SSブログ

フランクリン・ミルズのタイもとうちゃこ、その②(2020.10.13) [GOODS]

rm s (16).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

『コロナ禍』って言葉について。

早く使わなくてもいいようになってもらいたいですね。

そこで今朝TVのニュースを見ていた時のある人との会話。


『わたし、最初の頃は"コロナうず”って読むのかと思ってた。』

それは漢字なら『渦』だろ~、似てるけどちょっと違います。

でも、そうおもってる、おもっていたかたはけっこう多いみたいですね。

そして、もうひとり。

『オレ、"コロナなべ"って読むんだとおもってた~。』

『禍』と『鍋』もにているけど、大分違う!

コロナ鍋での自宅待機、(太りそう) だとか

コロナ鍋でのリモートワーク、(バーチャルで食った振り?)

コロナ鍋での電車通勤(匂いが、、、あと揺れたらどうすんの?)

、、、なんて想像出来ん!

GO TO EATも始まっているし、そんなこと言っちゃイカン

と突っ込むと、

『だって、みんなそうおもってるよ~』

と口を尖がらせて反論しておりました。

多分きっとウソだとおもうので、小学生のお子さんをお持ちのかたは、

ぜひ訊いてみてください。

まぁ、いづれにせよ今の時点ではシャレにもなりませんな。

こんなこともあったな~、とおもえる平穏な時が来るのを

願いつつ、今日はこちらを。

reji s (96).JPG

FRANKLIN MILLS NECK-TIE  each ¥10,780

ネクタイ、といえばまず思い浮かべるのはこのレジメンタルではないでしょうか?

きっと社会人になるときに初めて締めたのもこの手では?

reji s (1).JPG

フレッシュで

reji s (16).JPG

誠実な印象のレジメンタル・ストライプ。

reji s (18).JPG

もちろんいつも通りの、丁寧な仕立て&高品質の生地を使用。


reji s (25).JPG

こちらは2色使いのシンプルなタイプ。

reji s (30).JPG

その代わり

reji s (49).JPG

ちょっと織りに拘っております。


reji s (59).JPG

小剣を通すループも共地のしっかりとした作り。


reji s (80).JPG

こちらはマルチ・ストライプ。


reji s (56).JPG

派手派手にならぬよう

reji s (67).JPG

割と渋めの色合わせ。


reji s (76).JPG

エンジ系のタイとボルドー系のシューズの合わせなんてのも

秋らしくていいですね。

reji s (95).JPG

reji s (83).JPG

ここらへんも、なかなか堅いところですね。

reji s (89).JPG


というわけで、ネクタイ単体で眺めているより、

やっぱりコーディネート。


rm s (1).JPG

王道のネイビー・ジャケット+グレーのウール・パンツとの組み合わせ。

さんざんやったけど、レジメン、といったらやっぱり外せないし、

大好きなコーディネート。

多分、これからも一生やり続けるでしょう。

この『ある一定の枠内』でいかに自分らしさを出せるか、

というところもファッションの面白さではないかと。

rm s (4).JPG

カンディデュムのウィンター・リネンのジャケットに、

スティアンコルのロンスト、グリーン系のネクタイ。

rm s (8).JPG

極々普通にプレーン・ノットで。

結び目の大きさも普通。

こぶし大が許されるのはキングカズだけ(笑)。

ただ、小剣は多少 "ずれ" た感じに。

こうすると動きが出ますが、あまりやり過ぎないように。

rm s (11).JPG

基本のB4ライナー。

こちらもブリーフィングの設立当初からず~と

欠かすことなく取り扱いを続けているモデルです。

rm s (12).JPG

パンツはもちろん定番のDC WHITE。

rm s (14).JPG

ブリーフィングに合わせ、シューズもアメリカ勢を。

レッドウィングのポストマン。

これも大定番ですね。


rm s (18).JPG

☆NECK-TIEFRANKLIN MILLS NECK-TIE  each ¥10,780

☆JACKET CANDIDUM "WINTER LINEN JACKET" NORTHERN SPECIAL ¥36,300

☆SHIRT SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #201003  ¥18,480

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH"  ¥19,800

☆BOTTOM D.C.WHITE "WOOL DRESS PANTS BASIC" ¥18,700

☆SHOES RED WING RW 101D "POSTMAN OXFORD" ¥38,500

☆BAG BRIEFING "NEO B4 LINER" ¥53,900


『最近はネクタイを締めてお店に立つことも多いで~す。』

やっぱりお洒落の秋ですね。


というわけで、オール私物の今日のリアル・コーディネートはこんな感じ。

rm s (19).JPG

rm s (20).JPG

ではでは~。



☆OMAKE 『久しぶりのS24O』

ちょっと前ですが、ひさしぶりのS24O(SUB 24HOURS OVERNIGHT camp)へと。

平たくいえばお仕事帰りキャンプ。

tsk s (4).JPG

いつもの川原は街灯もなく真っ暗。

昔はこんなとこ、地元のかたしか来なかったのに、

今では週末なんか大混雑だとか。

この日は平日、もちろん貸し切り。

tsk s (8).JPG

そこに、呼んでもいない(マジで)スンマセン男(ベーグル)が登場。

もちろん、自分で勝手に予告した時刻には間に合わず。


tsk s (9).JPG

毎回安定の、遅刻をののしりながらの乾杯。

しっかし、こいつは翌朝早くから仕事。

しかもここから遠く離れたところで。

この日は車中泊だそうです。

訳あってしばらく車中生活者だったので、そのうちコイツの

リアルVAN LIFEでも紹介しようかな(笑)。

それが小汚いクルマで~。

tsk s (15).JPG

食事はシンプルに。


tsk s (22).JPG

差し入れのステーキは美味かった!

今度はステーキ届けたらすぐに帰って良し(笑)。


tsk s (24).JPG

かなりの降りに。

こんな日に限って、手を滑らせテントに穴を。

『バツん!!』とけっこういい音と共に。

ウルトラライトは、ほんと簡単にいっちゃいますな~。

次はヒルバーグかな~?!


tsk s (31).JPG

翌朝も降ったりやんだりのはっきりしない天気。

あいつは早朝に出て行きました。

おれたちとの約束には、必ずといっていいほど遅刻するのに、

仕事には遅刻したことがない、というのが腹立ちます(笑)。


tsk s (33).JPG

一度戴いたら病みつきになるヴルストロックさんのベーコン焼き焼きの

ブレックファースト。


tsk s (38).JPG

元カニ屋(ベーグル)が呼び寄せたのか。

tsk s (44).JPG

相方のRGがクマを目撃した話などを聞きながら

tsk s (50).JPG

『熊出』や『熊沢』なんて地名のところをツーリング。


tsk s (54).JPG

ちょっとビビったので、早々に下界に。

tsk s (60).JPG

お昼はステーキを。

昨日のが起爆剤になったか。


tsk s (56).JPG

お前んのも美味かったけど、こっちも美味かったぞ~。

と、どこまでも失礼なオレ。

ではでは、ベーグルくん、来週は埋め合わせするからね~。

ではでは、また。


141


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント