SSブログ

茶芯のセッターがばつっと揃いました。/ RED WING #9874E "BLACK KLONDIKE" (2021.07.20.) [SHOES]

tas sP1360558-004.JPG

みなさん、こんにちは。
てんやわんやの東京五輪ですが、
ここにきて開会式の音楽まで変更に。

こうなったら
既存のものを使うしかないんでしょうが、
水戸黄門のテーマなんかいかがでしょうか。

最年長の選手のひとに黄門さま、
助さん格さんは柔道代表などに。

で、"じーんせいらくありゃくーもあるさー"
だんだだだだんだだだだんだだだだだだだん♪
と陰嚢、ぢゃなくて、
印籠をかざしながら行進すると。
衣装もTBS行けばすぐ貸してくれるだろうし。

おお、いいじゃないか。

これこそジャパン。

演出担当はだれだっけ?
和泉元彌?
あ、野村萬斎?
え、とっくにやめてる?
欽ちゃん?
それは長野?

もうわけわからんわ。

とにかく担当部署の方はご検討ください。

ギャラはあとで相談させていただきますね。

てなわけで本日のご紹介は、
ひさびさにサイズが揃ったこのブーツ。



tas sP1360559-005.JPG

"茶芯のセッター"、
#9874がひさびさに揃いました。

tas sP1360561-007.JPG

昨年のコロナの影響から、
いまだに生産体制が
ひっちゃかめっちゃかのレッドウィング。
なのによくこんなめんどくさいヤツを作ったよな。
この茶芯、ブラック・クロンダイク・レザーは、
革を作るのもたいへんなんです。
80年代当時は許されていた薬品や塗料は、
現代の環境基準では使えなくなりました。
この芯まで染めずに、ブラックの色を出すのは、
めちゃくちゃ手間が掛かるんですよ。

tas sP1360562-008.JPG

さらに専用のビンテージミシンが必要な、
四角いカンドメなんかも、
いつまで続けられるかわかりません。

tas sP1360560-006.JPG

右足ベロ裏には伝統のセッター・タグ。

tas sP1360566-012.JPG

それをイシイが、

tas sP1360563-009.JPG

こんなかんじで。

tas sP1360564-010.JPG

残りわずかとなった、
フララコのブラック。

tas sP1360565-011.JPG

今期も大好評、
FOBソロテックス・イージーのチャコール。

tas sP1360567-013.JPG

そしてビリンガムのジョニ・ミッチェル、
ぢゃなくて、ウォルトン・サッチェル。

tas sP1360568-014.JPG

なんだかんだ言っても、
オリンピックは選手が主役。
選手の皆さんが競技に集中できますように。

しかし、問題があまりに多すぎですね。

どうかがんばって。


RED WING  #9874E  "BLACK KLONDIKE" ¥47,190


POLO / LACOSTE "L1212" BLACK(031) ¥15,180
PANT / F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400
BAG / BILLINGHAM "WALTON SATCHEL ORIGINAL" ¥33,000




     タナベ



tas sIMG_7908-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_7909-002.jpg

きょうもホッカイドー。

tas sIMG_7912-003.jpg

でも、うみにいきたいねぇ。
しばらくムリそうだけど。

ぢゃあ、みなさんまたね。

ちゃんとオミズのんでね。



   タナベ ハル







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント