SSブログ

F.O.B.のツイード・バンド・カラー・シャツです。(2020.08.13) [SHIRT]

bc t s (11).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日も暑いですね~。

例年通りの暑さ、といえばそうなんですが、例年と違うのはやはり人通りの少なさ。

今年は帰省を控えお墓参りもパスして、お家でのんびりというかたが

多いんでしょうね。

まぁ、一年くらいこういうことがあってもいいかもですね。

そんなときは、ぜひノーザンWEBを。


そういうワタシは、もう20年くらいお盆にお墓参りは行けてませんが、

まぁ普通に生きてるので大丈夫。

って何が大丈夫なんだか(笑)。


というわけで、本日の営業は午後5時を持って終了とさせていただきますので、

よろしくお願いいたします。

本日以外は通常営業です。

この状況ですと、間違っても密になることはありませんので、

何か気になるものがありましたら、どうぞご遠慮なくお越しくださいませ。

暑いですが、水分を摂ってマスクだけはお願いいたします。

涼しい店内でお待ちしております。


さて、秋を先取り、今日はコチラを。



bc t s (1).JPG

F.O.B. FACTORY F3455 TWEED BAND COLLAR SHIRT ¥15,400

bc t s (8).JPG

ツイード?と聞くと、一瞬ウールのヘビーなものを想像しちゃうかもしれませんが、

ソフトなコットン製です。

少しだけ起毛感のある、程よい厚みの素材です。

bc t s (2).JPG

それを、イギリス軍のバンド・カラーをモチーフに仕立てました。

bc t s (3).JPG




bc t s (5).JPG

前立てはプルオーバー風で、裾はラウンド形状。

ちょっとハバー・サックっぽくもありますね。

bc t s (6).JPG

脇はガセット付きの空環仕上げ。

そこそこ厚みのある生地でも、サラっとこなしてしまうのが、

MADE IN JAPANの底力。

bc t s (7).JPG

ボタンと生地の風合いのマッチングも◎


では、コバヤシに着てもらいましょう。


bc t s (10).JPG

こんなで


bc t s (12).JPG

こんなで


bc t s (13).JPG

後姿も刈上げもすっきり。

bc t s (14).JPG


F.O.B. FACTORY F3455 TWEED BAND COLLAR SHIRT ¥15,400

バンド・カラーといっても、『ダラ~リ ユル~リ』の極端なビッグ・シルエット

ではありませんおで、割とフツーな感じに着ていただけます。


インスタの方では、ワタシもコーディネートを。

動画も毎日更新しております。

まだの方は、ぜひこの機会にどうぞご覧くださいね↓

https://www.instagram.com/northernisland_niigata/




☆OMAKE 『ブラ141の小さなこころ旅』奥阿賀編 その②


吊り橋を渡ったら、今度は麓へとダウンヒル。

開けた先には

aga s (54).JPG

aga s (47).JPG

田んぼにアート作品が連なるシュールな世界。

第2のお目当てはこの『国際アート・フェスティバル』


aga s (52).JPG

aga s (56).JPG

aga s (60).JPG

しばし鑑賞。


そして気になる看板。

aga s (72).JPG

コヒー? かなりYOSHIZOチックな雰囲気が(笑)。


aga s (73).JPG

昔の納屋を自分で改造したという、なかなかいい雰囲気のお店。

aga s (74).JPG


aga s (77).JPG

店主で彫刻家の佐藤さんは、このアート・フェスティバルの主催者。

aga s (78).JPG

アーティストのザンダーさんと。

その後、お茶をしながらいろいろとお話を。

温泉もないこの地に人を呼ぶために、いろいろと頑張っているのだとか。

『おかげでこの辺では、変人扱いですよ、ハハハ。』と佐藤さん。

でも気負うことなく、誰かに文句をいうわけでもなく淡々と。

こういうことをする人共通の雰囲気、オーラが出ていました。

好きだな~、こういう人。

ついつい長居をしてしまいました。

いろいろお話を聞くと、今年のアート・フェスティバルの会場は別のところでした。


aga s (86).JPG

aga s (88).JPG

佐藤さん所有の小高い丘にも作品が。


aga s (96).JPG

木陰でお弁当を頂いて、


aga s (101).JPG

ボートでお昼寝。




aga s (108).JPG

帰り途中の橋のたもとにも佐藤さんの作品が。

自転車x里山xART、の楽しい一日でした。

涼しくなったら、また遊びに行きますね~~。


ではでは、また。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント