SSブログ

ヘアなシープのラビットファー。 / DENTS "LUMLEY" (2020.11.07.) [GOODS]

mmt sP1230286-004.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうから一転、
またどんよりなノーザン界隈。

ホントに11月になってから天気悪すぎ。
こんなかんじだと、雪も早いかも。

きのうは越後湯沢とかでも降ったみたいだし。
飯豊蓮舫、ぢゃなくて、連峰はもうまっ白だし。

近所のおじさんも、
スタッドレス・タイヤに交換してたし。

楽させてもらった去年とは大違い鴨、ぢゃなくて、かも。

てなわけで本日のご紹介は、
そろそろ欲しい、オトナな手袋を。mmt sP1230293-011.JPG

ことしも英国より無事来日。
貴重になった英国メイドのグローブ。
泣く子も黙る電通、ぢゃなくて、
デンツでございます。

mmt sP1230298-016.JPG

やっぱりオトナはちゃんとしたグローブは必需品。
マムートやレッドウィングもいいんですが、
こういうヤツも持っていないとね。

mmt sP1230283-001.JPG

本格的な仕立てのレザーグローブ。

mmt sP1230289-007.JPG

こういうスタイルのときは、
やっぱグローブもそれなりなものが。

mmt sP1230296-014.JPG

服飾関係でも、かなり特殊なのがこの手袋。

mmt sP1230300-018.JPG

作るのに手間がかかるんです。
手袋職人って、育成がたいへん。
それ故に、どんどん廃業していって。

mmt sP1230284-002.JPG

英国内で生産しているのはごくわずか。

mmt sP1230301-019.JPG

そんな貴重なこのグローブ。
しなやかで丈夫なヘアシープ製。

mmt sP1230287-005.JPG

ライニングはラビットファーを。
この組み合わせはかなり贅沢。
やさしくフィットしてあたたかい。

mmt sP1230294-012.JPG

一度、手を入れたらもうダメ。
オトコも35過ぎたら、
こういうグローブは必需品。

mmt sP1230288-006.JPG

ね。


DENTS "LUMLEY" MADE IN ENGLAND ¥30,800

OUTER / SOUTIENCOL "SLIP ON" #702001 ¥107,800
PANT / F.O.B. FACTORY F151 "SELVEDGE XX 5P" ¥24,200
SHOES / RED WING #9411D "BLACK CHERRY FETHERSTONE" ¥50,490





      タナベ



けさのおさんぽ

mmt sIMG_4255-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

mmt sIMG_4257-002.jpg

またどんよりに。

mmt sIMG_4260-003.jpg

それなりにあそべたからいいけど。

よるはあめっぽいね。

しょうがないねぇ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント