MULTI STRIPE" BLUE(25) ¥ 17,380


PANT F.O.B. FACTORY F0482 HERITAGE CHINO TROUSERS OLIVE(14) ¥ 17,600
SHOES PARABOOT CHAMBORD CAFE ¥ 71,500

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。





それでは、また。


  コバヤシ






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント