SSブログ

梅雨のコーディネート to you、なんちって。 (2021.06.21.) [COORDINATE]

tas sP1340339-014.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうは夏至なんですね。
はえ~なぁ、ホント。

ってことはあしたから日が短くなっちゃうのね?
夏本番もまだなのに。
昔からそうだっけ?

昭和のころは
8月のお盆終わったころじゃなかったっけ?
いつから変わった?
え、変わってない?

ホントかなあ。

なんだかコバヤシに騙されてるんじゃないだろな。

そんなこんなで6月も終盤です。

いよいよ梅雨も本番か。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな梅雨も楽しくなるコーディネートを。

tas sP1340338-013.JPG

梅雨といえば当然雨。
雨対策がいちばん大事。
やっぱ防水性の高いアウターは必需品。
でもねぇ、防水だけでは意味がないんですよ。
この時期にさらにたいせつなのが透湿性。
かんたんに言えば蒸れにくい、ということ。

tas sP1340330-006.JPG

それがいちばんなのがゴアテックス。
防水・透湿性といえばコレ。
そのゴアテックスにもいろんな種類があるんですが、
この時季に最高なのがパックライト。
ゴアの中でもいちばん軽量なんです。
それで仕立てたのがこのマムート、
コンベイツアー。

tas sP1340340-015.JPG

体温が上がっても、
脇のベンチレーションで対応。

tas sP1340331-007.JPG

中にはスティアンコルのプルオーバー。
カンクリーニのリネンです。

tas sP1340332-008.JPG

さらっと穿けて、
らくちんなのにデレデレにならない、
FOBのソロテックス・イージー。

tas sP1340333-009.JPG

足元も当然ゴアテックス、
元祖ダナーライトを。
コイツも一年中活躍する超実用靴。
だからこそ、安っちぃのではなくホンモノを。
質感がぜんぜん別物ですよ。

tas sP1340334-010.JPG

パックはブリーフィングを。
ミステリーランチも当然いいんですが、
ちょっと違うティストで。

tas sP1340329-005.JPG

おおげさなかんじにはなりません。

tas sP1340335-011.JPG

多少の雨なら、

tas sP1340336-012.JPG

ダッシュすればへっちゃらですよ~ん。


OUTER / MAMMUT "CONVEY TOUR HS HOODED JACKET" ¥33,000
SHIRT / SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #211008 ¥23,980
PANT / F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
SHOES / DANNER LIGHT ¥60,500
PACK / BRIEFING "ATTACK PACK" ¥44,000





     タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_7218-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_7219-002.jpg

きょうもさわやか。

tas sIMG_7221-003.jpg

はまであそびたいよぉ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント