SSブログ

もうすぐ梅雨明け?!今日はショーツ特集。(2021.07.12) [BOTTOMS]

st s (51).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

昨晩の雨、雷はひどかったですね。

幸いにも一時間くらいで収まりましたが、

あの状態が続いていたかとおもうとゾッとしますね。

停電も起きたみたいだし。

これ以上被害が広がらないことと、災害地の一日も早い復旧を

心よりお祈り申し上げます。

メール・オーダーでご注文を頂いた商品も、一部地域は

普段よりも少しお時間をいただく場合がございます。

どうぞご了承くださいませ。
    ・
    ・
    ・

昨日の雨が、梅雨の末期の雨だったのかどうかは

わかりませんが、もうそろそろで夏本番。

今日は、ショーツ特集です。


st s (6).JPG

F.O.B. FACTORY F4161 "BAKER SHORTS" ¥12,100

FOBの定番、ベイカー・ショーツです。

st s (3).JPG

ディティールは、

st s (4).JPG

ベイカー・パンツのものを引き継いでおりますが、

st s (5).JPG

ただ短くしたわけではありません。

穿いた時のバランスを考えて、

一からパターンを起こしております。

貼り付け式のポケットは手も出し入れしやすく、

バック・サテンの素材感も抜群です。

st s (1).JPG

カラーはネイビー、カーキ、オリーブの3色。

サイズ欠けも出ておりますので、気になる方はお早めに。


st s (9).JPG

D.C.WHITE "TROPICAL WOOL SHORTS" ¥15,400

こちらは、D.C.ホワイトのウール・ショーツ。

st s (10).JPG

きっちりと

st s (11).JPG

テーラードの仕立てで、

st s (12).JPG

キリリとした印象のショーツです。

ベテラン・ノーザンアイランダーのKYMさまは

このショーツにノースのウールTシャツ&

チャコのサンダルというコーディネートで

でシャツ・オーダー会にご来店。

普段我々は、

『ショーツの時は、襟付きの物やドレス・シューズを合わせて』

とご提案することが多いのですが、

上下ウール素材だと、多少くだけたコーディネートでも

上品に大人っぽくまとまるんだと勉強になりました!


st s (27).JPG


☆SHORTS D.C.WHITE "TROPICAL WOOL SHORTS" ¥15,400

☆VEST SOUTIENCOL "LINEN WORK VEST"  ¥27,280

☆SHIRT SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #211022 CANCLINI GRAY(14) ¥19,580

☆SHOES PARABOOT "ADONIS" ¥77,000

今回は、ワントーンの抑えた感じでまとめてみました。

st s (30).JPG

残りはサイズ1のみとなった、スティアンコルのワーク・ベストに


st s (36).JPG

カンクリーニのコットン・リネン仕立てのサンフランシスコを。

シックなグレーです。

st s (32).JPG

パンツもグレー、

st s (34).JPG

パラブーツのアドニスはブラックを。


st s (40).JPG

で、ス〇ベ椅子に座って、かっこつけ写真(笑)。



st s (21).JPG

LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE PANTALON COURT" ¥16,500


最後はガリスのショーツのコーディネートです。

st s (14).JPG

長い方のパンツと同様に、

フレンチ・ワークらしいディティールですが

st s (15).JPG

素材は、ライト・オンスのコットン・キャンバス。

穿きやすさと、しっかり感を併せ持つ

絶妙なバランスです。


st s (16).JPG

適度なワタリ幅で、空気もよく抜けて

夏も快適です。。

st s (17).JPG

そこら辺は、さすがバカンスの国。

よ~く考えられております。


st s (42).JPG

で、こんな合わせで。

st s (45).JPG

カンディデュムのオックス・ジャケットに

st s (54).JPG

リメイク・ポロの半袖。

カンクリネン仕立て(=カンクリーニのリネン)。

上半身は、勝手にフレンチ・ブルーをイメージ。

st s (47).JPG

バッグはフィルソンのトート。

こちらはモロッコの台地をイメージ、、

もちろん勝手な妄想。

tas sP1350924-018.JPG

昨日のブログでは同系色でまとめましたが、

挿し色としても使えるバッグです。

ということは、守備範囲もバツグンに広いということ。

st s (51).JPG

ショーツは自前です。

何度か洗っていい感じ。

st s (52).JPG

トップスが小ぎれいなので、シューズはワーク感を。

トップスとシューズを、うまい感じでつないでくれるのが、

フレンチでワークなガリスのショーツです。

st s (53).JPG


☆SHORTS LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE PANTALON COURT" ¥16,500

☆JACKET CANDIDUM "OXFORD JACKET 2B" SAX ¥26,400

☆SHIRT SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO-H" #201224 ¥20,680

☆SHOES RED WING RW8095D COPPER ROUGH&TOUGH ¥39,600

☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITHOUT ZIPPER" ¥29,150

暑くなったら、シワを気にせずジャケットをトートに・・

それともやせ我慢で、涼しい顔してジャケット・スタイルか。

どちらもアリだとおもいます。

ではでは、梅雨の末期、お気を付けください。


☆OMAKE 『チビノスケのレポート』

チビノスケ(次男 小6)が学校で、

福祉やら介護などについていろいろと学んできたようだ。

その後のクラス新聞には、クラスみんなの感想や親への思いなどが

書き綴られておりました。

『親が楽にくらせるように』だとか

『そばにいてあげたい』だとか、

子供だとおもっていたのに、みんな感心感心。

意外としっかりとしたこと書いていますね。

さてさて、うちのはどんなことかいているんだろうか?

きっと

『キャンプでは手伝いをもっと』だとか

『家の掃除を・・』

なんて感じかなぁ、、と目を向けると・・・


最後の一文が気になるなぁ。

父兄参観行っても、大体俺が一番上だしなぁ。

最近は酒量も減り、運動も欠かさず、

割と健康的な暮らしをしております(笑)。


IMG_0330.JPG





ではでは、また。


141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント