SSブログ

BILLINGHAM "WALTON SATCHEL ORIGINAL" (2020.08.20) [BAG]

bg s (2).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日も気温が上がりそうです。

エアコンを適切に使って、熱中症にならないよう気をつけましょう。

そういえば、我が家は昨年の猛暑の真っただ中、エアコンが壊れたんだな~。

新しいのを取り付けに来るまでの数日間は、ほんとうに辛かったです。

今年は、28度設定にしてほぼ24時間ゆるゆると運転してます。

みなさんご存知の通り、エアコンは立ち上げ時の室温を下げるときに、一番電気を食うと。

だから、最小モードでアイドリング運転を長く続ける方が、

省エネで身体にもいいといいます。


と、理屈の上ではそうなんですが、果たして実際の電気代はどうなるのか?

ちょびっと心配。

でも15年以上前の先代よりは、いまのやつは省エネ設計だし、

なによりもう身体が付いて行かない(笑)。

いやここは(笑)で済む話じゃないですね。

あ~、早く秋の格好がしたいですね。

というわけで、今日はこちらのバッグを。





bg s (4).JPG

BILLINGHAM "WALTON SATCHEL ORIGINAL" ¥33,000

もちろん年中お使いいただけますが、なんとなく『秋』というと、

英国モノが気になります。


bg s (5).JPG

英国モノのフィッシング・バッグ独特のフロントのデザイン。

bg s (12).JPG

もちろん、ブライドル・レザーの留め具に、本体生地はラバーをコットン地で

サンドイッチしたボンディング・コットン。

『え、ちょっと何言ってるか全然わからない』

と言ってるのは富澤だけ(笑)。

bg s (7).JPG

サイドのストラップの付け根もレザーで補強&キー・リング。


bg s (8).JPG

これがなかなかマネの出来ない、ギュっと目の詰まったショルダー・ストラップ。

某国産メーカーも、これをやろうとしましたが、なかなかうまくいかず、

結局このパーツは英国より輸入。

しかし、えらいコストがかかって、結局廃番に。

織機も国産とは全然違うし、さらには水を通して高密度に目を詰まらせるんだとか(企業秘密)。

だから、この『ガジっ』っした独特の素材感が。

bg s (9).JPG

インナーには

bg s (10).JPG

取り外し式のオーガナイザーを装備。

なかなか便利。

クラシックなアイテム全般に言えることですが、こういうバッグをファッションとして使う

英国人は、もうあまりいないのだとか。

若い人に言わせると、『おじいちゃんのバッグ。』

でも一部の敏感な人たち(ほとんどは業界の方々)は、ファッションとして再認識。

そういう方々、みんな日本のファッション雑誌とか、日本発のSNSで勉強してるんですね。

なかなか面白いですね。


というわけで、日本人ならではの、ミックス・コーディネートを。


bg s (13).JPG

bg s (16).JPG

アウター代わりに羽織ったのは、テイク&サンズのシューティング・シャツ。

フィッシング・バッグxシューティング・シャツの異種格闘技。

インナーは、スメドレーのエイドリアン。

ここまでOD的なアイテムにしちゃうとコテコテになっちゃうので、

他はスッキリ作戦。


bg s (18).JPG

FOBのピケパンに

bg s (20).JPG

パラブーツのヌイイ~で、上品に。

暑くても、ブーツは秋を先取り気分で取り入れやすいですしね。


bg s (14).JPG

bg s (15).JPG

そして、OLIVEのウォルトン。

bg s (23).JPG

☆SHIRT TAKE & SONS "SHOOTING SHIRT" ¥28,600

☆KNIT POLO JOHN SMEDLEY ”ADRIAN”  ¥27,500

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" ¥13,200

☆BOOTS PARABOOT "NEUILLY" ¥79,200

☆BAG BILLINGHAM "WALTON SATCHEL ORIGINAL" ¥33,000

ちょっぴり秋が待ち遠しいコーディネートでした~。


☆OMAKE『夏休み高原キャンプ』その①サイクリング編

夏休みには、密と暑を避けて高原でキャンプ。

でも、そういうところは逆に混んでいるんじゃ?!

dgj s (88).JPG

大丈夫。

dgj s (39).JPG

ホレ、この通り。

面倒くさいので、山ごと買って貸し切りに(笑)。

dgj s (45).JPG

さっそく

dgj s (101).JPG

チャリオで高原散策。

dgj s (35).JPG

dgj s (102).JPG

牧場跡地ももちろん貸し切り。

dgj s (104).JPG

dgj s (117).JPG

霧ヶ峰~状態で寒いくらい。

dgj s (36).JPG

霧が晴れると、視界良好。

dgj s (126).JPG

さらにグラベルロードをすすみ、



dgj s (123).JPG

川を越え~山を越え~。


dgj s (121).JPG

きつい登り坂をえっちらおっちら。

その先に見たものとは。

『あいや~、そんなぎっちり密な状態で~』

『マスクもつけないで、いったいあなたたちは~』

の世界。

つづく。

141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント