SSブログ

今日はサンダル特集です。(2021.07.22) [SHOES]

sd s (89).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

いよいよオリンピックですね。


今日から4連休というかたたちも多いのでは。

前後にお休みをくっつけて、長めの連休というかたも

いらっしゃるみたいです。

たまには、お家でTV観戦三昧のお休みもいいかもですね。

そして業務連絡。

東京都内などで、交通規制のため配送に若干の

遅れが出ているようです。

配送会社さんに、どんなもんやらと尋ねたら、

それほど深刻ではないみたいです。

暑い中、配送のドライバーさんんもたいへんですね。

そして選手のみなさんも。。

通販は、少しだけ余裕をもっていただくとありがたいです。

というわけで、今日はサンダル特集!sd s (2).JPG

CHACO "Z CLOUD X(Japan Limited)" HEATHER GREY ¥10,450

いわゆるひとつの『スポーツ・サンダル』のチャコ。

フィット感、クッション性もバツグンで、

実際に走れちゃったり、一日履いても疲れにくかったり。

でもそれだけじゃなく、見た目のファッション性も◎です。

シックに履けるジャパン・リミテッド。

がんばれニッポン!

sd s (3).JPG

このジャカードのウェビングは、ミッド・ソールの中を通って

グルリと繋がっていますので、細かな調整が加納典明。

sd s (4).JPG

sd s (5).JPG


sd s (15).JPG

調整法はわかりやすくイラストで。

一度セットしてしまえば、あとは脱ぎ履きもラクチン。


sd s (8).JPG

ソールは ノンマーキング ChacoGripラバーコンパウンド。

サイズは9のみとなりました。

(スニーカーのサイズ表記に近いです。)


sd s (43).JPG

CHACO "ZX1 YAMPA" BLACK / WHITE ¥9,900

こちらもシックなパンダ・カラー。

sd s (36).JPG

ソールはビブラム・ヤンパ。

こちらもサイズ9のみ。

軽量でグリップ力に富みます。

そして耐久性もバツグン。

sd s (74).JPG

これは今日履いてきた自前のやつ。

もう20年くらい?

ソックスも履けるのがいいところ。

因みに今日の通勤スタイルは、ソックス+チャコサンダルに

ピンクのショーツに麦藁帽にブラウンのフララコ。

かなりビミョー。

ご近所さんは、どうおもっているのかしらん。



sd s (52).JPG

CHACO "FLIP ECOTREAD" SHIVER NAVY ¥6,380

普通の鼻緒のタイプもあります。

こちらはサイズ8のみ。

sd s (58).JPG

人間工学に基づいた、この立体的なフット・ベッドが

足裏にフィットします。


sd s (62).JPG


ISLAND SLIPPER "PB202" BLACK ¥15,180

こちらは、1946年の創業以来、すべてハンドメイドで作りつづけられる
ハワイのサンダルです。

sd s (64).JPG

クラシックですね。

sd s (66).JPG

レザー製というのもミソ。

こちらはサイズ8のみ。

ではではコーディネートを。

sd s (16).JPG

CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450

サイズは残り7と8のみとなったインディゴを使ってみます。


sd s (76).JPG

全体的にブルーを効かせて。

sd s (79).JPG


ガリスのベストに、

sd s (80).JPG

スティアンコルのサンフランシスコ。

カンクリーニのコットン仕立て。


sd s (82).JPG

パンツもガリス。


上下ガリスで色違いで。

sd s (84).JPG

sd s (87).JPG

らくちんスタイルではなく、サンダルをネイビースエードの

ドレス・シューズに置き換えてもいいようなコーディネートに

してみました。


☆SANDAL CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450


☆VEST LE TRAVAILLEUR GALLICE "LE GILET" PASTEL ¥16,060

☆SHIRTSOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014"  #211021 CANCLINI BLUE(23) ¥18,480

☆BOTTOM LE TRAVAILLEUR GALLICE "PANTALON DE TRAVAIL ¥18,480

sd s (88).JPG

インスタ動画のBGMはこちら。

ゴードン・ライトフットもチャコ履いてるぞ(笑)。


☆OMAKE 『久々のキャンプ・ツーリング』上越編その①

先月のお話。

joetsu s (3).JPG

スタート地点は、今回のこころ旅でも正平さんが訪れた

上越市の海の見える公園。

joetsu s (5).JPG

お天気にも恵まれ、しゅぱ~つ!!

joetsu s (6).JPG

廃線跡のなかなか雰囲気のある平坦コース・・

とおもいきや、道間違えた。

joetsu s (11).JPG

ず~っと山岳コース。

joetsu s (13).JPG

途中、集落があったのはここだけ。

joetsu s (20).JPG

あとはず~っと『道』だけ。

人はなぜ自転車に乗るのか?

そこに道があるから。

なんて言ってみたい(笑)。

とても一言では言えないなぁ。

日本では『スポーツ』としてとらえているかたが多いみたい。

ワタシはやっぱり、141脳内の『カウンター・カルチャー』の一部門として。

だから『キャンプ』『音楽』『ファッション』『自転車』

すべて自分のなかでは一本の線でつながっています。

って、まぁどうでもいいか。

joetsu s (22).JPG

いや~、重い荷物と暑さ、なによりも非力なエンジンのせいで

しんどいしんどい。


joetsu s (24).JPG

水も底をつきそうになりましたが、なんとか助かった。

心が折れそうになりながら

joetsu s (19).JPG

こんなの見ると悪態をつきたくなります。

『何が二刀流だ。』

『ホームランに160キロ超え? どっちも野球じゃねえか』

『こっちは自転車にキャンプ。』

『ペダルをまわして、ペグも打てる。これがほんとの二刀流だぜ。』

『ついでに飯も作れば三刀流!!』

暑さと疲れで、オツムがイカれちゃったようです。


joetsu s (27).JPG

あの坂を上り切れば、目的地に、


joetsu s (32).JPG

と~ちゃこ!!

ここまで登ってきた甲斐がありました。

joetsu s (37).JPG

素晴らしい景色を見ながら


joetsu s (33).JPG

リラクシン。

しかしどう見ても、二刀流どころか、、、

行き倒れの爺さんにしかみえませんね。


しばらくのんびりしたら、ゆっくりディナー・タイムです。


joetsu s (43).JPG


つづきはまた。

ではでは。

141

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント