SSブログ

こちらのペコスも廃番か?RED WING #9866E (2020.12.17) [SHOES]

rw s (6).JPG
みなさん、こんにちは。141です。

今日は、ブログの更新がこんな時間になってしまいました。

パソコンのプログラムの更新に2時間近くかかってしまいました。

こんな時は、慌てず騒がず、じっと待つしかないですね。

待つ、といえば年末の道路工事の渋滞で待つことも

多くなりました。

宅急便も、年末の混雑に加えてこの大雪でたいへんなようです。

ドライバーのみなさんは、ゴハンも食べる暇なく走り回っておりますが、

これもしょうがないですね。

通販のお届けに、通常よりも少しお時間をいただく場合もございますので、

どうかご了承くださいませ。

というわけで、本日はのんびり再入荷なんて待ってる場合じゃない

こちらのブーツを。

rw s (1).JPG

RED WING RW 9866E "GOLD RUSSET SEQUOIA" ¥42,680

rw s (3).JPG

言うまでもなく、いわゆるひとつのペコス・ブーツ。

rw s (4).JPG

当初は正式名称ではなく、"PECOS"という街でこのタイプの靴が

多く売れたことから、レッドウィング社内で通称ペコス、

と呼ばれていたことが由来。

rw s (5).JPG

現在では、レッド・ウィング社の登録商標です。

rw s (8).JPG

だから、他社製のものは"ペコス・タイプ”と呼ぶのが正しいですね。

そんなことは、どうでもいいんですが、、、

来年春のカタログにもこのモデルは掲載されており、

今は在庫がなくっても、来春くらいには入って来るかな?

と軽い気持ちで自分の分を手配しようとしたところ、

『現在庫ゼロ、次回生産予定ナシ』とのこと。

ガ~ン、とおもいつつも、同型のブラックやスウェードもすでに廃番

なので、これもか~、という感じ。

いろいろな事情で、ディスコンになるモデルが最近多いですね。

だからみなさん、気になる方はお早めにね。

店頭在庫は、7と8ハーフのもとなりました。

なくなる前に、ゲットしてガンガン履いて味を出しましょう。


rw s (10).JPG

こちらは、私の9877との比較。

同じ革で作られています。

これで7~8年くらいの『瀬太郎クン』。

まだまだですが、この”ゴールド・ラセット・セコイア"は

少しづつ、いい感じに育っております。

それでは、コーディネートを。

rw s (15).JPG

ワッチキャップは、ハイランドのオリーブ、

メガネもオリーブ。


rw s (16).JPG

ニットは、昨日はウィリアム・ロッキーのアカでしたが、今日はオリーブ。


rw s (28).JPG

レコードも選べるんだったら、迷わずオリーブ。

動画でも言ってますが、家もクルマも、洗濯機も、

電子レンジも掃除機も、選べるんだったらオリーブにしたい(笑)。

因みに、オリーブのアイテムって、いったいどんだけ持っているんだろう。

ハット、アウター、シャツにパンツ、シューズに下着に時計にバッグ。

今度、全部並べて写真撮ろうかな。

rw s (13).JPG

全身オリーブじゃ、ニセ軍人になってしまいますね。

アウターは、オネットのウール仕立てのMA-1タイプのブルゾン。

rw s (22).JPG

同系のさりげないボーダーは、さすがおフランスのセンスでざんす。

rw s (18).JPG

ボトムも同系のFOBのコーデュロイ。

これも何度も登場。

メーカー在庫もいよいよサイズ欠けも出始めました。

rw s (20).JPG

そしてペコス #9866E。

rw s (24).JPG

アーツ&クラフツのトートも同系色で揃えました。


rw s (23).JPG

おっと、グローブも忘れちゃいけませんね。

レッドウィングのしなやかな、ディアスキン製です。

rw s (12).JPG

RED WING RW 9866E "GOLD RUSSET SEQUOIA" ¥42,680

☆KNIT CAP HIGHLAND2000 "COTTON BOBBY CAP" ¥4,950

☆OUTER HONNETE "MELTON BORDER BOMBER JACKET" ¥42,900

☆KNIT WILLIAM LOCKIE "GENTS MERINO RIB SWEATER" ¥26,180

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1151 "CORDUROY 5P PANT" ¥15,400

☆BAG ARTS & CRAFTS "#9 CANVAS BASIC TOTE" ¥20,900

☆GLOVE RED WING "HERITAGE LINED DEER SKIN GLOVE” ¥11,000


☆OMAKE "RED WING CATALOG"

今、密かに第15次くらいの、『レッド・ウィング・マイ・ブーム』のワタシ。

ということは、いつもじゃね~のか?

というツッコミは置いといて。

でも、どのいつの時代にも、傍らにあり共に過ごしてきたレッド・ウィング。

タナベとの出会いもレッド・ウィングが取り持ってくれたようなもんです。

rw s (29).JPG

原点に帰るべく、昔のカタログをパラパラと。

rw s (31).JPG

新品よりも、こういう履きこんだ写真に心惹かれました。

rw s (35).JPG

焚火も大好き(笑)。

そのカタログの中に挟まっていた一枚の写真。

rw s (33).JPG

大学2年の夏休み、帰省した時に五十嵐浜で。

撮影は同級生のIくん。

カメラはMINOLTAのX500。

こういうことは、いまでもはっきり覚えていますね。

今は毎日ブログの撮影、昔はこんなことを(笑)。



とにかく、『マイ・ファースト・レッド・ウィング』をアメ横の

リトル・トレジャーで買って、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんです。

写ってはいませんが、トップスはワイハーで購入した”マウイ&サンズ"の

ブルーのスウェット・シャツ。

いま見るときっとダサいので写っていなくてよかった。

そしてこの後やったことは、

ブーツを脱いでハマグリだかシジミ採り。

当時は漁協が放流していたんですね。

脱いだブーツが濡れないように気をつけて、

その後にやったのは

『焚火』。


やっぱりいまも変わらんは。チャンチャン。

ということで、今日はおしまい。

ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント