SSブログ

フランクリンミルズのネクタイの補充も入りました。/ FRANKLIN MILLS (2020.12.10) [GOODS]

fm s (131).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

きのうの夕方、店のウィンドウの写真を撮ろうと外に出たら

夕焼けがすごくきれいでした。

西のほうがピンク色ともパープルともつかない微妙な色合い・・

fm s (119).JPG

まぁ、写真の腕がアレなんで、肉眼で見たのとは全然違いますが。。

肝心のウィンドウの方は

fm s (117).JPG

こんな感じでクリスマス・バージョンに。

fm s (122).JPG

簡単ですがラッピングも承っておりますので、通販のかたも

ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

というわけで、今日は少し補充の入ったフランクリンミルズのネクタイと

それにインスパイアされたコーディネートを。







fm s (56).JPG

FRANKLIN MILLS NECK TIE ¥10,780 each

まずはウール仕立てのものから。

fm s (4).JPG

fm s (32).JPG

fm s (46).JPG

fm s (25).JPG

チェックやレジメンタル。

みんな渋めの色合わせですので、ビジネスにもふつーに

お使いいただけます。



fm s (35).JPG

fm s (43).JPG

生地は、カノニコやレダの高級服地仕立て。

ソフトでスベスベの肌触り。

そんなに厚手の素材感ではないので、ツイードやサキソニー以外の

ジャケットにもバッチリです。

fm s (91).JPG

こちらはペイズリー。

fm s (94).JPG

無地感覚でお使いいただけますので、密かな人気。

fm s (109).JPG

同系色のロンストのシャツなどど相性◎です。


fm s.JPG

そして、今回はこのレジメンタルを使ってコーディネート。

ウィンドウのディスプレーにもちょっとインスパイア

ってか、自分でやっといてそれはないか(笑)。

fm s (134).JPG

カンディデュムのジャケット。

カンポーレのソフト・ツイード仕立て。

fm s (132).JPG

ネイビーxD.グリーンで色合いを揃えて。

バブルの頃は、ストライプのシャツにチェックのネクタイ、ジャケットも

ペーンの入ったものをあわせたりとか。

色使いも、これでもかと何色も使ったりしてましたが、

それと比べると"オレもおとなしくなったな~”と、

じっと手を見る。

でもその頃ムチャクチャ、ありとあらゆる合わせをやったのが、

今に生きているんだと前向きに考えよう(笑)。

fm s (135).JPG

インナーはスメドレーのカーディガン、ペトワースのインディゴ。


fm s (137).JPG

DCホワイトのチノに

fm s (138).JPG

ノーザン別注クロケットのチェルシー。

ポロブラウン・スエード!

在宅やテレワークもちょっと意識。

ビシっとバリバリにする必要もないけど、グダグダデレデレじゃぁ、

だらけてしまうのでこんな感じ。

fm s (125).JPG


☆NECK TIE FRANKLIN MILLS NECK TIE ¥10,780 each

☆JACKET CANDIDUM "LANIFICIO CAMPORE" LIGHT TWEED JACKET ¥49,500

☆KNIT JOHN SMEDLEY "PETWORTH" INDIGO ¥37,400

☆BOTTOM D.C.WHITE "CHINO TROUSER BASIC" BEIGE ¥14,300

☆SHOES CROCKETT & JONES "CHELSEA 3 NORTHERN SPECIAL" POLO BROWN SUEDE ¥93,500

テーマはオンライン会議用に少しだけ気合を入れたコーディネート。

しかし会議中に141のチョンボが発覚。

『何やってんだ~、すぐに会社に来なさい!』

なんて命令されたら

fm s (139).JPG

ささっとSLIP ONを羽織って

fm s (169).JPG

SOUTIENCOL "SLIP ON" #702001 OLIVE(49) ¥107,800

ご出勤なんてことにならぬよう、気をつけましょう。

ではでは。


☆OMAKE 『お仕事帰りキャンプ』福島潟編

先月のS24Oキャンプは、今まで一番近いかな。

ノーザンから車で40分くらい?

7時に閉店後、スーパーで買い出ししても

fksm s (1).JPG

9時まえには設営、焚火もスタート。

fksm s (16).JPG

これならゆっくりできますね。

人生ゆとりが大切です。

ワタシのように、時間を贅沢に・・・

なんてせせこましいキャンプなことか(笑)。

寒い夜は

fksm s (15).JPG

鍋に

fksm s (11).JPG

燗酒、こしのはくせつ。

何のヒネリもない?!

でも、一回りして、こういうのが一番。

最近のマイブームはホット・サンドに鉄板焼き、と王道。

次のブームはカレーに焼きそばか?(笑)。

fksm s (22).JPG

そして翌朝。

近場なのであまり期待はしていませんでしたが、

fksm s (23).JPG

意外と眺めもよく快適。

管理の方には、夜チェックイン、翌朝お支払い&手続きを

快く承諾していただきました。

fksm s (33).JPG

微妙なお天気でしたので、一日中チンダル現象が見られました。

fksm s (35).JPG

新型サドルの性能テストを。

いや、前日食べなかったナンです。

まさにサドル。

fksm s (40).JPG

それではしゅっぱ~つ。

とおもいきや、

fksm s (44).JPG

まずは松屋で朝めし。

街場のキャンプ場ならでは。

しっかし、鍋で肉を食べ過ぎたせいで、あっさりとしたTKG。

もう、若い時の世に無理はききませんな~。

fksm s (61).JPG

潟沿いのグラベル・ロードをいろいろと開拓。

fksm s (65).JPG

フレッシュなクマちゃんのお土産もちらほら。

fksm s (72).JPG

こういう川沿いの茂みに隠れながら

fksm s (75).JPG

街へと出てくるんでしょうね。

道すがら

fksm s (79).JPG

キジ

fksm s (80).JPG



fksm s (77).JPG

梅?!

となんだか、めでたい感じ。

fksm s (83).JPG

〆は足湯に浸かって、


fksm s (51).JPG

楽しいツーリングでしたが・・

アイツがいないとなんのトラブルもなく、ちょっと物足りない(笑)。

正月走るか?ベーグルくん。

ではでは、また。


141

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント